洋食・欧風レストランの最近のブログ記事

9月も中旬ってんで、今秋最大のプロジェクトは夏のうちから画策してましたって話をそろそろ☆

20170915.fstable8-1.JPGお願い事するには、美味しいランチタイムに限るってんで☆

ここは、このほどコンパス夏号で見っけた
青森市古川にある「F's table」頼みっ☆

美味しいもの好き女子たちでいつも賑わってるからと
お誘いしてA谷局長と来店したのが、もう8月のこと☆




20170915.menu7-3.JPG
A谷局長、何になさいますか?

2種類から選べて価格もお手頃、
人気のパスタランチでっして☆



20170915.salad8-2.JPG「サラダとドリンク、デザートまでついて
900円か920円!この価格はうれしいね」


でっす、でっす☆

いい感じにご機嫌さんでホッ☆



20170915.dakekimi9-2.JPG福ロウチョイスの「深浦産夏アスパラと嶽きみのパスタ」☆

シェフの出身地・深浦町で旬を迎えた夏アスパラに、
岩木山麓産の甘~いとうもろこし、嶽きみとは贅沢☆


シンプルな味付けのパスタを旬の
食材たちが引き立たせた一皿で☆

「あれ?なんか今日のレポート、心ここにあらず?」




20170915.musshin8-2.JPG
まっ、まさか、そんなことないでっす☆

「早く食べないと、冷めちゃうよ」

でっすよね、ところでA谷局長は?




20170915.sasami9-2.JPG
「鶏ささみとししとうとピーマンのパスタだよ」

ふむむ、デッカイししとうといい、これまた
彩り野菜もたっぷりでうまっそな一皿で☆




ランチ注文で、特製デザートもう1品サービスっていう
コンパス夏号にあった太っ腹クーポンも使って、ババンっ☆


20170915.dessart8-2.JPG
「へ~!ランチセットだけでもお得なのにスゴいね」

でっすよね、実はさっきから、隣りの女性たちが
「もしかして福ロウじゃない?」と噂中なのでして・・☆




20170915.kakukakusikajika8-2.JPG
「なになに?聞かれちゃまずいビジネスの話?」

あっ、いやまあ、じゃそろそろ
本題に入るべし、ってんで


かくかく、しかじか☆



20170915.fstable7-2.JPG

とまあ、交渉ランチの報告はここまで☆





それなりに条件付きでのオッケーが出たってんで☆

飛んで早くも9月、プロジェクト遂行に向けいよいよ準備も大詰め☆


20170915.marue8-1.JPGこのところ助手として使えるコヤツ、
尻屋崎マルゑに手伝わせて、と☆

「ハイ、もっと左」

マルゑ、スイッチ入ってまっす?



20170915.photo8-1.JPG
「ハイハイ入ってるから、ちゃんと画面に顔おさめて」

こんな感じ?

ちょっと、表情硬いかな、大事な
プロフィール写真でっすからね☆


「まあ、いいんじゃね?」




20170915.kofuku8-1.JPG「最近、助手に使ってくれないでがんすね」

あらら、こ福ロウ

今週末から福ロウ、しばらく不在、
マルゑも助手で連れてこうかと☆




20170915.kofukumarue7-1.JPG
「どこ行ってくるんでがんすか~?」


「なんか、馬もいるとこだからって
連れてってもらえるらしいんだわ」



福ロウ、夏から計画の秋休みビッグプロジェクト実行のとき☆

20170915.3shot8-1.JPG
勝手にシルバーウイークしちゃってる模様は、
インスタグラムでこっそり見れちゃうかも☆

この秋、
おっかなびっくり
やっとこ開設の【instagram】
「@fukurou296」にて☆


" このほど " 的なことが大嫌いなM姉さんには怒られてしまいそですが、このほど・・☆

青森空港で行われた「空の日」記念イベントに出没したって話☆

20151009.soranohi9-1.jpg
9月20日の「空の日」にちなんで、青森空港で
同27日(日)に開催されましたこのイベント☆

親子連れなど多くのお客さんで朝から大賑わいの
ターミナルビルに、福ロウが出没した理由は・・☆



ババンっと、こちらでっす☆

20151009.soramicyan12-1.jpg
福ロウが勝手に親衛隊長を務めるジョシマルが8/29(土)に開催した
空美ちゃんイベント「ヒコーキ撮影レッスン」の作品展示コーナー☆


20151009.sinbun8-1.jpg9/13(日)に東奥日報の朝刊で紹介されてた、
イベントの様子を追った記事も掲示されておりっ☆

むふふっ、協賛社の青森空港ビルさんが、
福ロウのイラストも貼ってくれちゃってまっす☆




20151009.shikamasansakuhin9-1.jpgジョシマル初のヒコーキ撮影イベントの講師を
務めてくれた、シカマアキさんの作品も展示☆

青森空港のキャラクター「ひこりん」もいい感じでっす☆

「わ~っ!握手して~!」


むむっ、福ロウもいよいよチビッコに人気が浸透してきたかいな、と☆


20151009.hikorin8-1.jpgおやまっ、なんと、子どもたちの
歓声の先、本人登場でっしたか☆

ひこりん、一気にチビッコだかりが
できちゃうほどの人気、羨まっしい☆




20151009.hikorin8-2.jpg
空美ちゃんイベント以来でっすね☆

福ロウなんか、さっきそこのレストランでランチしてたってのに、
誰も気づいちゃくれない中、ひこりん相変わらず人気でっすね☆


来場者いっぱいの今日は、フルで頑張って☆


そうそう、福ロウ、ランチは何を食べたかというと☆

20151009.lunch8-1.jpg休日、日曜に車を出してくれたT美P
注文したのは「ライアン特製ナポリタン」☆

「ぷりぷりエビもいっぱい、
贅沢なナポリタンだね」


濃厚なトマトソースの香りもグッド☆

で、福ロウはと言いますと☆


20151009.lunch8-2.jpg
こちらもスープ・サラダがついた「カレーオムライス」☆

「カレーオムライスって、中のご飯もカレー味なの?」

そうそう、カレーピラフを卵で
ふんわり包んだ絶品でっす☆


ゆったりと空港でのランチタイムを楽しみましてと☆


腹ごしらえが終われば、送迎デッキに出て、この日限りのイベントを見学しなきゃ☆

20151009.kal9-1.jpg日曜日は、大韓航空ソウル便の運行曜日だな☆

あれに乗って、ジョシマル旅を追っかけた
福ロウの初ソウル出没が実現したんでっす☆

就航20周年の今年も、また行きたいっ☆



20151009.fdakal9-1.jpg
うわわっ、フジドリームエアラインズ(FDA)の
ドリームレッドでは?スリーショット、急いでっ☆

T美P、シャッターチャンス、シャッターチャンスっ☆

「まっ、たぶん撮れたよ」



うわわっ、今度は滑走路にヘリコプター出現?

ホバってるヘリから忍者のように何人もスルスル下りてきて☆

20151009.heri12-1.jpg
防災航空隊救難訓練デモンストレーションだそうで、こりゃびっくり☆


興奮の見学体験が済んだら、館内のスタンプラリーに参加せねば、2階へ移動だな、と☆

20151009.dare8-1.jpg
うわっと、誰っ?

見たことあるよな、無いよな・・☆

かぶりがちなフォルム・・☆


こっちのショットだと、ライオンかなんかと誤解も出かねない☆

20151009.kishocyo9-1.jpg気象庁のキャラ「はれるん」だそうで、お付きの
お兄さんに棒の意味を聞いたけど、忘れちゃった☆

こいつで空におまじないを掛けるとか
掛けないとか、そんなだったかな☆




「気象庁のHPによると、災害のない、調和のとれた地球への祈りを奏でる緑のタクトを持っている、んだって」 むむっ、そりゃ高尚過ぎて、忘れるわ☆



20151009.kannai9-1.jpg
わわっ、いろいろ脱線しているうちに
午後にかけてますます混んできた館内☆

ハンドマッサージやアロマなどの
体験ブースが賑わってますね☆




20151009.stamp7-1.jpgこれですこれこれ、スタンプラリークイズに挑戦しなきゃ☆

各航空会社さんの機体にちなんだ問題など、ジョシマル
ここんとこヒコーキづいてる福ロウには朝飯前の設問多数っ☆


こりゃ、有利でっす☆



20151009.shohin8-1.jpg
全問書き終え、応募と同時に記念品もゲット☆

冬の青森空港の滑走路の安全を守る除雪隊
ホワイトインパルスのキーホルダー、やったっ☆


さらに、館内利用のレシート持って、次はガラポンっ☆



20151009.garapon8-1.jpg全国の空港からうまいものを取り寄せた、期間限定
「クーコモール」でお買い物をしたレシートを提出☆

ランチ代も合わせ、7回分回せましたから☆

なんとっ☆



20151009.tsumeawase8-2.jpg
県産のお菓子の詰め合わせをゲット☆

こりゃまた、ついてる一日でっす☆




20151009.2shot9-1.jpg食べて遊んで、体感して、空の旅を身近に感じる、
とってもエネルギッシュなイベントでっした☆

ジョシマル旅やヒコーキ撮影イベントへの潜入で、
青森空港を利用する機会が多くなった福ロウ☆



今後また話題のイベントが開催されるんじゃないかと、今日も明日も
>>ジョシマルサイトを要チェックの日々でっす☆
たまには洋食もいいなっつうM姉さんに誘われて、本日のランチは☆

20141212.keyaki8-1.jpg福ロウの会社からも近いここ☆

コンパス冬号ランチ特集でも紹介されてた
「キッチン・カフェ けやき」さんでっす☆

以前は青森市内の西バイパス沿いにありまっしたが、
2013年の4月に移転オープンされまっして☆



20141212.ushi8-1.jpg今は、中央大橋を山手側に降りてすぐのとこ☆

   市内を走る営業マンならご存知、
   牛のマークが目印のビルの1階☆

   昼時ともなれば、ビルの前は車がわんさか☆


20141212.menu7-1.jpg今日はラッキーなことに、うまいこと停められましたね☆

「さあ、何食べようかね~」

ハンバーグにスパゲッティ、ドリアなど
人気の洋食メニューが充実ですからね☆




20141212.menu8-2.jpg
うわっ、とっと、、☆

「あら~、飛び出す絵本みたいに
なってんだ~、子どもが喜びそ~」

ゆっくり丁寧に開けてくだっさいな、まったく・・☆



20141212.menu7-3.jpgランチタイムはコーヒーかオレンジジュースの
サービスありでっすから、まずは何を頼みます?

「ん~、チーズハンバーグもいいな、悩んじゃうな」

♪ あんまり悩むのでXmasの歌でも歌って待ちまっす ♪



で、だいぶ悩んだM姉さんは、こちら☆

20141212.curry9-1.jpgポークカツカレー(860円)、サラダ付き☆

「スパイスの効いた本格的な辛さの
カレーソースは、冬にぴったりだね」


ジューシーなカツも旨そうでっす☆


福ロウはコンパス冬号でも紹介されてた、こちら☆


20141212.omu9-1.jpg ふわトロの半熟卵と特製ハヤシソースが絶妙、
 人気の「けやき特製オムライス(960円)」☆
 
サラダとスープもついてまっす☆

 ランチサービスのドリンクでは
 オレンジジュースをチョイス☆


M姉さんは、食後にホットコーヒーを選択しまして☆

20141212.coffee8-1.jpg 「やっぱり、ランチタイムのサービスで
ドリンクつきってのは、ポイント高いよね」


女子のキモチがわかっちゃう
福ロウも、それ同感でっす☆

女子と言えば、ジョシマル通信が
そろそろ掲載される頃では・・☆



ここんとこ開催した人気イベントの活動報告、新着レポート続々の予感☆

会社に帰ったら忘れずに、姉さんに隠れて>>ジョシマルサイトもチェックしなくっては☆


今日のランチ
20141212.keyaki7-1.jpg「キッチン・カフェ けやき 」
青森市旭町3丁目13-47 木村ビル 1F   MAP
TEL 017-735-0185  定休日=月曜  駐車場=3台
営業時間  LUNCH  11:00−14:00
        DINNER  17:00−20:30
どぇっ☆ 気づいたら12月になっちゃってましたが・・☆ 先月のとあるお昼休憩の話っ☆

20131206.daidai8-1.jpgイベント立て続けで、走りっぱなしのRンちゃん
誘って、ほっと一息ランチをしまっしょ☆

コンパス冬号「ランチ特集」で紹介、アスパムの
すぐ近く、青森市安方の「Bistro 橙」さん☆



20131206.pasta9-2.jpg Rンちゃんは、コンパスでも紹介、サラダと
 ドリンクつきの「週替わりパスタセット」☆

 「今日はキノコと牛肉のラグーソース、
 タリアテッレ。できたてアツアツです」



20131206.pasta8-1.jpgささっ☆

あったかいうちに、
食べて食べてっ☆





20131206.omu9-1.jpg 福ロウは、洋食の定番「オムライス」でっす☆


          卵がとろとろとろ~り、
          ボリュームもマルっ☆



20131206.saba8-1.jpgM姉さんは、和食の定番「さば味噌定食」?

「10食限定の日替わりランチ。ビストロで
和食ランチってのも、ほっと癒されるね」



20131206.compass7-1.jpg
コンパス冬号のこのクーポンで
さらにホッとしちゃいまっしょ☆


これこれ、こちらを提出でっ☆



20131206.dessart8-1.jpg
ランチメニュー注文時、うれしいデザート
自家製ソースがけバニラアイスがもらえちゃう☆

はいっ、はい、
食べて食べてっ☆



これからますます体力勝負っ、怒濤の年末業務をスタミナつけて乗り切りまっしょ☆

今日のランチ
20131206.last7-1.jpg「Bistro 橙」
青森市安方1丁目11-10   MAP   TEL 017-722-6772
定休日=日曜(月曜祝日の場合は営業) 駐車場=近隣に有料P
営業時間:LUNCH 11:30-14:00(L.O 13:30)
       DINNER 18:00-25:00(L.O 24:30)
2014年1月31日まで有効の、「Bistro 橙」で使えるお得なクーポンは
コチラ>>青森県内のタウン情報 コンパス冬号「ランチ特集」で☆
ちょっと暑かった10月初旬、Rンちゃんの車で、N海さんおすすめのランチへGOっ☆

20131010.tenkin8-1.jpgおややっ、後部座席の居候さん?

そいえば、さっき社内にいたのに
K原主任を誘い忘れちゃったよ☆

「弁当持参デーだそうで、今日は来ませんよ」


20131010.gozonji9-1.jpgうへっ、チミ、社内の事情をよくご存知でっすね☆

  良かった、福ロウたちがランチに
  行ってたってこと内緒にね☆


  「まあ、本人も薄々気づいてるかも、ですよ」


そりゃマズイ・・☆

20131010.shokumiryoku8-1.jpg最近の福ロウは、ジョシマルの追っかけに夢中で、
ここんとこの食の味力イベントに出没してませんし☆

このブログでもいよいよ忘れ去られ、もしや
大阪転勤に?・・的な空気になっちゃってますし☆




20131010.isoro7-1.jpg   「それはそれで、現場でのお仕事チェック
   されずに済んでホッとしてるようですよ~」


   どへっ☆  ・・・なかなかの事情通っ、ツワモノ現る☆




20131010.9108-1.jpgさてさて、そんなこんなで、やってきたのはこちら☆

青森市古川の「サッポロビアレストラン910」さん☆

コンパス秋号ランチ特集でも紹介、和洋中と
楽しめるバリエーション豊富なお店ですから☆


20131010.menu6-1.jpg
よしよしっ、今日は
コレにしよ~っと☆


それぞれ別のものを注文で・・☆

20131010.hamburg9-1.jpgN海さん注文、昼限定の「ハンバーグランチ」登場っ☆

スープ・サラダ・ライスつきで普通サイズ150g(650円)の
ところ、ドデカ~イ200g(800円)バージョンをチョイス☆


「さらにプラス30円で、目玉焼きをトッピング、
申し分ないボリュームのセットでしょ」


これを一気に平らげるからスゴイ☆


20131010.cheesehamburg8-1.jpg続いてこちらは、Rンちゃんでっすね☆

「コンパスでも紹介の、チーズinハンバーグのセットです」

クリームチーズがとろ~り、サラダにライス、スープつきで
ランチタイム以外でも頼めると評判の満点セットでっす☆




20131010.lady9-1.jpgでもって、こっちは、福ロウがチョイスの・・☆

欲張りさんにオススメ、レディースセット(730円)☆

ジョシマルを見るにつけ、最近は何かと女子は
お得で羨ましいってんで、頼んじゃいました☆




20131010.chinjaorosu9-1.jpgで、こちらはM姉さん注文のBランチ☆

 700円の3種の週替わりランチから、Bランチは、
 牛肉のチンジャオロースとワンタンのセット☆


 「ランチタイムの食事注文で、ドリンクが
 無料サービスってのもうれしいよね」



20131010.icecoffee7-1.jpgそうでっす、そこポイント高いとこっ☆

今日は暑いので、そろってアイスコーヒーを☆

一気に食べたので、ゆっくりクールダウン☆


20131010.kansyoku7-1.jpg      ボリュームたっぷりだったから、
      Rンちゃん、今やっと完食?

      みんな、大満足のランチタイムでっしたね☆



20131010.compass8-1.jpgそしてもっちろん、お支払いでは・・☆

ウェブ版コンパスの秋号ランチ特集
掲載されてるうれしいクーポンを提出っ☆

サービスカードのポイント2倍でっす☆

今度は、夜に旨~いビールをグイっとやりに来なくては☆


今日のランチ
「サッポロビアレストラン910」 20131010.last7-1.jpg

青森市古川2-9-1 (デイリーヤマザキ2・3階)    MAP
TEL 017-775-9100   定休日=無   駐車場=無
営業時間:LUNCH TIME 11:30-15:00
       BEER TIME  15:00-23:00
2013年10月31日まで有効の、「サッポロビアレストラン910」の
お得なクーポンは>>タウン情報コンパス秋号「ランチ特集」から☆

20130806.upkingyo8-1.jpgズンっと出ましたっ☆

またまたやってきました、この季節っ☆

青森の熱い祭りシーズン到来っ☆



20130806.kingyo8-1.jpgとくれば、ご存知、お祭り男福ロウでっす☆

    ようやく梅雨も明けまして、青森県内は
    どこもかしこも祭りモード全開、ってんで☆

    先週金曜は「青森ねぶた祭」に出没っ☆


20130806.nebuta9-1.jpg

今年も迫力満点の大型ねぶたに、
観光客の皆さんも大興奮っ☆




20130806.ranbu8-1.jpg  ラッセラー、ラッセラーと跳人(ハネト)も乱舞っ☆

        短い青森の夏でっすから、
        このように跳ねまくり・・☆

        はしゃいだ後は、もちろん・・☆

ビールってのが鉄則でっして☆

20130806.beer8-1.jpgこちら、福ロウの分身、こ福ロウが居候してる
柳町通りのスペイン家庭料理「グラナダ」さん☆

本場の味、熱々のスペインオムレツとともに、グラナダの
地ビール「アルハンブラ」エスペシャルをグビっ☆



じゃ、弘前の福ロウさ~ん、続いてどうぞ☆



20130806.hirosaki8-1.jpgはいっ、こちらは弘前市代官町通り、
キャラ仲間てんちゃんのお店前でっす☆

「弘前ねぷたまつり」も
盛り上がっておりまっす☆




20130806.neputa8-1.jpg  こちら弘前は、幻想的な
  武者絵の扇形の山車☆

        大人もこどもも一緒になって
        勇ましくヤ~ヤド~っ☆



        県内夏祭りは、各地で佳境でっす☆


ちなみに休日ランチはここ、立佞武多(たちねぷた)開幕日の4日に、五所川原市に出没☆

20130806.ami7-1.jpgここです、ここ☆

コンパス夏号ランチ特集でも紹介の
「Cafe de Ami(カフェ ド アミィ) 」さん☆

4月に駅前の五所川原商工会館から移転したばかりの、
一軒家レストラン、欧風料理とパイのお店でっす☆



先週来店したという、Rンちゃんオススメのお得な1,000円のAランチにしちゃいまっす☆

20130806.amisoup8-1.jpg    ではでは、まずはセットのスープから☆

         コクのあるやさしい風味の
         コーンポタージュに癒され☆



メインは2種類選べまして☆

20130806.amifish9-1.jpg手前は本日の魚料理☆

カリッと揚がったカレー風味の白身魚☆


そしてドドンっとドーム型のパイは、
鶏と海老のエンパナーダ風パイ掛け☆

トマト風味、アツアツ具だくさんのパイ☆


こちら、休日の運転係T美PもAランチで、「和牛ハンバーグ」と特製のトマトサラダをチョイス☆

20130806.amihamburg9-1.jpg   ジューシーなハンバーグのトッピングは3種類、
   チーズ・たまご・野菜から選べまっして☆

   たまごを選んで、ボリューム満点の一皿に☆

   「ハンバーグにマッシュポテト、目玉焼き、どれも
   こく旨なデミグラスソースとの相性抜群だね」



ランチタイムはうれしいことに☆

20130806.lemonpie8-2.jpgプラス260円で、手づくりデザートも楽しめちゃう☆

アップルパイや、ジャンボプリン、レアチーズなど
豊富な種類から、夏にピッタリ、爽やかなレモンパイを☆


東奥日報発行の「月刊TOO Life」8月号の
記事でも紹介されてた、絶品タルトでっす☆

ティータイムは570円でドリンクとのセットもありまっす☆

この夏、五所川原にお越しの際は、本格コースのディナー利用もぜひどうぞ☆


今日のランチ
Cafe de Ami(カフェ ド アミィ)

20130806.last7-1.jpg五所川原市大字姥萢字船橋175-1     MAP
Tel.0173-34-6072
営業時間=10:00−21:00(フルタイム)
       ランチタイムは11:00−14:30
定休日=火曜日     駐車場=有

平日ランチタイム、スタミナつけるならここっきゃないってんで、やってきました☆

20130702.beer7-1.jpg   コンパス春号ランチ特集でも紹介されとりまっした
   青森市古川の「サッポロビアレストラン910」さん☆

   ビアレストランってんで、昼から工場直送の
   生ビール飲みたくなっちゃいまっすが・・☆


夜の来店に楽しみをとっときまっして☆

20130702.cheese7-1.jpgでは、Rンちゃんっ☆

7月は体力で乗り切らねばってんで、
今日はババンっとこれにしときたまえっ☆



20130702.kotsubu7-1.jpg   「わかりました。それじゃあ、その前に・・」


   おややっ、小粒頼みとは、すっかりガッツリ飯の
   ガツマルメンバー
の仲間入りじゃないでっすか☆



20130702.cheesehamburg9-1.jpgでやってきました、チーズinハンバーグ☆

ライス・サラダ・スープが
ついた800円のセット☆






20130702.knife8-1.jpg  「じゃ、せっかくだから、鉄板上でとろける
  クリームチーズを撮っておこうかね」


     ガツマル隊長、N海さん
     まさに切り込み隊長っ☆


そういう隊長は・・?

20130702.200g9-1.jpg通常150gのハンバーグランチ(650円)を、
ドドンっと250gのビッグサイズで☆

しかも、ライス・サラダ・スープ
までついてて800円とは超お得っ☆




中華メニューも外せないってんで☆

20130702.ankake9-1.jpg福ロウは「五目あんかけ焼きそば(750円)☆

野菜とお肉の旨みがジュワ~っ☆


20130702.natsuyasai9-1.jpgヘルシー志向のM姉さんは?


3種の週替わりランチから☆


   「Bランチ、豚肉と夏野菜の黒酢炒め。
   700円でご飯、味噌汁に、杏仁豆腐つき」



週替わりのお楽しみ求めて、常連さんも多いようでっす☆

20130702.coffee7-1.jpgしかもランチタイムは、コーヒーもついてまっすから☆

一人サラメシっちゃってる人も
けっこういるわけでっして☆


こりゃ、Rンちゃん、7月の超忙しモードが
一段落したら、またゆっくり来まっしょ☆


今日のランチ
20130702.last7-1.jpg「サッポロビアレストラン910」

青森市古川2-9-1 (デイリーヤマザキ2・3階)    MAP
TEL 017-775-9100
定休日=無    駐車場=無
営業時間:LUNCH TIME 11:30-15:00
       BEER TIME  15:00-23:00

GW中に実施の「食の味力発見inおいらせ町」に出没してた福ロウ☆

県南の桜に続いて、連休中に見ておかなくてはってんで、ここ弘前公園に☆
 
20130508.gejyobashi9-1.jpg下乗橋から天守閣と満開の桜っ、、☆
 
5月5日ともあれば、そう言いたいとこでっすが・・☆
 
連日気温が低いせいか、なんだか
カサっと遠慮がちに咲く桜たち☆
 
 
20130508.sotobori8-1.jpg外堀の桜は・・?
 
 
                寒さで縮こまっちゃって
                控えめな咲き加減かぁ☆




20130508.nishibori8-1.jpg例年、まつり終盤で満開になるエリア、
西堀はもっちろん咲いてないよな・・☆
 

むむむ、咲いてる花も
心なしか元気が無い☆

 
 
 
20130508.sakura8-1.jpg      もうこうなったら・・、おいっ、桜たちっ!
 
       春なんだから、もっと上を向いて
       シャキーンっと咲いておくれ☆
 
       まぁ、この寒さだから無理も無いか・・☆
 
 
20130508.botari8-1.jpgって、おやや?
 
もう花びらが散り出してると思いきや、
ところどころまるごとボタっと落花?
 
昨年のGWは、自分が寝過ごして見頃が終わってたけど、
今年は何か変・・、旨うま日記で同時報告の十和田も・・☆

4月以降の寒さが影響しているのか、どうか・・☆ 
 
 
20130508.takamaru8-1.jpg     まあ、前向きにとらえりゃ、今週末も花が残ってて
     まだまだお花見できちゃうかもってことでっす☆
 
     しかしながら、どうも桜の画がさみしいから
     団体さん撮影用のたか丸くんとパチリっ☆
 

           弘前城の天守閣をバックに、ハイポーズ☆
 

とにかく寒いってんで、もうこうなったら、花よりランチの福ロウ☆
 
20130508.castle8-1.jpg弘前公園を脱出し、遅めの昼食っ☆
 
ホテルニューキャッスルさんの1階にある
「ブラッスリー・ル・キャッスル」へ☆
 
 
20130508.menu7-1.jpg お目当ては・・☆
 
         「コンパス春号ランチ特集」に掲載の
         ワンプレートランチ(1,050円)でっす☆
 
 
20130508.soup7-1.jpgまずはホッとあったまる、
濃厚なにんじんのスープ☆
 

20130508.preat8-1.jpg   プレートもやってきました☆
 
        お肉、お魚、お野菜と
        バランスもバツグン☆
 
                    「パンはお代わり自由です」 
 
20130508.pan7-1.jpgと聞いたらもっちろん☆
 
たっぷりお代わりっ☆
 
「そんなに食べるの・・?」
 
お花見休みもドライバー、T美Pのご注文は?
 
20130508.dria8-1.jpg               チキンドリア(945円)でっすね☆
 
               自家製ホワイトソースとチーズが
               アツアツトロ~リで、うまっそ☆

 
               「鶏肉もゴロゴロっとたっぷり」
 
そして、福ロウのワンプレートランチは☆
 
20130508.dessart7-1.jpgデザート&ドリンクつき☆
 
公園散策で疲れた足を休め、すっかり身体もぽかぽか☆
 
「そういえば、連休中の桜ネタシリーズ、十和田編は?」
 
 
そうそう、こちら>>47CLUB青森 旨うま日記にて福ロウ久々の登場☆ 春だから新顔も・・?
 

今日のランチ

20130508.coffeelast7-1.jpg「ブラッスリー・ル・キャッスル」

弘前市上鞘師町24-1 ホテルニューキャッスル1F   MAP
TEL 0172-36-1211   営業時間=9:00−22:00(L.O 21:30)
定休日=無   駐車場=有   http://www.newcastle.co.jp/
2013年5月31日迄有効の「ブラッスリー・ル・キャッスル」の
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス春号ランチ特集で☆

ちょっと前、N田さんと福ロウが、弘前に出張した日のお昼の話っ☆
 
午前の仕事を終え、弘前支社E倉さんと合流☆
 
  さてさてこのように、岩木山を眺めながら、ゆっくりと
  食事が楽しめる贅沢ランチタイムといえば・・☆

  コンパス冬号「ランチ特集」でも紹介されまっす、
  ホテルニューキャッスルさん9階の「ベルビュー」☆
 

9月の休日にも福ロウが楽しんだ、ランチバイキング(大人1,500円)を3人で、ということに☆


じゃじゃんっと、種類豊富なお料理が
たっくさんで、一同テンションアップ☆


 曜日によって異なるメイン、
 この日は「天ぷら」でっす☆



          揚げたてをその場でいただけちゃうとは、
          うっれしい天ぷらデーにあったりました☆
 
 
ではでは、揚げたてが冷めないうちに、
早速みんなでいただきまっしょ~か☆
 

食べ盛り・育ち盛りの活きのいい営業マン
N田さんも、たっくさん選んできまっしたね☆
 
 
 
バランス良く盛り付けも完了したご様子っ☆
 
  「ちらし寿司に、ローストビーフ、焼魚、酢豚、
  リンゴの冷製スープと、いろいろ堪能です」

 
  バイキングでっすから、お気に入りメニューは
  もっちろん、何回でもお代わりどうぞっ☆

 
 
ささっ、撮影担当のE倉さんもどうぞどうぞ☆
 

「そういえば、今度から登場名は
E倉からA倉にしといてね」

 
 

  了解でっす☆ 
 
 
                  Eより上行く、最高レベルのA
                  というわけでっすね、なるほっど☆

 
 
          ゆっくりお食事した後は、たっくさんの
          種類からドリンクも選びまっして、と☆
 
          次は食後の別腹、デザート、デザートと☆
 

フルーツやケーキも種類豊富に☆
 
デザートタイムもゆっくり寛げちゃうから、
こりゃ、チビッコ連れにもオススメでっす☆
 
保護者同伴で、小学生は750円、3才~未就学児が
500円、3才未満はなんと無料でっすからご家族で☆

 

今回も出張先の弘前ランチ、ゆっくり楽しめちゃいまっした☆
 
今日のランチ
「ホテルニューキャッスル・ベルビュー」

弘前市上鞘師町24-1 ホテルニューキャッスル9F  MAP
TEL 0172-36-1211     営業時間=11:30−14:00 
定休日=無(貸切等の場合があるので、お問い合わせを) 
駐車場=80台      http://www.newcastle.co.jp/
2013年3月31日まで有効のお得なクーポンは
こちら>>タウン情報 コンパス冬号 ランチ特集から☆

休日の福ロウといえば、このところ弘前ランチに出没が恒例っ☆
 
さて本日は・・☆ こちら、ミニサイズの扇ねぷたが
あるエントランスといえば、ど~こでしょうかっ☆
 
「ベストウエスタンホテルニューシティ弘前」さん、
JR弘前駅前のとっても都会的なホテルでっす☆
 
2階レストラン「ザ・キッチン」のランチブッフェが好評、と
聞きつけ、休日を利用して青森市よりやって参りました☆

 


        見上げたところ、あそこが「ザ・キッチン」☆
 
             コンパス秋号ランチ特集でも
             紹介されたレストランでっす☆
 
 
ゆったり座れる席がたっくさんの広々とした空間には、個室もあるようでっす☆
 
全60種以上からなる和食・イタリアン・欧風料理・
アジアン料理が楽しめるという贅沢ブッフェ☆

ランチブッフェは、大人 1,732円、
子供 866円(4歳~小学生)☆
 
アツアツのお料理が並んでます☆
 
 
サラダに、デザート、種類も豊富なホテルブレッドと
まずは一通りのラインナップをチェックしまして、と☆
 

             それでは、第1ラウンド開始っ☆
 
最初は、やっぱり洋食シリーズ☆
 
濃厚なお味、鮮やか~な黄色の
パンプキンスープも美味っ☆
 
「これだけの種類を楽しめるんだから、
もっと早く到着するように来ればよかったね」

 
そうなんでっす、T美P
 
14時ラストオーダーでっすから、もうしゃべってないで、ひとまず食べまくりまっしょ☆
 
      続いて、第2ラウンドは和食シリ~ズっ☆
 

      すき焼き風のお肉や、おでん、焼き魚など
      豊富な和のおかずを、栗ごはんと一緒に☆

 
 
デザートタイムも逆算して一気に食べまっして☆
 
もちろん、デザートは別腹ってんでド~ンっと☆
 
食後のコーヒーと一緒に☆
 
「ゆっくり休日ランチに来られるのもそろそろこのあたりまで、
11月の週末はまた行事が目白押しだっていうじゃないの」

 
そうなんでっす、「冬」もそろそろでっすし☆
 
 
11月もまた、BIGな話題が続きまっす☆ ランチ&イベント出没報告をおっ楽しみに☆
 

今日のランチ
「ベストウエスタンホテルニューシティ弘前 ザ・キッチン」

弘前市大町1-1-2  ベストウエスタンホテルニューシティ弘前2階
TEL 0172-37-9555   定休日=無   駐車場=有   MAP
URL:http://www.bestwestern.co.jp/hirosaki/   
営業時間:LUNCH 11:30−14:30(L.O14:00)
       DINNER17:30−22:00(L.O21:30)
2012年10月31日迄有効の「ザ・キッチン」のお得なクーポンは
こちら>>青森県のタウン情報「コンパス秋号」ランチ特集で☆



ジョシマル

青森旨うま日記

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ

最近のコメント