最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2010年10月アーカイブ

映画「わさお」の本編撮影が無事終了しましたです。
一番最後のシーンは、わさおの出番でした。

101031-1_K207175.jpg

写真は、花束をもらった飼い主母さんと、骨っこガムをもらったわさお。

みなさま、おつかれさまでした。
みなさま、本当にありがとうございました。

長くて短い一ヶ月だったなぁ...。

でも、わさお通信的には、映画ネタがまだまだあるので、そのシリーズはもう少し続きます(^^;)

映画「わさお」は来年3月5日、全国一斉公開の予定です。


鰺ヶ沢町の海の駅「わんど」
営業時間終了後にひっそりと運び込まれた、犬型巨大ハリボテ人形。

101030-1_K206986.jpg

映画「わさお」の出番を終えた、わさおネブタ。
製作したのは竹浪比呂央ねぶた研究所

<関連記事:web東奥「本物そっくり、わさおねぶた完成」

正式保管場所が決まるまでの一時お預かり状態にて絶賛展示中。
ある日忽然と姿を消す予定ですが、一週間くらいはあるのかも?みたいな?

見てみたい方はお早めに、ですね~。

付近を通る方々の目には、わさおのお店が改装している、と映っていたかもしれませんが、さにあらず。

101028-1_K206288.jpg

これらはすべて映画用の美術セットでした。
映画「わさお」において、わさおのお店は重要な芝居場となっています。

この写真は、公式スチールカメラマンさんが撮影したもの。

101023-1_9jn2e08o.jpg

映画「わさお」の雰囲気と、撮影中のわさおの様子が一緒に伝わる写真じゃないかと思いますが、いかがでしょ?

個人的には「もの○け姫」みたいだよね~みたいな。

突然ですが、このブログ「わさお通信:今日のしっぽ」は、青森の新聞社、東奥日報社とのコラボレーションで運用されちょります。その新聞記者さんが映画「わさお」にエキストラ出演されたので、話の導入にしようかと(笑)

101020-1_K206547.jpg

写真は、イカ焼き買いに来た観光客さん?的なエキストラ出演者さん。
で、実は真ん中の男性は正真正銘の東奥日報の記者さんなのです。

映画「わさお」の記者会見だったのだ@ホテルグランメール山海荘

会見場へと向かう、わさおの勇姿。

101018-1_K206459.jpg

あの箱わさおがパワーアップして戻ってきました。

101015-1_K206344.jpg

へこたれてきたから修理したんじゃない!
あくまでもパワーアップです!!
わさわさも装備したし!!!

鰺ヶ沢町観光協会の作成した、わさおロゴマーク。

201012-1.jpg

これこれ。(無断転用禁止ですよ!)
ちなみにデザインしたのは、鰺ヶ沢町在住のアーティスト、加藤典子さん。

すでに、鰺ヶ沢の交通安全協会が配布用に作成したエコバッグなどで、世の中デビューしてたりしますが...。

わさおのイカ焼き屋さん"七里長浜 菊谷商店"が、10月12日(火)、13日(水)の二日間、臨時休業します。

101010-1_K203937.jpg
※写真はなんとなくイメージ

これら両日は、お越しになられましても、イカ焼き販売もわさお対応もできません。あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします m(_ _)m

映画といえば、これ、これ。カチンコ。
これから始まる映像に収められているシーンが、どこの何であるのかというインデックス情報であると同時に、映像と音声を同期するためのタイミングにもなる一石二鳥の道具でござる。※1

101006-1_K206026.jpg

そんでもって、映画「わさお」の収録現場でのこのカチンコは見ていてちょっとかっこいい。いや、まじで。こだわりというか哲学というか美学というかそういうものが滲み出ておる、そんなカチンコなのである。カチンコだけつないで特典映像にしてほしいぐらいな勢いでかっこいい。

かっこいいのだが...。

映画「わさお」撮影現場の片すみで、いつもひっそり、しかし、しっかり出番に備えて男らしく待っている。

101002-1_K205793.jpg

そんなクールでファニーな存在、その名も通称・箱わさお。