最近のつぶやき




2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ



プロフィール


プロフィール
自称・日本で3本の指に入るわさおウォッチャー。鰺ヶ沢町民ブロガーとして日々、地元のあちこちをつつきまわっているところである。
Powered by
Movable Type Pro

2009年1月アーカイブ

090131_1_IGP1271.jpg

写真は、さぁ、散歩へいざ行かん!といった風情のわさおです。

先般ご紹介しました、鰺ヶ沢町ホームページに乗ったわさお記事で散歩に関する話題がありました。
便乗という訳ではないですが、わさおの散歩について、もうちょっと詳しく書いてみようかと思います。

わさおは基本、一日2~3回、散歩します。というか、散歩しないといけません。散歩時間はストレス解消、テリトリーの見回りという意味もありますが、なによりも大事な大事なトイレの時間だからです。

わさおの散歩時間は以下のように大体パターンが決まっていますので御参考までに。

鰺ヶ沢町のトップページにわさおの記事が。
http://www.ajigasawa.net.pref.aomori.jp/

鰺ヶ沢町がどんどんわさお色に染まって行く...のでしょうか?

090124_1_IGP0791.jpg

さおです。

青森県の日本海側、津軽半島の付け根っぽいところにある、鰺ヶ沢という町に住んでいます。〝あじがさわ〟って読みます。新聞とかでは、なぜか、鯵沢ってかかれます。あとヶ沢って書く人もいます。実際、どれが正しい書き方なのかよくわかんないんです。っていうか、字を大きくしないと何が違うのかよくわかんないです。

...なんか、脱線しました...。

最初の名前はレオでした。昔の有名な漫画の白いライオンがヒントになったみたいです。でもライオンじゃないんです。秋田犬みたいです。獣医さんがそういってたそうです。
今でも、しかられる時は「これ!!レオ!!」って言われる時があります。しかりやすい名前みたいです、レオ。

でも、なんか、ある日を境に〝わさお〟って呼ばれるようになりました。それはなんでかっていうとですね...。