最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

特報なう!カレンダーなう!

| コメント(51) | トラックバック(0) | トップページへ  







お知らせを二つ。
動くわさおと壁掛けわさおの話。

映画「わさお」の特報(劇場で流れるCMみたいなやつ)が公開されました。
いわゆる本編映像の本邦初公開です。

もしも見れなかったら、こちらから、どぞ。

それから、遅ればせながらですが、わさお壁掛けカレンダー2011年版が出来ました。

101117-1_K207447.jpg

鰺ヶ沢町・海の駅「わんど」及びわさおのお店にて店頭販売、鰺ヶ沢町観光協会物販サイトにてオンライン販売されます。

こちらのカレンダー通販ページで、全頁の写真がご覧になれます。

2010年はチビのラストイヤーとなってしまいました。
チビのことを偲んで、裏表紙と2010年のところ(12月だけど)に、わさおとの2ショットを選ばずにはおられませんでした。

カレンダーにチビの姿が載るのは今回で最後です...。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1250

コメント(51)

うわぁ~
今年もステキなカレンダーができましたね~♪
そして、チビさんの姿を見ると今も涙が出てしまいます。。。
で、映画『わさお』の特報!!
なんとカッコイイのかっっっ
惚れ直します。。。

わ・わさおさん、かっこよすぎる・・・。
動画を見ただけで感動してしまいました^^;
はぁ・・・、春が待ちどうしいですぅ・・・・・。

映画予告・・・いいっすね~^^
タイトル出るときの最後のわさおの顔
いいっすね~^^

カレンダ-も買わなくてはっ!!
裏表紙 泣いちゃうなぁ・・・微笑まし過ぎるっ!!!!
..個人的感想は来年のカレンダーは迫力のドアップが
少なすぎるのでは?^^

わさおと鰺ヶ沢の雄大な風景に全俺が泣いた。

吟さん、カレンダー情報ありがとうございます。
すっごく素敵なわさおサンのカレンダ~♪
速攻ポチっとしました!!
チビさん☆も偲べるなんて・・・泣ける。。。

うわ~(>_<)
裏表紙・・・うるうる来ちゃったよ(泣)
これでドライアイが克服できそう(笑)

これだば買ねばマイネな~(*^_^*)

お待ちいてました。カレンダー!!
チビちゃんを思い出して・・・(泣)
早速、買いに行こうかと思いながら、すぐに行ける距離でもなく、
とりあえず通販でゲットします。
2012年も少しでいいので、チビちゃんを載せて欲しいです。
わさお君の風邪ぎみ治りました?

>わさお君の風邪ぎみ治りました?

治りました治りました。今、もう全然普通です。

待ってました♪
近日中に買いに行こうと思います~

吟さん、早速のお返事ありがとうございます。
鯵ヶ沢は、風も強くて、これからは銀世界ですね。
吟さんも、お体に気をつけて、今後のわさお通信を
楽しみにしております。

こんばんは♪

2010年12月と裏表紙のカレンダーの2枚は、
あぁーー。
わさおちゃんとチビとのふかーい絆。
目には見えないけれどお互いの信頼関係や、寄り添うふたり(2匹は)の大きな愛は、ほんとっ、感動してしまいます。
改めて、チビ、、。
「ありがとう」、、。

吟さん、いつも、ありがとうございます♪

※うちのパソコンが、ふるーーいもので、動画が見られないのですが、なにはともあれ来年のお楽しみにしま〜す♪  

京都のファン
早速カレンダー申し込みました。
娘が部屋に飾って楽しみにしています。
ワサオ君がチビちゃんの手綱を咥えて
いる写真に,ウルウルしてしまいます。
今となっては自分で撮った,
貴重なワサオ君とチビちゃんの
ツーショットの写真が慰めです。

吟さん、自称わさおファンのみなさんに再度聞きます

あなたが思うわさおにとっての映画出演のメリットとは何ですか。

あたらしく聞きます。わさおにとって映画出演はメリットとデメリットどちらが大きいとあなたは思いますか。

比喩を逆手にとって「動物の気持ちは分からない」と逃げたり(吟さんは現時点では何もこたえていません)、
荒らし扱いしてきりあげようとするいつもの手口(吟さんは以前からそう。批判には答えた風で肝心なところは答えず、切れ逃げします)
は通じませんよ。
変な掲示板を嫌みとして勧めないように。
一般人はそんなところはいきません。

荒らしではありません。真剣に聞いていますので答えてください。

>一般人はそんなところはいきません。

すみません、先に誘導した2ちゃんねるのわさおスレの106番は私です。
ですので、嫌味として進めているのではありません。真面目に提案しています。

わさ、しつこい、かちゃましね

わささん。いい加減にしなさい。あなたに自称ファン呼ばわりされるすじあいはない。お前こそ何様だ!

わささん、自称ファンでもファンはファンじゃないのかな。何をもって他を自称ファンとののしるのか私にはわかりませんが。質問の意味が全くわかりません。答えようがありません。逃げだとかなんとかおっしゃるだろうけど答えようがないのでしかたありません。だいたい映画にでるメリットデメリットてなに?今更そんなこと聞いてどうすんの。もうすこし冷静になられては如何?

わささん、いつも気にかけてくれて有難いワン!
でも僕はサイコーに幸せな犬だワン!
みんな優しくしてくれるし、わがまま聞いてくれたワン!
一匹の犬だから大きな力にはなれないけど
少しでも癒される人がいるのは嬉しいワン!
津軽の冬は厳しいけど
それでも僕に会いに来てくれる人がいれば嬉しいワン!

わささん、もし本当に僕のこと好きなら
もうこういう寂しいコメントはしないで欲しいワン!
僕も悲しくなってしまうワン!

僕はメリットとかデメリットとか考えていないワン!

 今年の3月31日仕事の関係で鯵ヶ沢に行ったので
わさお君に会いに行きました。この頃からすごい人気でしたね。
 わさお君の映画出演メリット大きいでしょ。
なんてったって自分が病気になっても自分で稼いだギャラで
動物病院へ行って高度医療だって受けられますしね。
 青森県また鯵ヶ沢の観光にも一役買ってますし、
新幹線も通るしいいタイミングです
 菊谷さんのもとに来たのも宿命。映画出演もしかり。
わさお君はそのように生まれてきたのです。
 私もこの10年くらいの間、7頭ほど犬を飼いましたが
犬は人といるのは嫌ではないのです。嬉しいのです。
ひとりぼっちは耐えられないのです。
たまに変わったことがあるのが楽しいのです。
 私には見えますよ。わさお君が楽しんでいるのを。
黒茶の瞳がそうつぶやいていますよ。でも、映画の中のわさお君は
真っ白白でいつもとはちと違いましたね。
 わさお君、来年はもう少し忙しくなるかもですね。
ソフトバンクのカイ君と競演があったりして・・・・。
 がんばって菊谷かあさんを温泉にでも連れて行ってあげてください。かあさん疲れているみたいだから。
それと 海のみち わんど でしたっけ?舞の海記念館脇に
わさお記念館が出来るのはもうすぐですね。(なんちゃって。)
 鯵ヶ沢の冬は厳しいでしょうがわさお君・飼い主の
菊谷かあさんお体を大切にお元気で・・・・。
 

カレンダーはたぶん(家族に聞いてから)注文します。
今年は、縁あって、たくさんのさわおグッズを購入させていただきました。今後は映画に使われる音楽に興味があります。

わささん
私は、こう考えます。たぶん上の方が書かれたことに近いです。
わさおは縁あって、みんなが知るところになったのです。あなたも、その縁でわさおについて書かれているわさおファンでしょう。
そのそも、あたかも自分の所有物であるかのような考えはおかしいと思います。わさおはわさお。今は菊谷のおばさんの飼い犬。縁あって映画に出ることになりました。
わさおを愛する人がブログを立ち上げ、紹介する。いいじゃないですか。すべてが好きな記事じゃないかもしれませんが、それは筆者の自由です。読者は強制されません。選んで読めばいいのです。

筋違いなコメントは「ここでは」やめて欲しいです。

カレンダーが届きました!
壁に下げることができないので、A3サイズのパネルに入れて
立て掛けて使います♪


自称わさおクンファンの一人です。いつも楽しみに呼んでいます。
読んでいますが、最近の話題には、心を痛めています。

映画のメリット、デメリット。
デメリットはいくつも、いろいろ、考えられます。
眠れない。忙しくなる。家を壊される。
突き詰めていくと、わさおクンにとっては、
メリットは、ない、と思います。
拾ってくれたお母さんのために、恩返し?
わさおクン、犬にとっては幸せ、ということは、ないでしょう。
全部が、人間の、都合です。
それを忘れてはイケナイ、と思います。

映画は、見たいけど、見に行きません。
わさおクンにも会いたいけど、会いには行きません。
絶対に。
そう決めています。
わさおクンのファンだから、わさおクンが嫌がることはしたくないと思うのです。

「吟さん」も、きちんと答えてはどうでしょう?
成り行きを見まもっていましたが、私も答えを待っています。
問いに答えていないという、印象が強いです。
ブログは楽しみにしています。

(あえて‥言葉にしないのは…
「あなたが思っている事と同じ」
…と、解釈すればいいのでは………。

…って、みんなが楽しく話してる場所の雰囲気、なして読まねんだべ?)

かまわねー方がいいんだべの‥。
通りがかりの者がボソッと失礼しました。m(_ _)m

‥したばってさ、鯵ヶ沢がこれだけ話題を貰えたのってほんとーに有り難い事だよね。
この不景気なご時世に…。
わさお君をきっかけに、長い目線で後につなげていけるよう、ヒト様が頑張っていかないと。あまりわさお君ばかりに”おんぶにだっこ”じゃマイネべさ。
鯵ヶ沢、青森県内、来年向けて頑張るべしの〜ぉ☆

追伸:カレンダーめごい。

あのですね、皆様。

ほんと、真面目な話、コメント欄を掲示板みたいに使うのは収拾つかないのでやめてください、ほんと、お願いします。

わさおについてお考えいただくのはありがたいです。
わさおについて主義主張や考察をお持ちいただくのは自由です。

ですが、今回の展開は度を越していますよ。

ここ一ヶ月ほど続いているテーマについて、ここで議論するのはシステム的にそぐわないというのが、私の見解なのは何度も述べた通りです。

とはいえ、議論をするなということではありません。
どこか他の、議論の流れが分断されることなく追跡できるオープンで適切なシステム上でお願いします。
その際はオレもそちらに参加しますから。
ね、ね。

わさおくん 今頃 ぐっすり寝てるよねー!

ども。

吟さんのおっしゃるとおり、
議論は別の場所で存分にやりましょうよ。
ここでやるのは違うっしょ。
ハイ、さっさと移動、移動〜。

で、本題、
オイラもわさおカレンダー欲すぃ♪
けどもったいなくて使えないかも(笑)
で、悩んでるーーー♪

ここ数日、鯵ヶ沢町いい天候だよ。静かなよるです。

さきほどの、まっちゃんです。
吟さんが、きちんと答えれば、済む話ではないでしょうか。
批判する人も、滅茶苦茶なことを書いているわけでは、
ないと思います。
度を越してる、というほどの書き込みも、ありません。
答えれば、終わるのではないでしょうか。


まっちゃんさん、

>度を越してる、というほどの書き込みも、ありません。
>答えれば、終わるのではないでしょうか。

まず、答えれば終わるのではないかとのご指摘ですが、それは違うと思います。

こちらとしては答えたつもりなのですが、それでは答えていない、逃げているという一部の方々の見解が示されてこうなっている訳ですね。

ですから、なにがどう噛みあってないのか、この見解の相違を埋めていかなくてはなりません。

この相違を埋めていく途上で、また新規記事追加による議論の分断が起き、なにがどう質問され答えたのかがうやむやとなり、言った言わないとかいやそういうことではなくて、こういうことですというやりとりが起こります。

本来的には、ひとつのコメント欄でずっと継続されていたのであれば、議論に継続性があったかもしれませんが、残念なことに、わささん自身が

>ちなみに新しいトピックに書くのは意図的です
>過去トピックをよむひとはいないですからね

とブログ記事とフォーラムのトピック(あるいは掲示板のスレ)の区別がついていないか、あるいは、それを踏まえた上で意図的に確信犯的愉快犯でおられるのか、どちらかの状態であることを露呈されています。

度を越した展開と言いましたのは、このやり口のことを言っております。特定の書き込み内容のことではありません。

まあ、そんな状況ですので、続けたいのであれば適切な場所に移動すべきです。

それができないのであれば、もうこの話題はやめるべきです。

まっちゃんです。
上のコメント、「?」です。
なぜそんな長文を使って、「やり口」に言及できるのに、
「映画に出ることはわさおクンにとってメリットかデメリットか」
に、一向に答えられないのでしょうか。
意図的に「逃げている」、ことを「露呈されている」ようにしか
感じられないのですが。
内容でなく、トピックの移動が問題である、ということのようなので、
私はこのトピックで聞きましょう。
メリットとデメリットは何ですか。
答えることなしに、「愉快犯」扱いは、管理人として度を越している用に思います。

こんなだと「わさお通信」は閉鎖されちゃうかも(涙)

 わささんもまっちゃんも同じ人?
こんな空回りの議論はいい加減に止めようよ!

「わさお通信」今なんだか変ですよ。いつも楽しみに見てます。我が家も犬飼ってましたが、生きている過程の出来事としてとらえようじゃないですか?遠くに住んでるものにとって、わさおを見れる機会を作ってもらえて、とてもうれしいです。

もーごちゃごちゃ言ってないで、わさおを見る、見ないは別にして一度鯵ヶ沢と言う町に行って見ては!心が洗われる風景がたくさんありますよ(個人的感想ですみません)。とは言っても、どんなにファンであっも一部分の人しか、行けないと思うし…だからこそ、このブログは必要だし、今まで癒されてきたんだと思います。話は変わりますが、カレンダーはまだ売っているのでしょうか?

>カレンダーはまだ売っているのでしょうか?

在庫的にはまだぜんぜん大丈夫のようですよ。

んまー、名前変えてまで。。
ここはコメント欄だっちゅーの!
モラルもマナーも無いんかいな。
どんだけ自己中&かまって欲しいちゃんなんだ。。。
「他でやってください!!!!!!!!」

で、本題♪
映像何回観てもいいですね〜。
わさおの堂々たる演技と鯵ヶ沢の大自然に
ほれぼれしてます。
公開が待ちきれませーん♪

カレンダ~会社に届けていただきました~^^
んで、先ほど到着♪
可愛い(*^^*)
友達にも見せびらかしちゃいましたよ。
わさお~好きだぁ~!
鰺ヶ沢はそろそろ雪景色になるのかなぁ?
わさおクンの風邪は治ったみたいだけど
吟さんも風邪ひかないでね。

映画はやはり陰影だと思う。CMみたいなやつを見ると、森の中の映像がとても良い感じで、海岸を走る映像は日中よりも、朝方または夕日に映えるわさおの方が陰影が映えて良かったかな。まぁわさおの勤務時間もあるし、予算枠もあるからね。ともかく期待は膨らみました。

別枠の戯言ですが、ひょっとして、わさおくん、共演の女の子わんこと仲良くなって、来年の5月辺りに後継ぎ誕生? っていう話も有り得るんじゃないかと、密かに予想したりしています。 ^0^;

吟さん
お知らせ、ありがとうございます。さっそくわさおのページに、
遊びに行きました。

 今更ですが、鰺ヶ沢の美しい自然に包まれたわさおの動画が「予告編」として流れていると知りました。素晴らしいですね。映画館に訪れた人が、わさおの姿で癒されると良いですね。
 先日、家族が鰺ヶ沢に滞在した際にわさおを見たそうです。私はそこまで行けないので、この映画でわさおに会えることが楽しみです。

わさお予告編感動でした。映画楽しみにしています。
吟さんありがとう。

映画に関わっている人が映画の批判などできませんよね。
それにしてもまずい対応だなあ。

1日待ちましたが、新トピックがたちましたね。
吟さんは「メリットデメリット」の話には、答えられないということですね。
なにか、「同じトピック」でも、答えられないことがあるということ、なのでしょう。
2チャンネルで議論しましょうか。私はいいと思います。
使い方が、よくわからないので、時間がかかると思いますが、
私は、2チャンネルで、お待ちしています。
わささん、わさ子さんは、ご自由に。

わさおクンを見に行くことが、わさおクンの、大きな負担であるということは、観光に行く前によく考えてほしいことです。
PRに乗らされて、わさおクンを苦しめてはいけません。

ご理解いただき、どうもありがとうございます。

2ch、当方のプロバイダがなんか目下のところアクセス禁止対象になっているようで書き込めないのですが、解除され次第、私も伺います。

どうかよろしくお願いします。

わさお、の顔、みてごらんよ。
癒されるでしょう.

最初に、コメント覧を、掲示板代わりにメールされた方から流れが、かわりました。メール交換は,お互いのメルアドで,お願いします.
わさお、の、情報を、優先
皆さんの心を,癒してくれる掲示板であることを,
認識してください.回覧板ではありません.
吟さんの器の大きさに,甘えないでください.

2チャンネル、コメントがまだできません。
よくわからない、警告が出ます。
研究中です。しばらくかかりそうです。

「掲示板」か「コメント欄」かを反論の、
根拠にしている人が多いですが、理由になってないですね。
このコメント欄、「返信機能」があり、
掲示板的使い方ができるように、なっていますしね。

ここを読んで、「ペット好き」の正体を、見た気がします。
捨て猫捨て犬が、減らないのもわかります。
動物が好き、なのではなく、自分を気分よくするもの、
が好きな人も、少なくない、ようでね。
わさおクンの健康・幸せ・命にかかわることです。
2チャンネルで、話し合いましょう。

まっちゃんさん

あくまでも「掲示板的」でしかなくて掲示版そのものではないんです。
どこまで行っても記事の付属機能なので、新記事ができるたびに勝手に増えていきますので継続性を担保できないのです。

また、ここでこのまま議論継続ということであなたと私が同意しても、他の誰もがそうだとは限りませんし…。

2chはどうも、大規模なアクセス規制がかかってるみたいですね。
どこか別のところにしましょうか?

とりあえず、2chはだめぽいので、ここにつくってみましたよ。
いままでの流れのおさらいもしてあります。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/10765/1290529210/

↑で続けます?

わさお、の、顔、みてごらんよ
平和そのもの、心和みます.
無の世界に、.
当たり前の、事に,感謝の気持ちを,

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。