【スマートフォン版はこちら】



あおもりよんななショップ一覧

-プロフィール-

モヤ王 モヤ王
趣味はマラソン、スキーと青森の大自然が生んだネイチャーボーイ。趣味のためならストイックなまでに体をいじめぬく。郷土の食材をこよなく愛する生粋の青森人。

JUN JUN
青森のご当地ラーメン「煮干しラーメン」が大好きな営業主任。青森市内ランキング付けに余念がない。

マコト マコト
売り上げよりも体重の右肩上がりが気になる二児のパパ。特技のカラオケでは深夜2時に90点台を叩き出す。

福ロウ 福ロウ
後輩ができて遊びグセにますます拍車がかかるお気楽営業部員。自身のブログ「あおもり☆満福☆ランチブログ」は、地元のビジネスウーマンとゆるキャラファンに大人気。

リンタロー リンタロー
ピッカピカのルーキー!すでにブログにも登場し、これからの成長が楽しみな新人。日々行動を共にしている福ロウ先輩からの無茶ぶりも難なくこなす。

つっちー つっちー
東京から援護射撃。おいしさと美容と健康を追求した「食」へのこだわりが強く、47CLUBのチェックには余念がない。遠方からの心強い応援団!

ジョシマル

あおもり☆満福☆ランチブログ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

47ブログサミット

秋田
山梨
高知


リンタロー桜が咲きました。

sakura20130501.jpg皆さまこんにちは、はじめまして!
新入社員のリンタロー。です!
 
ついにゴールデンウィークに突入しましたね~
私も休日を利用して八戸市へ。
 
桜がちょうど見ごろのようで、きれいでした♪
青森市も早く満開になーれ。
 
そんな満開の桜を見ながら飲みたい!のが、
47CLUB に出店中のCARNET(カルネ) 【WONDER APPLE】シリーズ。
 
 
 
青森県のベテラン農家の皆さんがこだわりの栽培方法(減農薬、有機肥料)で大切に育てたりんごを、いっちばん美味しい時期に収穫して、ぎゅ~っと丁寧にしぼったジュースなのです。
りんごの繊維まで、【まるごと】使っているんです☆
 
 

raberu20130501.jpgそれでは、早速このりんごジュースたちを
飲み比べちゃいましょう!!

と、その前に・・・
まず最初に目に入るのは、この可愛らしいラベル♪

ノスタルジックでガーリーなこのラベルは、
青森県出身のグラフィックデザイナー
みうらまなみさんによるオリジナルデザイン!
 

 
hukurou20130501.jpgちなみにこの2匹並んでいるのは
WONDER APPLEシリーズの
シンボルキャラクター、「ふくろう」なのです。

ふくろうと言えば...!東奥日報社営業部員の
福ロウ先輩
福ロウもお忘れなく☆
 
 
 
2fuzi20130501.jpgさてさて、お待たせいたしました!
飲み比べタイムスタートです!!

1本目は青森県産【ふじ】を使った
ストレートりんごジュース。
これは!ちょうど良いくらいの天然の甘さ!
後味もさわやか~でとっても飲みやすいですね。
 
 
fuzi20130501.jpg          このサイズなら手軽に持ち運びもOK!
          お花見にも持って行けちゃいますね☆

 
 
 
 
 
 
 
 

 
tomato20130501.jpg2本目は【TOMATO&APPLE】ミックスジュース。
りんごをミックスしているから、
一般のトマトジュースのような青臭さナシ!
(トマトジュースが苦手な私でも)おいしく飲めました♪
 

2tomato20130501.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
1akai20130501.jpg3本目は【赤~いりんご】ジュース。
果肉が赤く、花や葉や枝までも赤い
「赤~いりんご 御所川原」
という品種のりんごを丸ごと贅沢に使ったもの。
 
 
 

       「ふじ」などの一般的な品種に比べると、
       ポリフェノール成分約3倍
       アントシアニン約4倍と多量に含まれており、
       カルシウム約3倍ペクチンも豊富に含まれているそう。

       健康志向の方にオススメです!


                     それでは、開けまーす。
2akai20130501.jpg

 
3akai20130501.2.jpgT次長!どうぞ!
おぉ~良い飲みっぷりです☆
味はいかがでしょうか~?
 
「ほどよい酸味で甘さもひかえめ、まさに大人のりんごジュースでしょう!」
 

               なるほど!そして、さらに!!
               【赤~いりんご】ジュースはストレートだけではなく、
               炭酸焼酎で割って飲むとすっきり感がUP!
               いろんな味を楽しむことができちゃうのです。

 


set20130501.jpg青森県産りんごを丸ごと使ったりんごジュースは、
いずれも47CLUB に出店中の
【りんごとジュース 有機野菜のお店 CARNET~カルネ~からの贈り物】
でお求めいただけます。
 
 
りんごジュースは、ふじ、王林、千秋、TOMATO&APPLE、
CARROT&APPLE、赤~いりんごミックス
と種類も豊富。
 
 
ringohukurou20130501.jpgしかも☆今なら期間・数量限定
母の日特別価格・特別セットでも販売中!

お母さん日頃の感謝を込めて、
プレゼントしてみてはいかがでしょうか。


      「撮影終わったの? それじゃ
      福ロウにも一本くっださい☆」

 

えぇっ!?いつから見てたんですか福ロウ先輩!!?