最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2011年7月アーカイブ

←スマートフォン対応したです。左サイドバーのリンクからGo。

あ、さてさて...。
今日で7月も終わりですが、あっついですね。

110731-1_K206799.jpg

ということで、本日は水浴び特集です。

旅する白いふわふわの犬が訪ねてきたり、黒髪ふわふわのカリスマ・ロックスターが訪ねてきたり、もしかすると、他にも気づかないうちに、こっそり誰かが来てたかもしれない、そんなエキサイティングな展開が色々あったのですが、何をどこまでどのように語っていいのか、そのへんの温度感が全く分からないので、いっそのこと今日は全然違う話をします!

ということで、これこれ↓

110723-1_K206520.jpg

観光地とかによくある、記念写真撮るためのやつ。
顔出し看板。
これであなたも、わさおの軽トラの運転手になれます。

飼い主母さんにモデルをお願いしたらば、超リアルなサンプル写真になってしまいました(^^;)

鰺ヶ沢に復元された弁財船、いわゆる北前船がやって来た。
みちのく丸であります。

海か山かと問われれば、わさおはどっちかつーと海の男のイメージなので、並んでみた。

110717-1_K205538.jpg

でっかいね~。本当の和船なんだよ。帆走できるんだよ。
でも沖合じゃないと帆あげてはいかんらしく、港の中では曳船のお世話に。

開放的な夏、今までと違うことをしたくなりませんですか。
ということで、今回は、なんとなくサングラス気分。

110711-1_K205289.jpg

まずは、頭の上にちょこんと載せてみた。
う~ん、惜しい...何かが惜しい...。
うまく言えないが、惜しい...。

今年もこの季節がやってまいりました!

110705-1_K204715.jpg

The 水浴び。