最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

いろいろ速報

| コメント(26) | トラックバック(0) | トップページへ  







じゃじゃじゃーん

110803-1_K5_8731.jpg

意外なことに、わさおとわさおねぶたの2ショットは初めてなのです。
ねぶたの太鼓が苦手なわさおは、映画撮影中はねぶた絡みのシーンでは近寄らないようにしていましたので。

その両者が、なぜ、今、あいまみえたのかといいますと、青森ねぶた祭にわさおねぶたが出陣することになったので、その激励というか応援。

110803-2_K5_8718.jpg

わさおねぶたは、県庁ねぶたの前ねぶたのひとつとして8月5日の運行で登場します。
個人的には、久々に火が入ったわさおねぶたを見ることができるので、ちょっと楽しみ。
なお、わさお本人?本犬?は鰺ヶ沢でお留守番です(^^;)

以下、ぽろぽろお伝えしたいネタが、脈絡なく続きます。

◯わさお・ようこそ看板

じゃじゃじゃーん

110803-3_K5__8695.jpg

わさお看板作戦シリーズ。鰺ヶ沢駅前に巨大わさおが登場しました。
高さ約2メートル、幅約3メートル。
記念写真など撮る人が増えてくれれば嬉しいなという感じ。

◯わさおかかし

じゃじゃじゃーん

110803-4_K5_8749.jpg

毎年この時期、鰺ヶ沢町の中村地区では沿道にずらっと手作りかかしがならぶ「かかしロード」というのが出現するのですが...その中に今年はわさおかかしが登場。

え?かかし? ただの人形じゃない?と思われたアナタ。
このむくむくわさおのリードの先に誰がいるのかをお見せしましょう。

じゃじゃじゃじゃーん

110803-5_K5_8746.jpg

わさおかかし というよりも、飼い主母さんかかし?(^^;)
わさおTシャツが手書きオリジナルという芸の細かさも見どころ。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1527

コメント(26)

わさおかあさんのかかし、そっくりです。出来れば本物かあさんとのツーショットをお願いします。
わさおちゃん 何になっても可愛いです。絶対にいつか会いに行きます?b

 いつもわさおくん最新情報ありがとうございます。ねぶたデビューですね。見に行きたいです。それよりまず、本物わさおくんに会いたいですね。

わさおくん、コンバンワ~☆

ねぶたの、わさおくんもとってもステキだね(=^^=)
今度、わさおくんとも会ってみたいなぁ~♪


わさくん、次から次といろいろ作ってもらい幸せだね!有名犬になるってすごい事なんだなぁ〜

わさおくんとねぶたの2ショット(^_^)良いですねー 看板見たいなー やっぱりわさおくんに会いたい(●^▽^●)/''よー

ますます鰺ヶ沢に行きたくなりました。早く行きたい!
わさおと一緒の写真がたくさん撮れますね。

飼い主母さんのかかし、似てますね。可愛らしいです。
でも、雨が降ったらかわいそう…。
もしかしてこのオレンジ色の服はフード付きですか?

明日、ねぶた見に行きます!!

わさおのねぶた可愛いですね〜!見に行きたい!

わさおねぶた、小さくて可愛いですねo(^-^)o
かかしにもなってしまう、わさおと飼い主かあさん、最高なツートップですね♪

わさお君のねぶたみてみたいです。去年だったら見ること出来たかもしれないです。でもまた必ずわさお君にまたあいにいきたいです。

行きたいな〜鰺ケ沢。会いたいな〜わさお君。
いつかかなえたい、私の夢のひとつです(*^_^*)

中村地区の案山子ロードは今頃からなんですか‥。
映画「わさお」にエキストラで参加させて頂きましたが、中村地区での撮影の時‥
助監督さんが「…案山子ロードって聞いてたんだけど、カカシ‥無いんだよね〜(^^')」と、こぼしてらっしゃいました。10月でしたから…案山子さんの役目は終わっていたんですよねぇ…(~_~)"いい思いでです‥。

案山子、とても似てます。それより、飼い主母さんの着ているTシャツ、作られた方の熱い思いがうかがえます。来週、鯵ヶ沢にいくので、案山子ロード探します。わさおねぶたも、今頃は、青森市内で、お祭りモードですね。

8月3日に暗門の滝に行きました??
帰りにどうしても母さんのお店の焼きいかが食べたくて白神ラインぶっとばして行きました??
わさおは日本海をまったり眺めてたのでこっち向いてくれませんでしたが(笑)
今回は鰺ヶ沢の街中に寄らずに帰ってきてしまったので残念?ゥ
駅前の看板、かかしロードのわさお&母さん見たかった?マ
去年鰺ヶ沢街道通ったから今年は別ルートで帰っちゃいました?ヌ
また会いに行きます?ゥ

わさおくんは時々えらく風格ある顔をしますね。
あ~会いたいなあ。
いか焼きも食べてみたいし・・・。

いつか鯵ヶ沢までふらっと旅に出るのが夢です。

明日宮城県からわさお君に会いに行きます。
でも不在のようですね。
残念です。
ねぶたにも行くのですがもしかしてそちらの会場で会えるかな?

8月4日に、わさおに会いに行ってきました。
暑さで、かなりくたばってて、扇風機のほうに顔をむけてたので、横顔しか見えませんでした。
でも、カリスマのオーラが漂ってました。
イカ焼き・焼き干しラーメン・イカスミソフトクリームも食べて、満喫しました。
夜は五所川原のたちねぷたを見に行きました。

鯵ヶ沢って言ったら、舞の海が有名なのに、完璧にわさおが勝ってました。わさお効果すごかったです。
店の中には、わさおとチビ師匠の写真がいっぱいあって
楽しめました。

8月5日 「青森ねぶた」を見てきました。天気予報は夕方から雨模様だったのが雨も降らずさほど暑くもなく快適!!(なんせ北から出向いたので内地の暑さは・・)「わさおねぶた」を見たさに・・・強行スケジュールでしたが、「わさおねぶた」登場では近くにいた見物客も目の前まで走る走る・・・で私もつられて走る走る・・・でバッチリとカメラに収めてきました。満足!!!!

吟さん、新聞掲載おめでとうございます♪
とても笑顔が素敵でしたね。
また毎日、更新の記事を求めての移動もお疲れ様です。
「癒しパワー 地元から発信」頑張ってくださいね!

8月5日の朝と昼にお邪魔しました。
にこにこ笑顔で謙虚な飼い主母さんと
わさおに会えて大感激しました!
お店のおばちゃん達が焼いたイカ焼きもとても美味しくて、
また是非立ち寄らせて頂こうと思います。

3日の20時には就寝、4日の早朝に出発。
4日も炎天下2万歩超の疲れで
現地で情報収集もせずに寝てしまいました(^-^;)
かかしロード情報をGETできなかったのが残念です(>_<)
飼い主母さんかかし、見たかった!!いい感じ!(≧▽≦)ノ

鯵ヶ沢にどんどんわさおのシンボルが増えてうれしいo(^o^)o
映画でわさおのねぶたを観たけど、生でも見てみたいな!

わさおちゃん?聡奄゜まして?ホ今年の3月にわさおちゃんの映画見に行きました飼い主のお母さんと仲良くね?F

わさおちゃんこんばんは暑いけど元気でいてね

おー、ローアングルからのわさお!

カメラに慣れてるですかね?やっぱり。「それ、なになに??」的な反応は薄めですよね。それともかあさんが「わさお!写真とるのだがらダメダメ!」ってやってるんでしょうか?

毎日、暑い日が続いてます。わさお〜っ暑さ、大丈夫か〜?夏休み、会いに行く予定ですよ〜。よろしく!

いつか必ずわさおに会いに、そして、青森に行きたいです♪

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。