最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2009年12月アーカイブ

以前ご紹介したクレーンゲーム機用景品、通称わさおヌイグルミの現物をゲットできたのでその話。

091227-1_2IG0025.jpg

でっかいのとちっこいのがあって、これはでっかいほう。
座ってる or 立ってるの2パターンあります。前足がくっついてるのが座ってるやつっぽいです。

これ以外にちっさいほうは、(座ってる or 立ってる) × (普通顔 or おすまし顔) の4バリエーションあるようですが、どれがどれやら見分けるには多少の眼力が必要のようで...。

091219_merrychristmas.jpg

クリックすると拡大します。
それを右クリックで保存などして、デスクトップの壁紙などにどぞ。

ちなみにこの壁紙で使用しているクリスマスデコレーションは、pixtaさんとこの素材写真を購入してみましたよ。

本日は、わさお関連ニュースを二つほどお届けいたします。
わさおフェアの話とわさおヌイグルミの話です。

091206-1_2IG9241.jpg荒れ模様なう。
そんな感じの強風・暴風に見舞われている青森県西津軽郡鯵ヶ沢町でございますが、皆様おすまいの地域はいかがでしょ~か。

でもでも一日前は、逆になんてか嵐の前の佐渡おけさみたいに静かな海辺の暮時でしたという写真、昨日夕方のわさおの様子。

日没直後、太陽の光が散乱してくる間接光となっている時間帯なので、なんだかあたりの雰囲気が不思議な感じになってますが。

物が見えるけど影がない。この時間帯のことをマジックアワーっていうんだそうです。なんかそんなタイトルの映画があって、その宣伝でそんなことを言ってたような気がします。