最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

もうため息しか出ない

| コメント(34) | トラックバック(0) | トップページへ  







今朝、わさおが出勤(?)すると、小屋...というか柵の中が荒らされていた、とのことです。

100729-1_K203600.jpg

わさおのリードを繋いどく用の丸太ん棒。地面に穴が穿たれていて、通常はそこに入れて自立してるんだけども、それが根元からぽっきり折られてたそうです。結構太いんですが...。
(写真は、上下逆刺しにして使用中の図)

100729-2_K203603.jpg

↑また、わさお小屋の上には、日陰をつくるための板やらよしずやらが渡してあったり重石が乗せてあったりするのですが、これらが地面に落とされてたとのことです。

夜の間に何者かが中に入って大暴れしたみたいです...小屋とかは破壊された形跡はないですが...でも、こういうのは、もうマナーとかイタズラとかいう次元ではなくて、犯罪行為です...なんだか暗澹とした気持ちになります。

100729-3_K203622.jpg

あ~あ...的な...


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/1066

コメント(34)

ううっ・・・しくしく(;;)
大事なおうちに、なんてことするんだ!

夜間は、わさお君がいなくて、
わさお君に何事もなくてよかったです。

つまらないことする人がいるんですね。

ひどい!!

わさおくんに怪我がなくてなによりです。。。(´_`。)

ひどいぞっ!
わさお、噛みついてやれ!

つまらない事をするかわいそうな人間が居るもんだ。困ったもんですね〜。でも、その場にわさおが居なくて良かったです

わさおファンとして怒りがおさまりません!!わさおには罪がないのに非常識すぎます。わさおとかあさんに謝ってもらいたいです(−_−メ)

心と体の、バランスが崩れてる心の病のかたでしょう
ねたみは自分にかえりますよ
物言わぬ、動物にあたるのは、最低!
許せないことです、。
1日も早く心の健康を、願います。

酷いですねぇ
わさおくんにケガなくて良かったけど
被害がもぉ起こらないで欲しい

記事にしないほうが良かったかもしれません。

本当に悲しいです。もう二度とこんな事がおこらないように 遠いこの地から念力を送ります!!!

病んでるねぇ..
わさおくんに矛先が向わなくて良かったです。

こんなひどい事をする人がいるなんて信じられません!
でも、わさおに直接的な被害がなくてよかったです(´Д`;)

わさおが無事で何より!
くだらない事するなぁ~器物破損罪ですよね。

あ~・・・ 
なして? 何のため?

あの~ もしかして、竜巻とか、熊とか、猪とかは。。。 

考えたくないけど、、、 酷いですね!
人とは考えたくない!!
もしそうなら・・・ 

「あなた! 神は見てますから!」

わさおに怪我がなくてよかった! 

わさお~めげるなよ

わさおに何の恨みがあるんでしょう??いつかきっとバチが当りますよ。
影でこんなことする奴です。このブログ見てニヤニヤしてるのかも・・・と考えると、愉快犯対策としては記事を大々的にアップしない方がいいかもしれませんね。

動物に、意地悪するのは、やめてください。
お願いします。
心痛みます、。

怒りを通り越して、悲しい気分になりました・・・こんなことやって何が楽しいのかね!理解に苦しむよ、ホントに。

本当に残念だ。。。
地元人として、夜に店の前を通る時は気をつけて見たいです!
わさおは、鰺ヶ沢町やみんなの宝です。

わさおに対する妬み??

犬を妬む人間…犬以下ですね。
世の中、情けない人がいるもんですね。

わさおに危害が及ばなくてよかったです。

本当に、悲しいです。
大切なわさお君のおうちをこんなにするなんて!!
人としてのマナーは持って欲しいですね。
怪我が無くて良かったです。

ひどい事する奴もいるんだね。情けない。

とうとう(?)こういう事をする輩が出ましたね…。本当、ため息しかでません…。わさお君が無事でなによりですが。

わさおが無事でなによりです!よかったぁ

わさおが有名になればなるほど、
わさおのストレスが増えるように思います。
わさおに会うなら、これこれの約束を守れと
ずらずらと条件を提示する。
いたずらされたら、それを晒す。
もういっそ、このブログを閉鎖してしまえば
いいんじゃないですか?
わさおをそっとしておいてあげればいいんじゃないですか?
でもそれはしない。
すでにわさおの経済効果が出ているから。
ストラップだってできてますものね。
あなたはわさおを気遣ういい人風を演じていますが、
結局はさわおをストレスに晒し、ひいては寿命を短く
しているんではないですか?

わさおのことは大好きですが、そういう疑問を拭えません。

やのこさん、
ご心配をおかけして申し訳なく思います。

わさおについては伝え続けることが大切だと思っています。

仮にこのブログを閉鎖しても、わさおに会いに来る人がいなくなくわけではないでしょうし、いたずらの件を隠しても、それでなにかが変わるわけではないと思うのです。

このブログを読んでくださる方にわさおやその周辺での出来事を知っていただき、それぞれなりにわさおの事を考えてくだされば…と思っています。

もし、わさおが居るときだったら犯人もただじゃ済まないと思うw

わさお君のストレスについては、お母さんも、かなり気遣っていると思います。私は、このブログで、癒されてるひとりです。個人的に、ブログは続けて欲しいです。
たとえ、お店にわさお君が留守でも、元気でいると思って、温かく見守りたいと思います。遠方で、なかなか会うことは出来ないけれど、このブログで、わさお君がみれて、幸せです。吟さん、この暑い夏、頑張って下さい。いつもありがとう。

お久しぶりです。
残念な出来事があったのですね・・・。
吟さんの意見に賛成ですよ(^^)

とにかく、わさおが無事でなによりです。
ブログは続けてくださいね!

わさお君 かわいそう・・・

こんなことしたやつは最低です!!!

わさおは大丈夫だったんだね

これからも 応援するから 頑張ってね!!

この出来事でで色んな事を考えさせられました。
どうしてこんな事件が起きてしまったのか深く考えなくてはいけない時期にきているのではないでしょうか。

わさお君の事がすごく心配です。

犯人くん。わさお様がいなくてよかったね。いたらカミカミされてボコボコになっていたと思うよ。

有名になって、こういう事がいつか起きるのでは・・・と思っていましたが、本当に起きてしまって残念です。
増えていく注意事も、わさおだけでなく、他の犬にも通じる事ですよね。
うちにも犬がいますが、不細工なばっかりに石をぶつけられたりとか…。
人として足りない人がいるのは確かなようです。

今回の事はすごく悲しいです。
でも閉鎖はしないでください。
わさおとおかあさんの暮らしぶりを見ていたいです。

このような事をして喜んでいる輩は、きっと心根が卑しくて精神構造が破綻しているのかも知れませんね。口を訊けない動物を苛めるのは最低の行為で、許してはいけない行為です。 不幸中の幸いですが、わさおくんにケガがなくて良かったです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。