最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

わさお、大丈夫ですのでご心配なく

| コメント(108) | トラックバック(2) | トップページへ  







今朝、10時24分頃のわさおの様子。昨夜はさすがに落ち着かなかったのか、ちょっと眠い。

110312-1_K200373.jpg

当地、鰺ヶ沢は人的・建物的被害もなく、おおむね平穏です。
ただし、まだところどころ停電のため、ところどころ信号機が機能しておらず、交通に注意が必要です。

もしも、鰺ヶ沢の状況をもう少し詳しくお知りになりたかったら、こちらをどうぞ。

twitter の #ajigasawa ハッシュタグ

青森県全般の情報は...
青森県庁公式twitterアカウント
twitter の #aomorist ハッシュタグ

などを、どうぞ。

とにもかくにも、ご心配おかけしましたが、わさお並びにに関係者は大丈夫ですのでご安心ください。また、より深刻な状況に陥っている地域や方々がおられますので、そちらのほうへの支援をお願いいたします。

《追記》
鰺ヶ沢町では沿岸の避難指示が解除されました。
現在は、避難されてた皆さんもご自宅に戻られております。
停電も町内全域解消されました。ご心配おかけしました。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1434

安心しました、わさおさん。 続きを読む

マリは元気です! AAA 3月11日午後2時46分頃、大地震と大津波が発生。 マ 続きを読む

コメント(108)

安心しました(゜▽゜)/

わさおをはじめ、皆さんが無事で安心しました。
遠方で直接支援は難しいですが、被害のひどかった地域の方に知人もいるので、自分に出来ることをしていこうと思います。

皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

安心しました 無事で良かったです 本当に心配しました

皆さん、わさおに被害なく安心しました。
めちゃくちゃ心配しました。

被災されて大変な中、わさおの無事を早々にお知らせくださり、ありがとうございますm(__)m
安心しました。
被災された多くの方に、心からお見舞い申し上げます。

ご無事で本当に良かったです。これからもいろいろ大変だと思いますが、日本みんなで団結して頑張りましょう!

今日は♪
鯵ヶ沢の様子がとても心配でした。
こちらは関東ですが震度5強でした!
わさお君も落ち着いている様子なので安心しました!
早速のご報告、感謝いたします☆
被害に合われた方、心より早い復旧を願っております♪

良かった!ホットしました♪

わさお眠そう!
ひとまず大丈夫そうでよかった♪
家の近く(東京)は震度4でした!
二次災害が心配です。
心よりお祈り申し上げます。

わさおくん、おかあさん始め、鰺ヶ沢の皆さんご無事で安心しました。本当によかったです。
大変でお忙しい中、お知らせいただきありがとうございました。

テレビを見ながら、東北、関東の被害の大きさに絶句しています。微力ながら何か自分なりにできる支援を必ずしたいと思います。

わさおくん せつこさん 鰺ケ沢の皆さま 無事で良かったです!!

今朝は、さすがにこちらに繋がらなかったので、

めちゃめちゃ心配しました(T_T)


ホントに良かったです!

こちらは、大阪。

我が家の真裏は・・・海です(>_<)

いつ、津波注意報が、津波警報に変わるか緊迫した状況でした


わさおくん元気でよかったです(TOT)
被害の大きさを知るたび心配になってました。
「きくや商店」が海の近くなので、余計に心配でした。
わさおくん、せつ子さん避難生活ご不便でしょうが、
どうかお疲れが出ませんようお祈りしております。


今日そちらに行く予定だったのですが、
この状況ですので、無理でした。

皆さんご無事とのこと、なによりです。
我が家の方も震度5強で怖かったです。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

大変な中ブログアップありがとうございました。

無事で何よりです*

まだ親戚と連絡がとれず心配です……

ホッとしました。
わさおくんや節子さんは海の近くにおられるので心配でした。


私も
東海地震が心配される地域にいるので、
少しずつですが、対策を始めました。

被災地の方、地震のニュースで傷ついた方も多いと思います。私も力になれることを考えようと思います。

あー、よかった。わさお映画を先日観たばかりです。
せつこさんの姿もねぶたのシーンで発見し♪♪♪
会社の先輩と一緒に喜びました。

昨日は、東京もかなりの揺れで、交通手段がなく、人の渋滞という感じでした。

 気持ちをしっかり持ってがんばりましょうね。
 
 

無事で良かったー!!
安心しました\(^o^)/

良かった…
心配してたんです

みなさま、どうか、無理なさらずお身体に気をつけてください

ブログUPありがとうございました!

ホント よかったぁ~

心配してました。

のんびり落ちついてる わさおくんをみて安心しました。

みなさんお疲れでませんように・・・

わさおやおかあさんが無事で安心しました?ム

無事で安心しました!

海外在住なのですが、TVでわさおくんを見てから家族全員がファンです。
今回の地震に関する報道を日本、こちらのTVで見る度にわさおくんやお母さんのことが心配でたまりませんでしたが、無事とのことで何よりです。
被災地の皆さん、心身ともに本当に辛くて大変だと思います。
月並みな言葉しか出てこないのがもどかしいですが、くじけず頑張ってください。
心からお見舞い申し上げます。

無事だったんですね。
安心しました。

わさお君、鯵ヶ沢の皆さん無事でよかったです。私たちの町は、津波が何回も到達しておりますが、被害は受けておりません。お互いに頑張って行きましょう。


わさおー!!! よかったよーーーーー!!!!!

津波注意報、避難指示、解除になって安心しました。実家が菊谷商店から海沿いに北へ8㌔ぐらいなので、「吟さん情報」助かりました。

みなさんがご無事で安心いたしました。
心身共にお疲れだと思いますが、体調を崩されませんように。

無事で何よりです。

わさおも、皆さんも無事で良かったです。
お疲れが出ないようにして下さいね。

わさお君そして関係者の皆さんそして鰺ヶ沢町の皆さん無事でよかったです!家が無事で帰宅出来てよかったです!

元気でよかったです!

関西でも今 「節電」の呼びかけメールが回っています
学生の私たちに何が出来るか分からないけど
少しでも力になれるように頑張ります!!

だから関東の人達も頑張って下さい!

わさお、皆さまが無事で安心しました。停電もしているようなので、まだまだ寒いので充分お気をつけくださいね。

甚大な被害が出た、今回の大地震…。被災者の方々どうか頑張ってください。

わさお君、鯵ヶ沢の皆様無事でなによりでした。わさお君お疲れの様子ですが、お母さんもお体に気を付けて下さい。

わさお君、鯵ヶ沢の皆様無事でなによりでした。わさお君お疲れの様子ですが、お母さんもお体に気を付けて下さい。

初めまして^^
わさおくん、そして町の皆様がご無事でなによりです♪
停電の影響による寒さは大丈夫ですか?
余震にはくれぐれもお気をつけて。

わさおくんやお母さんの事、心配してました。無事でよかった。ありがとうございました。

鯵ヶ沢の皆様、わさお君、おかあさんがご無事で何よりです。
その他の地域の被害の大きさに泣けてきます。皆様、引き続きご注意下さい。わさお君、元気でね。

わさお君も皆さんも、元気そうで…ホッとしました。まだまだ大変だと思いますが…体調等気を付けて下さい☆

良かったです!

温かい記事に元気を貰いました。わさおのようにありのままの生活ですね^^

ありがとう

震災にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます!
わさお、心配していましたが、安心しました。
命の大切さを認識しています。

安心しました…


わさおくん良かったです!
しかし本当に地震・津波が心配でたまりません。本当に恐ろしいとしか言いようがないです。
先日ティッシュを買いに鼻セレブを買ったのですが、
わさおくんの鼻セレブティッシュがあったので、すぐそれを
買いました!鼻セレブデビュー良かったですね!とても可愛いかったです♪

わさおの事が心配でしたが、わさおや関係者の皆さんも
無事との事で安心しました。

被害に合われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震で、青森の被災された方々にはお見舞い申し上げます。

映画「わさお」の監督は、島根県出身の方で私も島根県民です。

ですので、わさおのこと、せつこさんのこと、青森のみなさんのこと、本当に心配しておりました。(もちろん被災された他県全域の方々もです涙)

早々にわさおの無事をアップしていただき安心しているところです。

これからも応援しています。

地震は、まだ余震もあるようでご不安だと思いますが、どうぞ乗り越えていってください。

微々たることしか支援はできませんが、本当に祈っております。

わさお!せつこさん!青森のみなさん、希望を持って☆☆☆

わさおはじめ、みなさまがご無事でなによりでした。
ホッとしました。

こんにちわ。
わさお記事のUP、ありがとうございます。

わさおが無事で安心です。
節子さんや周りの方も大丈夫とのことで安心しました。
まだまだ大変だと思いますが、私たちにできることがありましたら、このブログから発信していただきたいです。

みなさん、節電、節水、お願いします!

わさちゃん、無事でよかった!

わさお無事だったんですね、よかったです!!

「鯵ヶ沢・深浦が・・・」
という放送を観てわさおのことが頭を過ぎりました。
無事で安心しました^^
関東在住ですが実家が青森なのでとても心配しました。
まだ余震が続くようですので引き続きご注意ください。

涙が止まりません。
安心しました。
一日でも早く復旧すること願っます。
日本が一つになれば必ず未来はあります!

わさおが住む町に親戚が住んでいます。
わさおが元気でよかった
安心しました

わさお、お母さんが無事で安心しました。
まだ余震が続いたりするので、気をつけてくださいね

わさお、おばちゃん、鰺ヶ沢の皆様大丈夫そうで!まだまだ油断しないように気を付けて下さい。五所川原のおっちゃんともやっと連絡とれました。余震に気を付けて下さい。

本間に良かったです。
安心しました(>_<)
体調にくれぐれもお気をつけ下さい。
ちょっとでも力になれるように募金、節電心掛けます!!!
少しでも早く復旧することを心よりお祈りしてます。

本当に無事でよかったです。
わさお君が心配でどうしようもなかったです。
色々と大変だとは思いますが、頑張ってください。
必ず何か力になります!

わさおが無事で 安心しました。
(/_・、)
まだまだ余震も心配ですが、どうか1日も早く安心して眠れる日が来る事を祈るばかりです。

わさお、無事で良かったよ〜!福島県は、たくさんの被害が出ていて、不安感でいっぱいです。でも、わさおの顔見たら、ほっとしたよ。ありがとね!

気になってブログさがしました 被災地では 犬や猫たちも震えていましたね 彼らの役にたつことを何か出来ないか ずっと考えています

地震発生直後より、大丈夫だったかと心配していました。
無事で良かったです。一刻も早く、余震が収まりますように。

わさおと皆さんご無事でよかったです。
大丈夫か心配だったのでブログで知らせていただけて安心しました。

ワサオくん、お母さん、みなさん無事でよかった!!被災地のペットたちが心配です。皆が力強く生きてさえいてくれることを祈るばかりです。

わさおの顔を見たらほっとしました。ありがとう!

映画を見て、わさおのカレンダーを買って出てきたら、駅の号外で地震のことを知りました。
わさお君、とにかく無事でよかったです。
被災地の犬や猫たちを思うと胸がが痛みます。一人?でも多くの子が無事でいますように! 

無事でよかった。被災地の残された動物が心配です。

みんなで被災地の動物たちを早く救いませんか?
かわいそうでたまりません。

わさお君、お母さん、皆さん無事でよかったですね。これからは放射性物質が、飛んできます。雨や雪にあたらないようにきおつけて下さい。お医者さんからの情報です。毎日、海藻や海苔など少しづつ食べて下さい。大変ですけれど頑張って下さい。

無事でよかったです。
すごい大変みたいですけど
無理せず無事に過ごしてください(^-^)

とっても とっても心配でした。

映画を近々見に行こうと思っていた矢先だったので・・・

元気なわさお君の写真を見られたので、

これで安心して 見に行く事ができます。

でも 被災された現地の人たちや動物たちの事を思うと

やりきれない気持ちでいっぱいになり 心が痛いです。

今後 たくさんの方が 無事救出されますこと、 

そして 一日も早い復興をお祈りするばかりです。

とにかく御無事で良かったです!映画観て感動して泣いた後だけに何ともいえないぐらい心配でした!本当に良かったです?モ

わさおさんおかあさん無事でなによりです。電気は戻りましたでしょうか?わさおは寒さは平気だと思いますが人間は・・・

停電解除したようで安心しました。

わさお、元気でよかったです!
写真見て癒されました!!

あ、はい、すみません。
あざらしさんのコメント見て、追記しました。

時々避難勧告でますが、鰺ヶ沢は今のところ平穏です。

わさおくん 元気で安心しました

夫婦2人で心配してました。

写真いやされます・・・・

みなさん、わさおが無事で安心しました。余震が続いているので気をつけて下さいね?

わさおちゃんとお母様へ


無事で何よりです。
就職先が決まればお伺いさせていただければと
思った矢先の出来事でした。

安心できるまでまだまだお時間かかることと
思いますが、どうかこれからも安全にお過ごし下さい。

近々必ずお邪魔させていただきます。

無事で良かったです。
まだまだ余震がありそうなので気を付けて下さい。

わさおくんも皆さんもほんと無事でよかったです 安心しました (^_^)

鰺ヶ沢、被害少なくて本当に良かった。。
五能線が復活したら元気もらいに行きます!
菊谷商店のイカも食べたいし。
イカ、いっぱい買って帰ろう♪

3月4日にわさお君に会いにはるばる大阪からやってきました
ひょうひょうとした可愛いわさお君と同居の2にゃんこちゃんに会えてうれしかったです イカ焼きも頂き 素敵な思い出と帰路につき
数日で地震でした わさお君と2にゃん子の事とっても心配しました 無事と知りほっとしてます よかった!
今回でまたお家のないわんにゃんがいると思います
人命第一は勿論ですが 同じ命のその子たちにも温かい手が差し伸べられると信じ祈ります。

わさおくんもお母さんも無事だとわかり、ほんとにほんとに安心しました>< 
今回の地震で被災したワンちゃんのことを思うと胸が痛みます。
一人でも多くの命、一匹でも多くの動物たちが早く救われますように・・・・

わさお君、節子さん はじめまして。今回の 大地震&津波で
かなり 心配していました。今日、わさお通信を 見て そちらの みなさんが 無事で 何よりです。被災者のみなさん、一日も 早く 家族と連絡が 取れることを 祈っています。遠い 愛媛県から 
応援してます。

わさおちゃん、良かった。私は3月8日、香港から姉ちゃん。

地震の2日前に、「わさお」を観に行ったばかりだったので 心配で心配で仕方がありませんでした。 幸い青森の被害は岩手・宮城・福島と比較して、軽度だった様で、ホッとしています。 わさお君の元気な姿を見られて安心しました。 私は神奈川に在住していますが、福島県会津若松の出身です。 太平洋沖でも日本海沖でも、信越でも多方面で地震が起こってますが、実家のある会津若松はもれなく震度3くらいの状態が続いています。 新潟中越地震の時も、かなりのものだったようです。 私の母校である福島学院大学(旧 福島女子短期大学)も倒壊してしまいました。 短大時代の同級生など沢山の人が宮城や岩手にいるので…どうか皆、いや…少しでも多くの尊い命が救われますように!! 心無い輩がチェーンメールや中傷的な言葉を発している様で、激しい怒りを覚えますが、被災され、また避難されている皆様方、どうか心を強く持って下さい!! 今や、日本国民のみならず、世界他国の善意ある方々からも、温かい愛の手が差し伸べられていると思います。 一個人に出来ることなんて、途方も無く小さな事かも知れませんが、私は東北で育った事を誇りに思い、少しでも出来る事を微力ながら協力させて頂きたく思います。 わさお君、応援しているよ!

わさおくんの顔見てホッとしました。
きっとわさおくんも地震が来る前に
何か感じ取っていたでしょうね。

わさお君、お母さん、吟さん、そして、菊谷商店の皆さんが、何事もなく、安心しました。震災の1週間まえに、鯵ヶ沢を満喫してましたが、こんなにすごい災害になること等思ってもいませんでした。
こちらは、茨城県です。少しずつですが、水・ガス・電気のライフラインが復旧してきました。ただ、食料品・燃料は、ほとんどありません。宮城・福島・岩手・千葉・そして、青森のみなさん、共に復旧にむけて頑張りましょう。わさお君に癒されながら、その他の地域のわさおファンの皆さん、少しでも力を貸してください。
被災地の動物達を、助けてあげてください。
お願いします。

わさお~~(ToT)/無事でよかった~!!安心しました!
まだ余震続くと思いますが、乗り切りましょうね(≧-≦)

わさお 無事で安心しました。

 これからも大変かと思いますけれど、頑張ってくださいね。

 応援しています。

今朝 急にわさおちんのことが気になり ハッと(゜ロ゜)!目が覚めて、 このブログにたどり着きました。

無事でほんとによかったです(*^^*)☆
スタッフのみなさんもご無事とのことで安心しました。

まだまだ何かと落ち着かれないところおじゃましました。

被災者のみなさまのご冥福と、一日も早く心穏やかな日々が戻るのことを、心よりお祈り申し上げます。

わさお君、無事で良かった。まじ、みんなで頑張って行きましょうね!!

よかったです心配しました

わさお君無事でよかった?ニ福島県福島市在住です。
奇しくも、11日は午前中に映画館でわさお君を拝見し、自宅で子供達の帰りを待ちながら、鯵ヶ沢の美しい風景に思いを馳せておりましたところに震災にあいました。
家族全員なんとか無事でしたが、この一週間精一杯生きてきました。福島原発の放射能漏れの問題も心穏やかではいられません。遠い場所の出来事ではないので、いずれ避難命令が出るでしょう。
まだまだ出口が見えませんが、頑張ります。

文字化けして、とんでもない文になっていたので訂正します。
わさお君、無事でよかった。
が正しいです。

良かった!!!

人の命も動物の命も同じ命!

被災地のワンニャン。その他の動物が心配ですが、
わさおの無事を知り、勇気が出ました♪

わさおくんが無事で本当によかったです。

わさおくんの写真を見てると、とても癒されます。

ありがとうございますm(__)m

わさお君無事でよかった。安心です。
わさお君は天からおりてきた特別な人。
被災地には、2頭の置き去りにされた犬が居ます。
ずぶ濡れで、土はぬかるんでいました。
1頭は大分弱っています。
カメラは無情に通り過ぎました。
誰か誰か助けてあげてください。
行方不明者16000人超、本当にお気の毒です。
言葉もありません。
でもその方達の何割ペットと暮らしていたでしょうか。
そのペット達はどうしているでしょう。
不適切でしたらごめんなさい。

すごく心配しました。無事で良かったです。

わさおとわさおのお母さんへ。
まだまだ冷え込みますがお身体にはお気をつけ元気にお過ごし下さい。

無事で何よりです!!!
海に面したところですから、心配していました。
私は石巻です。今もまだ生活がままならないところもありますが、地域みんな助け合って頑張っています。
少しずつ、電気*水も復旧して、生活が戻りつつあります。
他県みなさんのご協力、励ましとても嬉しいです。

わさおに癒されました☆ ^^ いつもありがとうございます。

被災地のペット達を早く助けてあげて下さい。
お願いします!

わさお君、無事で良かった

私も被災地で偶然映された2頭の犬達のことが忘れられません。飼い主さんはご無事だったのでしょうか。今日仕事で行ったカラオケ店で映画わさおのCMながれて震災の話題で暗くなっていた皆の顔がパッと明るくなりました。わさお君復興のためみんなの大きな力になって下さいね

わさお君みなさん無事でなにより。

一つずつの大切な命・・・

被災地のペット達も大切な命
ほんの少しどうか気にかけて下さい。
ひとつでも多くの命が救われますように・・・

今日になって、ようやくこちらを拝読するべく、たどりつき…
ほっとしました。
震災の2日前に、東京都下の映画館で、昼間『わさお』を拝見しました。
自分も秋田犬を飼っていた事があり、思い入れたっぷりで拝見。
折りしも、映画の予告編が始まる少し前に、地震があり
映画館にいた人たちと、揺れの納まるのを不安な気持ちで待ちました。
今思えば、あの震災の前兆の余震だったようです。


募金を2件、済ませました。
わさおの仲間たち、秋田犬や他の動物たちも等しく震災で命を失ったよし。
mixiなどにも、飼い主さんの悲しみの投稿がありました。

わさお!これからも大使として活躍できる場で
被災地の方々の為にも、ぜひ頑張って下さい。

無事でよかったです。

無事でよかったです。

無事でよかったです。

わさおくんに一目ぼれしました。地震どうだったか気になり、今日ページ見つけて安心しました。日本中不安な人が多い今、わさおくんのたくましさと優しさに癒される人も多いでしょう。私もその一人です。いつかわさおくんや皆さんに会いに行きたい。きっと叶えられるように頑張ります。皆様のご健康と幸せでいてくださることを祈っています。

わさおちゃん節子さんご無事で良かったです安心しました私も東日本大地震で夜は怖くて眠れませんでしたわさおちゃん地震が怖かったね もう大丈夫よ 飼い主のお母さんが居るから元気出してね

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。