【スマートフォン版はこちら】



あおもりよんななショップ一覧

-プロフィール-

モヤ王 モヤ王
趣味はマラソン、スキーと青森の大自然が生んだネイチャーボーイ。趣味のためならストイックなまでに体をいじめぬく。郷土の食材をこよなく愛する生粋の青森人。

JUN JUN
青森のご当地ラーメン「煮干しラーメン」が大好きな営業主任。青森市内ランキング付けに余念がない。

マコト マコト
売り上げよりも体重の右肩上がりが気になる二児のパパ。特技のカラオケでは深夜2時に90点台を叩き出す。

福ロウ 福ロウ
後輩ができて遊びグセにますます拍車がかかるお気楽営業部員。自身のブログ「あおもり☆満福☆ランチブログ」は、地元のビジネスウーマンとゆるキャラファンに大人気。

リンタロー リンタロー
ピッカピカのルーキー!すでにブログにも登場し、これからの成長が楽しみな新人。日々行動を共にしている福ロウ先輩からの無茶ぶりも難なくこなす。

つっちー つっちー
東京から援護射撃。おいしさと美容と健康を追求した「食」へのこだわりが強く、47CLUBのチェックには余念がない。遠方からの心強い応援団!

ジョシマル

あおもり☆満福☆ランチブログ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

47ブログサミット

秋田
山梨
高知


なりなり すっかりスイーツ男子でございまして。

昨年のお話。
なりなり家のクリスマスは、ラグノオのクリスマスケーキで至福の時の過ごしました。
ケーキの箱を開けると、めちゃめちゃかわいいサンタさんがお目見え。

『こんにちわ~』

ヒイラギや、スイーツもデコーレーションしている、このケーキはラグノオのクリスマス限定商品「サンタのおくりもの」

 
食べるのが惜しいと思いつつもパクパクいただいてしまいました。
 
はふんっ、めっちゃくちゃ旨い~。
至福の時を過ごさせていただきました。


さて、今度は年明けのお話。
これな~んだ?

YES!!ラグノオお買い物券でございます。

クリスマスケーキの早期予約特典として、いただきました。
まさに「サンタのおくりもの」ってなわけで。
うふふ♪

 
ということで、最寄りのラグノオへ。

買ってきたのはこちらです。
もう、みなさんご存じですよね。


「気になるリンゴ」
を買って帰りました~。
仕事の後のスイーツは最高の癒しです。

気になるリンゴといえば、以前福ロウと工場見学もしてきております。
 
シロップ漬けしたリンゴ1個をまるごとパイで包んで焼き上げて作っているんですね、はい。


 

それでは早速カットしてみましょう。

おお~、ビューティフォ~。

つやつやのりんごが「こんにちは」してくれました。

実食してみましょう。
 
イッツ、デッリシャス♪

 

パイのさくっとした食感と同時にシャキッとしたリンゴの食感、中に入っているスポンジがふわっと舌にのってきます。

話題性もある商品なので、お土産にもぴったりですね。
気になるリンゴ47CLUBに出店中のラグノオでお取り寄せできます。
 
気になるリンゴの他、青森産リンゴジャム入りのマドレーヌ、青森産ぶどうのジャム入りマドレーヌ
濃厚な味が自慢のポロショコラ、シャンパンが香るポロショコラ・シャンパン、りんご入りの濃厚なチョコケーキ「森ショコラ」を詰合せた「気になるバラエティギフト」もお取り寄せできちゃいます。
 
「文藝春秋SPECIAL 2012年冬号」にも掲載されたスペシャルなセットです。

さあ、みなさんもラグノオのスイーツをたべて「はふんっ」
と言いましょう。