最近のつぶやき




2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

わさお、毎週月曜日はお休みに

| コメント(9) | トラックバック(0) | トップページへ  







* * *
2014.08.28加筆
本記事は特定の過去の時点において有効であった事象を取り上げています。 現在、とくに定休日というものは設定されておりませんので、あらかじめご了承くださいませ。
* * *

090318-1_IGP1914.jpg

どうも。
最近どうやら、お疲れ気味なところがあるわさおさんであります。
毎日毎日お疲れ気味な訳ではないのですが、いや~きっと、これがオレなら疲れちゃうなぁ~みたいな状況が多々見受けられるようになってまいりました。

...ということで...当面のお試し企画ではありますが...

毎週月曜日は、わさおの面会お休みデー

にしてみたいと思いますので、ひとつよろしくご理解のほどをお願い申し上げます。

090318-2_IGP1879.jpg当ブログの読者の皆様におかれましては、「なるほど月曜日は、わさおがイカ焼き屋さんにいなくて当たり前、いたらそれは何かの間違い」みたいに考えていただければ幸いです。

また、身の回りに「よ~し、わさおに会いにいってみよう、おー!」的なプランをお持ちの方がおられましたら、「もしもしそこのあなた、彼は月曜はお休みですよ」と一声かけていただければありがたく思います。

早速次週月曜日から実施です。急な話で当面若干の混乱もあるかもしれませんが、早く定着させるためには早く始めたほうがよかろうかとも思いますので...。

そんな感じで、本日のオマケ写真は、みつゆびついてどうかよろしくお願いします的な感じのわさおさん。⇒


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/143

コメント(9)

楽しく拝見しています。
ネットで話題になってから、こちらのサイトを拝見するようになりました。実物にあったことのない私にとって、とても楽しみにしています。
「今日のわさおはどうしてるかな~」なんて思いながら見てます!

わさお君、お疲れ気味ですか?
週休2日くらいでもいいのでは?
毎日、こちらのサイトでわさおくんチェックをしながら、
私は癒されています。
わさおくん、マイペースでね!

吟さん

わさお管理も吟さんなの!?
お疲れ様です。

おやすみの日は、わさおはのんびりと海を眺めているかな・・・

今のこの国は如何に癒しを求めているかわかりますね。
わさおの顔を見ていると、あくせくしているのがバカバカしくなります・・・

わさおくんが話題になり、こちらのブログを拝見させていただくようになりました。毎回楽しく(可笑しく)拝見しています(^^)
わさおくんも環境が変わってしまい、??状態ではないでしょうか。
人間みたいに、休日があると良いですね(^^)

私の実家に犬が居るのですが、その犬は母親が秋田犬で、父親がシェパードの雑種。色はわさおくんと同じで白に耳が薄茶色。毛並みも同じなんです。身体も大きいです。(散歩をしていると「大きいねぇ」って)
違うところは、手足の長さと(長いんです)、面構えがほんのちょっと洋犬ぽい^_^;
よく似ているので、もの凄く親近感が(^^)

これからも、わさおくんの話題を楽しく拝見させていただきます。

はとぽさん、
もっと楽しいことも色々書ければなぁとは思っているのですが、現状を鑑みるとついつい説教めいた内容になってしまいます。今後は硬軟とりまぜて色々なことを紹介していければ、とは思っています。

まぶさん、
お疲れさん具合については、つまるところ、会いに来てくれる方々の数よりも姿勢かなぁと思っています。昼寝してるのに、手を叩いたり呼びかけたりして起しちゃう人とかもいます。これでは疲れないわけはないと…。

泰山木さん、
私はわさおの管理というか、なんでしょね、対外窓口みたいな役目でしょうか。 飼い主さんがインターネットをしないので、この手の情報発信はここでやるしかない感じです。今回の場合、内容を飼い主さんと打ち合わせてから書いているので、書き方がちょっと管理者風になっちゃったかもしれないですね。

wittmannさん、
わさお周辺では日々色々なことが起きていますので、どんどん伝えていきたいとおもいます。

定休日とは良いアイディアですね!

床屋さんは月曜日が定休日、って誰もが知っているように、わさおさんの定休日も定着すれば、みんな文句もないはず。

吟さんも大変だと思いますが、頑張って下さいね。
福島より幸運を祈ってます!!

こんにちは、

わさお良かったね、本当はもう1日、金曜日ぐらいに休みにしてあげてもいいんじゃないかなと思っています。
個人のわんこだし、のんびりとした子だからね。

わさお君、我が家のわんこにそっくりです!女の子なので、わさお君より優しい顔をしてますが。2歳位までは、うぶ毛だったのか、本当に顔の周りの毛がワサワサって感じでした。
な訳で、わさお君にも一度会いたいと思っていましたが、確かに秋田犬の気質を考えると、皆で押しかけていくのはどうかと・・・。
吟さんのブログのわさお君を見るだけで満足したいと思ってます。
定休日も週4位にしてあげて、わさお君がゆっくり過ごせるようにしてあげたいですね。
でも定休日は、大好きなお母さんと離れたところで休まないといけないのでしょうか?それはそれでわさお君にとったらストレスかも・・。わさお君ファンの皆さんが、自主規制でわさお君に会いにいけない日として、その日はイカ焼き屋さんに寄っても、わさお君ハウスには近寄らない日とかしてくれるとよいですね。本当に・・・。

皆様、ご心配いただきありがとうございます。

実のところ、もうちょっとだけ本音を言えば、会いに来る人の量の問題なのではなくて姿勢のほうがより重要なんじゃなかろーかと考えています本質的には。

勝手に食べ物を与えるのは論外ですし、「お手」とかやらせたがる人、手を叩いて自分のほうにむかせようとする人、腕のばして写メする人とかことのほか多いです。

要するにわさおに干渉したがる人が多いのです。

あと、これは微妙だな~と思えるのが、自分のわんちゃんを連れて会いにこられるケース。大概の場合、わさおは無視してて、連れてこられたわんちゃんが吠えるというパターンになるのですが、これってどうなんだろうか、なにかいいことあるんだろうか? と、考えなくもないです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。