最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

わさおねぶた、期間限定公開中

| コメント(11) | トラックバック(0) | トップページへ  







鰺ヶ沢町の海の駅「わんど」
営業時間終了後にひっそりと運び込まれた、犬型巨大ハリボテ人形。

101030-1_K206986.jpg

映画「わさお」の出番を終えた、わさおネブタ。
製作したのは竹浪比呂央ねぶた研究所

<関連記事:web東奥「本物そっくり、わさおねぶた完成」

正式保管場所が決まるまでの一時お預かり状態にて絶賛展示中。
ある日忽然と姿を消す予定ですが、一週間くらいはあるのかも?みたいな?

見てみたい方はお早めに、ですね~。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1221

コメント(11)

こんにちは〜♪

わさおネブタ、、かっこいいですね♪
闇夜に浮き上がる「わさおネブタ」。
想像するだけで、ワクワクします♪

また映画でのシーンの楽しみが、増えて大変うれしいです。
前の記事の美術セットのお話になりますが、いかの形をした凝りに凝った窓もかわいい〜ですね。そこから、日本海を覗いてみたい気分になります。

いつも、ステキな記事や写真を紹介してくださって、感謝しています。
ありがとうございます。

度々、すみません〜。
いか窓じゃなくって、いか穴です。大変、失礼しました。

わさおネブタ見たいな〜
お二階に置いとく訳には・・・いかないですよね(汗)
更新が続いてお得な気分♪
お寒くなりましたので、吟さんもお身体お大事にしてくださいね!

わさおくん、映画にでるんだ・・しばらく来てなかったもので。

で、馬の話だけど。軍隊で手柄を立てた馬を馬舎で大切に飼うように偉い人が言ったそうな。馬の係りはそれに反対した。馬はそんなことは望んでないと。手柄を立てるとか、誇りを持つとか、動物でも理解できるそうです。わさおくんは別に軍用犬でもないし、一般のペットだけど。町の為になるのなら、母さん一緒だし、虐待されているわけでもないし。理解しているんじゃないかな?映画が終われば、静かになるんでしょう?

そんなに目くじら立てることもないと思うんですけど・・ねぇ

わさおはみなさんに元気を届ける幸せ配達犬なんですよ。わさおは、母さんといる時間が多くて喜んでいます。 ですから、ストレスどうのこうのなんてことは、飼い主に、任せてください。もし、心配なら、逢いにきてあなたのストレスを解消して。それよりも、捨て犬、捨て猫など、無責任な人間をどうおもいますか?

似ている☆ 特徴が効いてます。後姿のお尻がプリッとした感じとかどうなんだろう?と気になります。全方位で見たい。

前回のコメントは流れが悪かったですけど、楽しみにしている人は一杯居ると思うので、これからも気楽に情報発信してください。

口がかわいい!
私もお尻が気になります。
3Dでぐるぐる回して拝見したいです。

一瞬「おー実物大」と思いましたが
web東奥さんの記事を見るとそうでもないのかなと・・・。

クオリティがスゴすぎ!!

ねぶたわさお欲しいぃ
家に欲しいぃ~~~

たてがみのわさわさ具合がそっくり(*^_^*)

お久しぶりです。

わさおさんについて、いろいろな意見がありましたが、それは当然の事だと、私は思います。

しかし、私がわさおさんに願う事はただ一つ、『の~んびりして。』

少しでも永く…。

菊谷の息子さんの意見に、同感
捨て犬捨て猫が、少しでもなくなりますように、と、
わさお君の売り上げの一部が、大きく貢献しています。
わさお君を、サポートしている方たちが、心の痛みを、把握できているからでしょう。
静かに、見守つてあげたいです。不愉快な書き込みも、削除しないで
記載される吟さん、尊敬します。
映画楽しみにしています。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。