最近のつぶやき




2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

散歩の時間とお願いと

| コメント(6) | トラックバック(0) | トップページへ  







090131_1_IGP1271.jpg

写真は、さぁ、散歩へいざ行かん!といった風情のわさおです。

先般ご紹介しました、鰺ヶ沢町ホームページに乗ったわさお記事で散歩に関する話題がありました。
便乗という訳ではないですが、わさおの散歩について、もうちょっと詳しく書いてみようかと思います。

わさおは基本、一日2~3回、散歩します。というか、散歩しないといけません。散歩時間はストレス解消、テリトリーの見回りという意味もありますが、なによりも大事な大事なトイレの時間だからです。

わさおの散歩時間は以下のように大体パターンが決まっていますので御参考までに。

お昼は12時~13時の間くらい、夕方は、今の季節ですと、15時~16時くらいの間に散歩にいくことが多いです。大体暗くなるちょっと前が夕方の散歩タイムという感じ。
夏にむかって、日が長くなってくると、この散歩タイムも徐々に遅くなっていくようですが。

せっかく会いに来られたのに、「わさおがいな~い」とがっかりされる方を良くお見かけします。
この散歩タイムをずらしていただければ、遭遇確率が上がるかと思います。

それから、散歩の出発時間付近での面会は、結果としてわさおがなかなか散歩に行けない→わさおの機嫌が悪くなる、という悪循環にもなりがちです。こちらも御配慮いただければと思います。

もちろん、散歩以外の場合でも出かけていることとかもたまにありますが、それもまた、なにがしかの理由があってのことですので、ご理解のほど、よろしくお願いいたしたい次第です。


text&photo (C)ajigasawa.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toonippo.co.jp/mt5/mt-traba.cgi/55

コメント(6)

おーっ!こんなところで“わさお”に会えるとは。

この間、飼い主さんがケンミンショーに出てましたよね。
その背後にさりげなく“わさお”を発見。

何気なかったけど、見逃しませんでしたよ。

大忙しだね、わさお。

osawaさま、

ええ、ケンミンショーに出ていたようです。自分はすっかり見逃してしまってますが(^^;)

わさお、確かに大忙しですね。そろそろ定休日とかも考えてあげたほうがいいのかな~なんてそんな話もちらほらありますけども。

私はニュースで一昨日?紹介されたのを観て、わさお君を知りました。
ケンミンショーは前回の放送を見逃したのですが、そのときに出演していたのでしょうか?
TVを観て常識のないような人達が集まり、わさお君やおばさんの生活に支障が出ないことを願います。

埼玉県人さま、
前回のケンミンショーに津軽のいなり寿司はピンク色という話があり、そこに飼い主さんが登場していたようです。で、その画面の中にわさおとダンディー(わさおの相棒のネット名)が映っていたようです。ですのでエキストラ出演というかんじではないでしょうか。(しかし、前述のとおり自分も見逃してるので未確認)

わさおに会いに来ていただくときのマナーの話は、ここのブログのひとつのテーマになると思っています。説教くさいかもしれませんが、大事なことだと思っています。

わさおちゃん確かに大人顔。。。
犬は人間に見られるとモチベーションが高まるらしいですよ♪♪

わさおくんこんばんは〜DVDを買いました今日の私は家での出来事がありまして元気が出ません私は仕事で頑張ってもくたくたで元気が奪われましたでもわさおくんを見てると元気が出ますペンネーム変えましたクレアです宜しくね

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。