最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2009年11月アーカイブ

091130-1_2IG9054.jpgそういえば、すみません。ご案内しそびれてましたが、土曜日の〝王様のブランチ〟で、わさおの本(主婦の友社)が紹介されてました。

王様のブランチ、青森では地上波でのリアルタイム放送がないので、ちょっと失念気味でした。ごめんなさい、ごめんなさい。
しかも土壇場で「あー! BSなら見れるじゃんか!!」とか思い出したりどたばたしたりして、そんなこんなで、ご案内しそびれました。

しかも今週はほかにニュースがないので、それ書き逃したらもうネタないじゃんか、オレ...みたいな状況なのですが、とりあえず今週の「わさお」を一枚。

今日はとてもよいお天気となりました津軽地方・西海岸方面。
うおおおおお、いい天気だ~!! とハイテンション散歩をしております。
091122-1_2IG8824.jpg

091117-1_2IG8666.jpg 全国の皆様(?)からご声援いただいております、チビです。

 ちょっと用事があってわさおんとこにいったらば、地元ラジオ局の生中継が来ておりました。その最中、飼い主母さんインタビュー中に、軽トラの荷台でなにやらもこもこ動くものがあったので、中をのぞいてみたらチビでした (^^;)

 ふえ~やっと顔が出せた之図です。

 ラジオのトークテーマは〝失恋〟だったみたいです。でもこの手の内容は、実は現場にいるほどよくわからんのです。放送そのものを聞けないのでスタジオとのやりとりとかわからんし、そもそもこっそり遠くから見守っているので。青森県内の皆様で11月16日午後2時50分ごろからのRABラジオ聞いてた方がいらっしゃいましたらフォローお願いします、無理にとはいいませんが。

 来ていたイケメン男子レポーターさん、動物運が強いそうで、今回はわさおがちゃんと本番中に吠えてました。今回は...ということは前回もあるわけで、その時の様子はこちらに記録が。

091114-1_2IG8560.jpg まず、わさお記事掲載情報をふたつ、お届けします。

旅の手帖(交通新聞社)
特集記事『楽しさ100点鉄道』中のリゾートしらかみの紹介のところに、わさおと飼い主母さんが登場しています(P.21)。こちらの立ち読みページで、ちらりと様子が >> 旅の手帖 12月号立ち読みページ

実はこちらの掲載情報、ワタクシ全然知りませんで。
たまたま twitter で囁いてくれてた方がおられまして、偶然情報キャッチできました次第です、ありがとうございます m(_ _)m
なんか、聞いてみたらば、記者の方が五能線沿線を取材しながら、ふらりと現れた風だったようで、イカ焼き屋の皆様も掲載誌届くまですっかり忘却の彼方だったようです。(^^;) それにしても、いい写真ですね。脱帽です。m(_ _)m

現代用語の基礎知識2010 (自由国民社)
twitterといえば、現代用語の基礎知識 2010年版の『ことばのビジュアル百科・カタロペディア』というコーナー中の〝ネット〟という項目に、 twitterやる夫スーザン・ボイルさんと並んでわさおが紹介されています(P.1251)。あともういっこ、通常の紹介項目として、〝遊び〟の項にもわさお君という説明記述が(P.1196)。

 なんか、今年のはじめに、すでにこの展開をまるで予見されていたかのようなブログ記事を書かれていた方がいらっしゃいました。
>>watapocoの日記 :わさお、わさわさ(2009-01-27)

 まさかの予言的中、脱帽です。m(_ _)m
 

目!

| コメント(8) | トラックバック(0)

もしもわさおの瞳がもっとはっきり見えていたら、全然違う印象になるでしょう、とか、今日の話題はそのへんです。

発端は、なんか、いつもよりも、目が大きいわさおの写真ゲット。

091109-1_2IG8118.jpg目といえば、3月頃に一回、話題にしたことあるんですが...そのときの記事では

〝わさお...顔のつくりは笑顔系だけど目は決して笑ってないですぜ...。〟

って言いました。言いましたよね? ええ、確かに言ってますね。

今回のこの写真もよくよく見るとなかなかに厳しい目線っすよ...