【スマートフォン版はこちら】



あおもりよんななショップ一覧

ジョシマル

あおもり☆満福☆ランチブログ

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

47ブログサミット

秋田
山梨
高知


タブ郎今年もちゃんとお返しします

 
こんにちは、タブ郎です。

 
 

今年もバレンタインデーに我が家の女性陣からベタな義理チョコを頂戴した小生。
いくら義理とはいえ、いただきっぱなしというわけにはいきません。
それが、礼節を重んじる日本男子の心得です。

 
 
 
で、3月14日
スウィーツにうるさい女性陣に自信を持ってお返ししたのがコチラ


            
 
47CLUBに出店中のスウィーツの中から選びましたのは、
青森でいま注目のパティスリーチャンドラ最強ペアであります。

 
 
まずは、あおもり生りんごワッフル
契約農家で化学肥料や除草剤を一切使わずに育てた紅玉ふじを贅沢に使ったベルギー式ワッフルです。

 
 
 
お店で焼き上げたワッフルを即、冷凍にしてあるので、オーブントースターで温めれば、再び焼きたての味が甦るという、うれしいパッケージ。

 

マニュアル通りに焼いてみますと、キャラメルと甘酸っぱい
リンゴの香りが漂い、食べる前から女性陣は大興奮!
 
 
 
 
焼き上がったワッフルにフォークを入れると、サクッとした生地の中から生のリンゴが顔を出します。
小生もおすそ分けで少し味見を・・・。
うーむ、生地の歯触りとリンゴと触感、キャラメルの甘味とリンゴの酸味が絶妙なマッチングですねェー。
 
 
「思ったよりも軽い味わいで、アップルパイとは違う美味しさ」とは、女性陣の評。
なかなか、高得点のようです。

 
 
 
続いては、青森の粉雪をイメージしたという
チーズケーキ ネージュ
 
 
 

「やさしく舞い降りては消えてゆく青森の粉雪のよう・・・」
なんとも詩的な説明書きではありませんか。
こりゃ、小生も試食しないわけにはいきません。
 
 
 
おっ!フォークを入れると、フワッとした驚きのやわらかさであります。
濃厚でフレッシュなチーズなのですが、口に含むとホントに粉雪のように溶けていきます。
うわー、こりゃ、マジ美味しい・・・。
 
 
「いままで経験したことがない口溶け・・・」
「濃厚なのに、後味が軽い!凄い!」
「絶品!美味しい!!」
あまりの美味しさと不思議な食感に目を丸くする我が家の女性陣。
どうやら、がっちりハートを掴まれたようです。


チャンドラで 面目躍如の ホワイトデー

本日もごちそーさまでした!

 
 


あおもり生りんごワッフルネージュ
いずれも47CLUBに出店中のチャンドラ
お求めいただけます。
 
 
 
男性陣のみなさん、お土産やちょっとした点数稼ぎ?に是非どうぞ。