【スマートフォン版はこちら】



あおもりよんななショップ一覧

-プロフィール-

モヤ王 モヤ王
趣味はマラソン、スキーと青森の大自然が生んだネイチャーボーイ。趣味のためならストイックなまでに体をいじめぬく。郷土の食材をこよなく愛する生粋の青森人。

JUN JUN
青森のご当地ラーメン「煮干しラーメン」が大好きな営業主任。青森市内ランキング付けに余念がない。

マコト マコト
売り上げよりも体重の右肩上がりが気になる二児のパパ。特技のカラオケでは深夜2時に90点台を叩き出す。

福ロウ 福ロウ
後輩ができて遊びグセにますます拍車がかかるお気楽営業部員。自身のブログ「あおもり☆満福☆ランチブログ」は、地元のビジネスウーマンとゆるキャラファンに大人気。

リンタロー リンタロー
ピッカピカのルーキー!すでにブログにも登場し、これからの成長が楽しみな新人。日々行動を共にしている福ロウ先輩からの無茶ぶりも難なくこなす。

つっちー つっちー
東京から援護射撃。おいしさと美容と健康を追求した「食」へのこだわりが強く、47CLUBのチェックには余念がない。遠方からの心強い応援団!

ジョシマル

あおもり☆満福☆ランチブログ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

47ブログサミット

秋田
山梨
高知


つっちーこんなところでごぼう茶発見!!

こんにちは、みなさま。
はじめまして、東京支社4年目、入社7年目のつっちー土屋と申します。

酷暑のヒートアイランド東京・銀座で毎日ドタバタ仕事しとります。
「青森の人々・おいしいものたちがこんなに活躍してますよー!奥さ~ん!」的な情報を
東京からお伝えしようと思っています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

さて、先日「りんごの花」@東京四ツ谷の荒木町で
夜な夜な青森のおいしいものを食べる会が開かれました。

県産のウニや八戸前沖サバの燻製、豚しゃぶなどたらふく頂いた後
最後に・・・ごぼう茶を頂きました。

1IMG_20130724_220438.jpg

ごぼうの生産量日本一の青森県。
話題のごぼう成分'サポニン'でアンチエイジング!
毎日のごぼう茶でめざせスリムボディです、奥さん。

なんて、健康美容の面でも注目なのですが
単純に、味がおいしいです。香ばしいんです。
特に食後に飲むと〆るんです。(しまるんです)

2IMG_20130724_220753.jpg

スイカと共にペロリですよ。 こんな風にお店にはディスプレイされています。↓

1IMG_20130724_220309.jpg

(さりげなく上北農産加工のおなじみ源タレ写り込んでいます↑)
いつもお世話になっている
青森PR居酒屋りんごの花」の女将・坂本真奈美さん(十和田市出身)
青森の魅力を首都圏のみなさまに愛情たっぷりPRし、おもてなししてくれます。
なんだか家にいるかのうような居心地の良さ。
青森県内の高校の寄せ書きノートなんかもあります。

1IMG_20130724_221637.jpg
来月9月28日(土)には、「りんごの花」が一日限定で「ごぼうの花」に?
ごぼう茶イベントが開かれるそうです。どんな料理が食べられるのか、楽しみですね。


1IMG_20130729_121219.jpg
はい、日常に戻りまして・・・
弁当女子・つちやはお昼はごぼう茶と共にマイ弁当を食べています。
やっぱ合うんだなー、ごぼう茶が。

こちらで購入することができますよ~♪ 

「おいしい青森直送便47CLUB支店」