最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2010年4月アーカイブ

4/28 追記:
諸般の事情でわさおの出番が大幅縮小または"なし"になったみたいです。とほほ~ん。

=====こっから下は昔の話としてお読みください=====

ズームイン!!サタデーの取材が当地・鰺ヶ沢でありまして。
なんとなくわさおもロケの対象だったりして。

100418-1_2IG4210.jpg

そして、なんとなくやっぱりズームイン!!なポーズで記念写真。

手元の記録によりますれば、2009年3月21日のズームイン!!サタデーにもわさおは登場させてもらってますので、今回で2回目と相成ります。
とはいえ、このたびはわさおがメインのお話ではありませぬので、どのくらい登場するのか見てみるまではわかりませんが...。

5月1日の放送予定です。あくまで予定なので急遽変更もあり得ますが。

100428-1_2IG4454.jpg
さいきんめっきりと衰えっぷりが目につき、頻繁にお医者さんにも看せている、そんなチビですが。

正直なことを申し上げると、先週、飼い主母さんから「もうそろそろかも知れないから写真撮りに来ないか」みたいな連絡がありました。
私事で恐縮ですが家の飼い犬もチビと同じくらいの年齢でアレしたこともあり、結構つらいんだよね~この時期の写真撮るのは...。

とか、やりとりや思いがあったことが、あれまぁと思えるくらいの昨日のチビのしっかりした様子。

もう自力でトラックの荷台に飛び乗ったりはできないけれど、でもまだしっかり自分の足で立ち、ゆっくりだけど歩くことも出来る。

わさおがかつてないほど、ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ、チビのことをなめて励まし、なんかちょっと元気を取り戻したんだそうな。

web東奥でも記事がでてますが、わさお警部、春の防犯キャンペーンに出動です。先週と今週。
それぞれ30分ほどですが(^^;)

100426-1_2IG4374.jpg

2008年の秋ってことは、今を去ること1年半前。
このブログが始まるよりももっと前。YouTubeにわさおの動画をあげました。
WASAO THE BIG PUPPY っていうんですが。これが初のYouTubeアップロードだったので経験値が足りず、画質とかイマイチで。

で、丁度本日4/26からブックファースト新宿店で開催されるわさお写真展でその動画流せませんかという問い合わせが来たのですが、とんでもございません画質が悪いので間に合うようなら作りなおしますってことで作り直したのが、これ。

推定年齢一歳ちょっとくらいなので、むちゃくちゃはしゃぎまくりですな、わさお。
...大人になったものだ...。

100414-1_wasao.jpg 4月26日(月)から5月9日(日)の期間、東京のブックファースト新宿店でわさおの写真展が開催されます。

今回のこの写真展はちょっと面白い試みでして、主婦の友社マーブルトロンブルースインター・アクションズという3つの出版社さんが共同開催するんです。

それぞれ...

...といったわさお関連本を出版しておりまして。
もしかするとライバル(?)なのかもしれないこの3社がスクラム組んで写真を出しあって開催するというのが、なんだかとてもわさおっぽいですね。
まあ、なんといいますか、人と人との出会いをつないでしまうわさおマジックみたいなものがここでも働いているみたいで。

会場はちょっと遠すぎて、わさおや母さんがお邪魔することはできないのですが、わさおを感じられるようなアイテム(わさおの私物?)や、ホンモノのわさ毛とかはお伺いする予定です。あ、ここでちょくちょく紹介している母さん写真も見れるみたいです。

昨日、4月12日、秋田市大町界隈の方々の熱烈歓迎ご招待(?)により秋田市にお邪魔して来ました。

千秋公園でこっそり休憩中のわさおと母さん。

100413-1_2IG4154.jpg

ここ千秋公園はあれですよ、秋田犬創始を命じた佐竹氏の居城ですよ、と、下調べなしの割に大体合致してそうなアバウト情報を勘で提供したところ、秋田犬大好きな母さん一気にハイテンション(^^;)

え~地元の方。
なんか、もしなにか間違ってたこと言ってたら、教えてください、お願いします。あとで母さんに伝え直します。(^^;)

なんか、秋田方面とのご縁が2つほどありまして、お知らせです。
あと、わさおの名付け親、メレ子さんの掲載記事の話など。

この一枚には、完全に脱帽!

100404-1.jpg

雪景色&わさお というテーマですっかり写真に目覚めてしまった飼い主母さん。
3月だっちゅーのに、鰺ヶ沢&周辺でドカ雪が降った日があり、「まだ写真撮ったはんで、見に来いへ~」とのことで、行ってみたらばかようなミラクルショットが!

このアングルは思いつかなかったわ~...しかも、わさおらしさがいかんなく発揮されている...