【スマートフォン版はこちら】



あおもりよんななショップ一覧

ジョシマル

あおもり☆満福☆ランチブログ

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

47ブログサミット

秋田
山梨
高知


KEN11月6・7日はアスパムへ!

ど~も、ど~も、KENでしたー!

いよいよ、秋深し・・・という雰囲気になってきましたねぇー!
芸術の秋、食欲の秋を堪能されている方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回は青森の秋の楽しみ方をご紹介します!



 
 

まずは、もうご覧いただきましたか?
来年1月10日まで青森県立美術館で開催中の「スタジオジブリ・レイアウト展」
「風の谷のナウシカ」から「借りぐらしのアリエッティ」まで、スタジオジブリの魅力が満載のレイアウト画が1,300点もの規模で展示されています。
人気キャラクター「トトロ」と撮影ができるコーナーやグッズ販売もあって、ご家族揃って楽しめる展示内容です。
詳細は開幕直前に潜入取材した福ロウ福ロウレポート
どーぞ!
 
 
 
骨太な展覧会なら青森県立郷土館で開催中の生誕250年記念展「北斎の富士」
葛飾北斎の生誕250年を記念して、北斎の二大富士「富嶽三十六景」「富嶽百景」の全貌を紹介する展覧会です。特に「富嶽百景」は和綴じ本のため、全図を一堂に見ることは難しいのですが、所蔵家のご理解とご協力を得て一図ごと額装展示しています。
会期は12月5日まで。この機会にぜひ
 
 
 
 


そして、芸術と食欲の秋への欲求を一気に満たすのが、わが47CLUBも出店して、11月6日と7日に青森市のアスパムで開催される「結集!!青森まるごとお宝自慢市」
東北新幹線の全線開業を記念して開催される青森県をまるごと
紹介する見本市です!
【日時】11月6日(土)・7日(日)10:00-15:00 
※イベントの詳細はこちら

 
 
※昨年の「青森県まるごと市町村まつりinアスパム」の様子(右下の写真も)

県内40市町村すべてが参加して、各地の旨いものや郷土芸能を広く県内外に発信するんです。

今回は郷土芸能の実演発表会に加えて、屋外ステージで大道芸やゆるキャラの撮影会も予定されているほか、新幹線全線開業を記念した花火の打ち上げ、新幹線開業記念ソングを歌う「東琢海&西村あきこミニコンサート」※13F展望台から花火を見ながらのコンサート鑑賞=ワンドリンク付き1,000円チケット好評発売中!、さらにアスパム壁面をサーチライトやLEDライトで彩るライトショー「あおもり光のファンタジー」がイベントを盛り上げます。
 
そして、メーン催事では各市町村の特産品、東奥ろばた談義で紹介した生産者の物品、さらにわが47CLUB出店者の商品の販売会が予定されています。
47CLUBからは浜厨房活味屋あおもり鮫キチショップ白神山美水館青森りんごランド奥津軽いのしし牧場などが出店します。

 

当日はKEN47CLUB商品の販売&PR係として参加!
ご当地の旨いもんが一堂に会する本イベントは、この秋の目玉企画として絶対に見逃せませんよ!
11月6・7日は、ぜひアスパムへお立ち寄りください。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしておりまーす
 
以上、KENからのお知らせでしたー!

 


 
白神山美水館の商品は47CLUBでお取り寄せが可能です。白神山地の水のお求めはこちらから。
 
 
 
 

 
青森りんごランドの商品は47CLUBでお取り寄せが可能です。りんごランドジュースのお求めはこちらから。
 
 
 
 

 
奥津軽いのしし牧場の商品は47CLUBでお取り寄せが可能です。いのししハンバーグのお求めはこちらから。
 
 
 
 

 
浜厨房活味屋の商品は47CLUBでお取り寄せが可能です。ほたての佃煮東風太鼓のお求めはこちらから。
 
 
 

 
あおもり鮫キチショップの商品は47CLUBでお取り寄せが可能です。青森のサメ屋がつくったサメ軟骨のお求めはこちらから。