最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2010年1月アーカイブ

100130-1_2IG0860.jpg  写真は撮影スタッフさんからもらったニット帽をかぶっているわさお。

 すべての撮影が終了し、ぼ~っとなっている隙をつかれて飼い主母さんに被せられ、そのまま記念撮影モードに。

 いつもはいやがってすぐに脱ぎたがるんだけど、なにが気に入ったのか結構しばらくそのままでした。

 あ、ここまで書いたら放送はじまっちゃったので、とりあえず見ます (^^;)

 続きはまたあとで。

見終わりました...なんつか、わりとふつ~に日常の見慣れたわさお&チビって感じで、そうそう、そうなんだよ~的な。写メの目線はずすとことか、まさしく、まさしく。

鰺ヶ沢地区防犯協会と鰺ヶ沢警察署より、防犯活動に協力してくれてありがとうということで特別表彰いただきました。

わさおの露出情報を3つほど。

《天才!志村どうぶつ園》
1月30日(土)放送の日本テレビ系列午後7時からの「天才!志村どうぶつ園」にわさおが登場予定です。

《旅の手帖2月号》
現在発売中の旅の手帖2月号 (交通新聞社)P76 にわさおがちょろっと載ってます。

《るるぶ青森 奥入瀬 白神山地'10~'11》
1月29日発売のるるぶ青森 奥入瀬 白神山地'10~'11(JTBパブリッシング)に、たぶん掲載予定です。発刊前なので最終確認とれていませんが、取材には来ていましたので。確認とれたらアップデートします。 ちらほら載ってます。なんか、わさおがガイド役で白神山地周辺情報の記事をナビゲートしているような感じ。

今回お届けする写真は、すべて飼い主母さんが撮影したものであります。
100117-1.jpg
※スキャン後の補正としてトリミングや色補正を若干ほどこしてますが。

100110-1_2IG0667.jpg
1月10日は"110番の日"なのです。

飼い主母さんより、皆様へのご伝言

「いつもわさおやチビのことを気にかけてもらって、ありがとうございます。去年はいろいろなことがあり、いろんな人のお世話になったり、いろんな人と出会ったり、とにかく感謝感謝です。」(みたいなことをネイティブ津軽弁で)

100103-1_2IG0435.jpg

ということで、今年最初のわさおの様子伺いにいってみたらば、↑こんな感じ。

旧年中はお世話になりました。
...ということで。
100101-wp-1-wide.jpg
わさお&チビ壁紙(ワイド画面サイズ用 1280 × 800 /通常画面サイズは下に。) 背景がごちゃごちゃしてたので、ちょっとイラスト風に加工してみました。寿福瑞祥は、長寿や幸福の吉兆という意味があるおめでたい言葉のようです。その文字の下にあるのは、わさおのナマ足跡スタンプです。
わさおにチビに、飼い主母さんに、そしてもちろん皆様にも。