最近のつぶやき




2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

チビとわさお

| コメント(24) | トラックバック(0) | トップページへ  







わさおの永遠の相棒、チビです。

101231-1_IMGP7717.jpg

撮影日時、2008年6月28日17時29分00秒。
数々あるチビ写真の中の、これが "最初" の一枚です。わさおと海辺で夕方散歩の時の一枚です。

今年一年を振り返ると、実に色々なことがありました。
どれもとても印象深いですが、しかし、チビのことが何にも増して大きな出来事だったと思います。

そして数々あるチビ写真の中の、これが "最後" の一枚です。

101231-2_2IG4962.jpg

撮影日時、2010年5月2日15時7分8秒。
このおよそ10分後くらいに、チビはみんなにさよならをしました。

何度かお別れ鳴きをした後、ふっと呼吸が止まっていました。
誰にもなんにも迷惑をかけない、潔い大往生でした。
「誉めてやってください」という飼い主母さんの言葉が印象的でした。

2010年、チビのラストイヤー最後の今日、少し湿っぽいかもしれませんが、チビのことを偲びます。

大きなわさおに対して二回りも小さなチビ。
柵の中で会いに来る人々を出迎えるわさおに対して、てこてこ自由にあっちこっち歩くチビ。
色んな意味で名コンビでした。

101231-3_IMGP0605.jpg

二匹で散歩に歩くとき、わさおは必ずと言って良いくらい、チビの後ろを歩きます。

101231-4_2IG2182.jpg

チビとわさおが二匹で写っている写真では、なぜかほとんど、わさおが後ろのほうにいます。

チビはわさおに色々なことを教えていきました。

101231-5_2IG1570.jpg

夏の暑い日に川に入るということを教えたのも、チビでした。
チビはわさおに "知恵" を与えたのだと思います。

逆にチビがわさおから貰ったものもあります。それは "元気" です。

101231-6_IGP1720.jpg

高齢により、何度か体調を崩したチビですが、わさおの存在が刺激となってその都度元気を取り戻し、まるで奇跡みたいだなと思ったものです。

チビ、わさお。
親子でも姉弟でもないこの二匹を考えるとき、"絆" という言葉しか思い浮かびません。

そんな想いをくれたチビに、ありがとうを言ってこの年を締めくくりたいと思います。

101231-7_2IG1047.jpg


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1320

コメント(24)

今朝テレビで、わさおとかあさんを拝見しました、少しわさおが元気ないような気がしましたが・・・眠かったのかな?        吟さん、ちびとわさお絆よかったです、今年のわさお通信、お疲れさまでした、来年のわさお通信も楽しみにしてます。                                                                                                   

最後の写真、チビもわさおもお母さんもみんないい表情をしていますね。素敵な写真。
お母さんとこの2匹が出会えて本当に良かった。

吟さん、良いお年を。来年もわさお通信楽しみにしています。

涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。最後に素敵な写真見れて良かったです!今年一年、ありがとう、ご苦労様でした。来年もよろしく!

吟さん、今年の最後の日に「ちび」と「わさおちゃん」の絆をブログの記事にしてくださり、ありがとうございました。

わさおちゃんが、うしろからいつもちびのことを見守っていてくれていたんですね。

飼い主かあさん、吟さん、わさおちゃん、良いお正月を迎えてくださいね。

来年もブログを楽しみにしています。

今年もブログでいろいろな感動をありがとうございました。

わさおとチビはホント仲良しなんですね☆
うちのアドレスに、わさおとチビ入ってますが改めて絆って感じました(*´∀`*)

吟さん、有難う
ちびと、わさお、拝見しました
ちびは、わさおの、犬生の、大先輩でしたね。
いいお手本がいてしあわせの一言につきます,
来年は、飛び上がるウサギ年です
皆さんに、きつといいことあるから、
よいお年を。

最後の写真、みんな笑顔でとってもいい写真ですね。幸せそうな笑顔にこっちまでハッピーな気持になります!チビちゃんの事はいつまでも忘れません。
来年もわさおの近況よろしくお願いします!楽しみにしています。

何度見ても泣いてしまいます。
ただ、悲しいんじゃなくて、チビ師匠、すごく幸せだったんじゃね?という涙だったり。

チビさんをお母さんがしっかり抱っこしてなでている写真と、この記事ラストの全員の笑顔写真のコンボは、キます。

わさおもお母さんのもとで、ずっと長く幸せでありますように。

吟さん、素敵な写真&レポート、ありがとうございました。
来年も楽しみにしてます!

いよいよ映画も公開だし!みなさんお元気でよいお年を。

エントリを最後まで読んだときに、喉がくっと鳴って、自分が泣いていることに気が付きました。
最後の写真は涙腺決壊でした…。

こんな顔をしてもらえる、犬の良いパートナでありたいと思いました。
(ウチのいぬこは、多分私のことをケンカ仲間と思っている筈…)

皆さんのことを身近に感じることのできたステキな一年でした。
どうぞ良いお年を! 来年も吟さんの【わさお通信】、楽しみにしています!

みんないい笑顔ですね。チビもわさおもいい飼い主さんに飼われて幸せですね。

仕事中に読んでしまい、目に涙がウルウル状態です。
一番最後の写真のチビちゃん。
本当に幸せそう。
チビちゃんのこと、絶対に忘れません!

いつも拝見しております、
素敵なブログをいつもありがとうございます。

チビちゃん、笑っていますネ、
わさおちゃんは優しい瞳で見つめていますよネ・・・

ワンコは何も言いません。
あるがままを受け入れます。
ワンコは人間が大好きです。

チビちゃんの可愛いお目々、忘れません。

吟さん、有難うございます。
たくさんのチビ、とわさおは、最高のプレゼントです。
チビは、わさおの次に宝物です。
チビの写真を、観ることが出来た事感謝します。

      チビ殿。
 
 わさお殿とチビ殿に会いに行った事が
あるでござる。

 ちび殿はお元気だったでごじゃる。
 ちび殿が私に近寄ってくれた時,
「ひょひょひょえ〜〜〜〜〜」っと
興奮してしまったでござる。
 
 節子さんとお話をしました。
 「わさおはお散歩に行く時いつも
ちび殿の後ろを歩いているんだ〜。」

 わさおはチビ殿の事を大切にしていた。

 わさお殿とチビ殿の家の近くに
崖があったでござる。

チビが崖に近づいた時,
わさおが「ワンワン!」っと吠えた。
「あぶないっ!」っと思ったのだが

 節子さんが
「チビは目や耳が聞こえなかったり見えなかったりしても
危険という事が分かっているんだよ〜。」

 チビ殿。頭がいいでござる。


 

      チビ殿。
 
 わさお殿とチビ殿に会いに行った事が
あるでござる。

 ちび殿はお元気だったでごじゃる。
 ちび殿が私に近寄ってくれた時,
「ひょひょひょえ〜〜〜〜〜」っと
興奮してしまったでござる。
 
 節子さんとお話をしました。
 「わさおはお散歩に行く時いつも
ちび殿の後ろを歩いているんだ〜。」

 わさおはチビ殿の事を大切にしていた。

 わさお殿とチビ殿の家の近くに
崖があったでござる。

チビが崖に近づいた時,
わさおが「ワンワン!」っと吠えた。
「あぶないっ!」っと思ったのだが

 節子さんが
「チビは目や耳が聞こえなかったり見えなかったりしても
危険という事が分かっているんだよ〜。」

 チビ殿。頭がいいでござる。


 

写真、最後の一枚
飼い主かーさん、チビ師匠、わさお、、、みーんな笑顔だっっ!!!
全員の距離感、温度感、を全部物語ってるね。
ホントすてき♪でっす。

吟さん、
さんくす!!

みんなわらっててなみだでたよ?モ

ほんと泣きそうです(ノд<。)゜。心温まるお話を有難うございます

あと2匹とおかあさんの写真素敵です とても癒されました

あ〜もうぜひわさおとかあさんにあいにいきたいです☆

チビちゃん、今頃、どこにお散歩に行ってますか?
自由に歩きまわってる姿が浮かびます。
来月、またお店に行きます。
わさお君、お母さんを見守ってね。

先ほど「とくだね」の放送でわさおくんの存在を知り、このブログに辿りつきました。
自分はネコ派なんですが、わずか数分の間にわさおファンになってしまいました。
相棒ちびくんのことも遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
前コメにあるように、最後の写真、すごくいいですね。
涙が止まりません。みんなを抱きしめてあげたくなりました。

わさおくんの映画をたくさんの人が見て、荒んだ世の中にもあったかいことがあるんだ、とみんなが思ってくれるといいですね。

公開が待ち遠しいです。

いつも七里でサーフィンをして…
帰りは必ず菊谷さんとこでイカヤキ食って…

最後にわさお君に声かけてました…

チビが天国に旅だったなんて気付きませんでした。

いま…涙が止まりません

チビちゃん今どこに居るの?天国で私のおじいちゃんに会えたの?チビちゃんわさおちゃんと仲良くしてくれてありがとう天国からわさおちゃんを見守ってください

こんにちは。エミルです。あれから1年になりましたが、去年にチビちゃんが亡くなりましたことをお悔やみ申し上げます。映画わさおくんで犬のなぎさが亡くなるシーンを見てひょっとしたらチビちゃん役?と思いました。いつかお別れが来ると理解していてもつらいです。色々あってわさおくんは少し元気になっているのかなぁ?と思ってたらちょっと元気がないわさおくんを見てると私も元気が無いようになってしまいます。12月になりましたがチビちゃんのことは忘れません。チビちゃんありがとうね。

ごめんください

すみません チビちゃんの存在を知りませんでした。わさお君のいいお母さんだったのですね(*^^*) 寄り添っていくわさお君の表情は安心そのものですね☆
我が家も今年の1月に16年生きた犬とお別れしました。ちょっとずつちょっとずつ弱ってきて大食漢だったのが食べるのも1時間以上かかるようになって☆
でも家族みんなでおくってあげられたので後悔はありません。チビちゃんもきっと飼い主のお母さんと息子のように慕わしいわさお君に感謝しつつ逝かれたと思います。
改めて冥福をお祈りいたします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。