最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2010年7月アーカイブ

100731-1_K203656.jpg2010.8.8 追記:
海の駅わんど入荷分は売り切れてしまったそうです。次回入荷予定は9月中旬とのことです。



禍福は糾える縄の如しと申します。某国民的時代劇ドラマ主題歌風に言うなら「人生~楽ありゃ苦~もあるさ~」って意味ですが。

先般、嫌~なことがあったので、逆になんか愉快なこともあるのではないか、などと心に留めつつ、地元鰺ヶ沢町、わさおグッズの総本山(?)である海の駅「わんど」をたまたま通りかかってみたらば...なにやら"わさお"らしきものが鈴なり状態というかたわわに実った豊作状態とかいうか、なんつか、おもわず、わははのは。

これですね、ストラップだそうです。わさおストラップ。税込525円。って観光協会のブログに記事も出てたっす。twitterあたりでは「通販はしないのか?」「ネット販売はしないのか?」という呟きがちらほらありましたので、今日、観光協会のちょっとエライ人に聞いてみようかと思ってたんですが、ちょっとエライ人が休みだったので結論:不明に。いままでのパターンから行くと、たぶん、ネット販売しそうな予感はするのですが...もしあれだったら、観光協会のブログ記事にコメント寄せてみてはどうかしら~(とか煽ってみるテスト)

ま、でも、初期生産ロットの6割が鰺ヶ沢で売られているみたいなので、逆に考えると、残り4割が、ほかで売ってるみたいだす。わさおキティがあるところだと、もしかすっと、あったりするのかなぁ?いや、わかんないですけど、もしかすると。

今朝、わさおが出勤(?)すると、小屋...というか柵の中が荒らされていた、とのことです。

100729-1_K203600.jpg

わさおのリードを繋いどく用の丸太ん棒。地面に穴が穿たれていて、通常はそこに入れて自立してるんだけども、それが根元からぽっきり折られてたそうです。結構太いんですが...。
(写真は、上下逆刺しにして使用中の図)

津軽地方鰺ヶ沢。
遅ればせながら、ぴかーんとした夏が来たので、わさおもついついこんな感じ。
ちなみにすべて、さっき撮影したてのほやほや。

100726-1_K203548.jpg

あふ~♪
もはや夏の風物詩ですな、鳴沢川河口域の。

世間的には三連休でしたが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。
わさおのイカ焼き屋さんは年中無休なので三連休とか関係ないのですが、わさお的には...

100719-1_K202220.jpg

↑鰺ヶ沢町特別観光大使の職務遂行中~な7/17土曜日。
これはなにをしておるのかといいますと...。

↑我ながらなんつーひねりのないタイトルかと...。
↓なので写真をひねってみましょう。
100711-1.jpg

選挙権のある皆様は投票にいかれましたか?
わさおはもちろん...行ってません。

RABラジオの番組・歌のない歌謡曲の7月9日金曜日(朝6:45~7:00)の回で「わさおとかあさん」が放送されます。

100707-1_K201623.jpg

わさおの生音(?)やお店の情景音などを二日間にわたって収録していきましたので、どんな内容になっているのか楽しみなのです。

地元・鰺ヶ沢で見かけた、どこかで見た顔シリーズ。

100704-1_K201745.jpg

はて、どこかでお目にかかったことがあるような...

《7/3 朝追記》
"路線バスで旅するDAIGOとニホンザルのさくらはついに本州上陸! 青森で出会ったのは元祖ブサカワ犬わさお!しかしわさおにある悲しい出来事が...。"(Gガイド表)とあるので、確定ですね。twitter にて @Karako_chan さんに教えていただきましたありがとうございます。

===ここから旧記事===
明日 7/3 放送の天才!志村どうぶつ園の予告ページに気になる記述が。