最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2009年6月アーカイブ

090627-1_2IG0008.jpg
 一週間前の話で恐縮ですが、先週の土日に行われた、海の駅・わんど創業際に顔出しした際のわさお。でも...何かどこかしら普段とは違う雰囲気が...。そうそう、背中になにやらマントのような物を羽織っているのです。

 ま、あの...なんといいますか...。ある日飼い主母さんが、わさおになにかこう、正装というか晴れ着というかそういうものを着せてみたいと思いついたんです。

 当初のプランでは、闘犬の横綱風注連飾りだったのですが...。
 紅白の縄を編むのに挫折をし...。
 だが、しかし、その志だけはしっかりと継承し...。
 イカ焼き屋さんの方々も手伝って、総力戦(?)による手づくり感MAX! みたいな感じになり...。

 そして、このような状態に落ち着きまして。
 オレはこれを密かに「わさおの王様マント」と読んでいます(^^;)

090620-1.jpg も~少し先の話になりますが、わさおのフォトブックが出ます。

「ブサかわ秋田犬 わさお」
 1365円(税込)
 7月23日発売
 発行:主婦の友社
まだまだ色々な作業が続いているようですが、とりあえず表紙は左のような、こんな感じで決まりました。本邦初公開。

いや~ようやくここまで来たかという感じで、ちょっと、感無量。

090613-1_IMGP0070.jpg とてもとてもわさおっぽいかりんとうが出来ました。
 どのへんがわさおっぽいのか? というと...

 イカ入り

 の一言に尽きます(^^;)

 でもでも、これは、食品メーカーの大量生産お菓子ではないんです。

090611-0_IMGP6068.jpg そういえば...と思い出したんですが、一年前のまさに今日、初めてわさおに会った次第です。当時の様子は「徒然あじがさわ」という元々のオレblogの方に記事が残ってます。てか、この記事のおかげで、あ、今日だって思えたんですが。

 左の写真は、その時のしかも一枚目の写真です。タイムスタンプは2008-6-11 13:52:16。オレ的生涯初わさお写真ということになりますな...。そのわりにまったくヒネリもなにもないですが。

 そういえば、この写真とった直後、服の袖は引っ張られるは、アマガミされるは、抱きつかれて腰ふられるは、股の下くぐりまくられるは大騒ぎだったことが思い出されます。

090607-1_IGP4764.jpg すっかり緑が濃くなってきた感じの、ここ、西津軽・鰺ヶ沢。
 わさおの最近と言えば、日々訪ねて来られる方々はおられまするけれども、それでもゴールデンウィークなどのとてつもない状況に比ぶれば、落ち着き気味のまったり気味と言えるでしょうか。
 平日に限るならば去年の秋口くらいのペースかなという感じで。

 あとはあれかな。インターネット上に目を向けてみると、なんか、ちょっと「わさおがストレスで病気になっている」とか「注射で無理やり持たせてる」とか、噂話みたいなものもちらほら見かけることもありますが...全然そんなことはないです(^^;)

 たぶん、一時おなか壊して飲み薬あげてたとか、あるいは飼い主母さんが予定入院してたとか、そういう事はあったので、そのへんが発端になってるのかしら...みたいな。

 でも、まあ、今はどれもこれも落ち着いて大体は平常な感じに。
 とはいえ、時々ハプニングが起きているようですね、油断していると。