最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

わさおの一週間

| コメント(11) | トラックバック(1) | トップページへ  







今週のわさおもいろいろありました。

わさお vs 900人
090801-1_2IG3660.jpg

世間はすっかり夏休み。夏休みといえばラジオ体操。ということで、各地を巡回するラジオ体操の生中継が鰺ヶ沢にやってきました。
わさおも参加。

090801-2_2IG3687.jpg とはいえ、わさお自身はラジオ体操するわけではないので、そこにいるだけなのですが...。

 なにやってんだろうか?

 みたいな感じであたりを見回しているんだとは思うんですが、でも、ぱっと見、その雰囲気は現場監督っぽかったです(^^;)

 ちなみにこの日は900人(最終的に1050人という説もあり)の方々が参集したとのことです。

 こんなに多くのニンゲンをずらーっと並べて見るのは、わさお的にもはじめてのことでありましょう。

 しかも、その群集が一斉に同じ動きをするわけで...。

 とにかく始終不思議顔なわさおでした。


増えたお願い看板
090801-3_2IG3777.jpg

 ちょっと残念なことですが、お願い看板が増えました...。

 ペット同伴時のお願いと、寝ているわさおはそっとしておいてくださいというお願いのふたつを明文化しました。

 特に後者は、昼寝しているわさおにむかって大声で呼びかけたり、手を叩いたりのみならず、注意引こうと石投げてる人とかもいたとかいう話を聞いてまして、ちょっとそれってどういうことですか、みたいな。

 たぶん、わさおめがけてとかではなく、地面に着弾、とかだとは思いますが、勘弁してください、そういうのは。

 せっかく来たのだからなんとしてもこっちむかせたい、と思うのかもしれませんが、やりすぎだと思います。

比較的過ごしやすい
「ナニワのわさお」こと大阪の太郎君。思いっきりばっさりカットされたようですね。

 大阪とはちがい、津軽地方は今週は比較的気温が低く、わさおの海辺では風もあり、もじゃもじゃのままでもなんとか過ごしやすかったようです。

090801-4_2IG3817.jpg

 でも、行水もちらほらやってたみたいです。

オマケ話:いいでば!英語塾 放送
 青森ローカルな番組ですが、以前、収録の模様を報告しました、津軽弁と英語をいっぺんに学べる画期的な番組として名高い「いいでば!英語塾」(注:リンク先、音が出ます)の放送がありました。今回はわさおのイカ焼き屋さんが舞台です。

 この番組はポッドキャストで公開してますので、青森県外の方でも下記リンク先で見ることができきます。〝♪いいでば!英語塾Vol.156(2009/8/3)〟です、ちぇきら。

ATV青森テレビ ポッドキャスト(podATV)


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/404

「2009-07-15 ナニワのワサオ タロちゃんのカット時間 」で、ワサオのワの字もないくらいに夏カットされてたタロちゃん。 太郎@... 続きを読む

コメント(11)

お願い看板の追加は悲しいですよね(T_T)
自分勝手な行動は控えて欲しいものです。

お願い看板が増えたのですか。わさお母さんも大変ですね。

わさお君の写真集、買いました。内容の濃い素晴らしい写真集です、わさお君も幸せを掴みましたが、母さんも幸せそうで嬉しいです。

一番下の画像、わさお君の目がぱっちり!
違うわんこかと思いました。
点になったり一本線になったり斜め線になったり。
わさお君の目は変幻自在ですね。

わさお写真集、買いました。
わさおも可愛いけど、ちびちゃんは器量よしですね。
もっとちびちゃんの様子も教えてください。

わさお君、すっかり成長しましたね。もう、子犬の頃の面影がほとんどないくらいです。見た目的には、秋田犬ではなくて、りりしいグレート・ピレニーズのようです。

話題になって、いろいろ自分の身の回りが騒がしくなって、落ち着かない日々も多いのが少し可哀相な感じもしますが、観光客の方々には「わさお」も、人の飼い犬であることをしっかりわきまえて、接して欲しいですね。チビも同様です。

今後、どんな成犬になって、いずれはどんなお父さん犬になるのか、楽しみです。まさか、某携帯会社の「新お父さん犬」になったりはしないとは思いますが…。

菊谷さん一家とともに、ゆったりと暮らしていけるよう願っています。

 こんにちは。
> 昼寝しているわさおにむかって大声で呼びかけたり、
> 手を叩いたりのみならず、注意引こうと石投げてる人とかもいた

完全に「動物園」での行動ですね。動物園では檻の中にいるから実害はないけれど、それと同じ感覚なのでしょう。動物園で園児ぐらいの子が動物に向かってきゃあきゃあ叫んでいるのと同じレベルです。
あくまでも一般人の飼い犬という意識が定着するといいですね。

わさおくんのお母ちゃんの優しい心が、みんなにも分かってもらえますように。

看板が増えてしまったんですね。
わさおちゃんは菊屋母さんが大切に育てた犬なんですよね。石を投げたり、寝てる時に起こしたりする人は会う資格がないと思います。ファンならマナーを守る事も大切だと思いますが…

あれは、『ライオンカット』なんだそうです。

わさお君かわいい!!!!!!

わさお君に会いたいけどちょっと遠いから大阪に来て欲しいなぁ☆
橋下知事に会いに来て下さい(→ܫ←)♡ わさお君♡

ところで橋下知事は知っているんだろうか?
コメント下さい(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

わさお君に会いたいけどちょっと遠いから大阪に会いに来てくれたら嬉しいなぁ(→ܫ←)♡
橋下知事に会いに来て下さい♡・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
でも橋下知事はわさお君のことを知っているのかな??
コメント下さい(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

ずいぶん毛が生えてきた感じですので、お知らせです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。