最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2011年3月アーカイブ

あれから、まもなく10日近くが経過しようとしてますが、わさお周辺は平穏無事です。
当地・鰺ヶ沢町も、幸いなことになんの被害もなく、また電力も復旧しました。
ただ、ガソリン不足がちょっとアレで、ヒトやモノの動きに難があります。でも、これも時間の問題で解決するはずですので、今はしばし、じっと我慢です。我慢と言っても被災地の皆さんの事を考えれば、ここでの我慢など全然なんともないレベル。

110320-1_K200426.jpg

写真は、数日ほど前、冬に逆戻りしたかのような日のわさお。
じっとしてりゃ~雪はそのうち溶けるさね...とでも言っているような顔...。

今朝、10時24分頃のわさおの様子。昨夜はさすがに落ち着かなかったのか、ちょっと眠い。

110312-1_K200373.jpg

『わさおの冒険!』~映画「わさお」撮影の奇跡~

一部地域で放送された、映画「わさお」のメイキング特番です。
オンラインでの公開許可が出ましたので、皆様にお届けします。
もう見た人、これから見る人、全ての方に26分間の大盤振る舞い。

3月5日に、映画「わさお」が全国公開されました。
御覧いただけました?どでした?

...とはいえ、当のわさおは、映画関係のご挨拶なども2月中にすべて終えてしまい、息抜きモードに突入し、のんびり過ごしております。そんな近況を幾つか。

○生まれて初めてロックを聴いた

110308-1_K200300.jpg

「ん~音楽でもあり文学でもあるね、Brilliant Crownは」

とでも言いそうな風情。iPadで再生中の音楽を鑑賞しております。 the pillows というバンドさんの最新アルバム。
ボーカルの方が山中さわおさんというお名前で、実は以前から存じあげてはいたのです。twitterで漏れ聞こえてくるところによると、現在敢行中のツアーのおしゃべり部分で、わさおのことによく触れていただいているようでして、良い意味の意趣返しです(^^;) 面白い展開ですね~。