カフェの最近のブログ記事

今週もサブワークをいろいろとこなしてるうちに、もう金曜日☆

梅雨入りしたうえに、なんだか肌寒い青森市でっすが、ランチタイムくらいは爽やかに☆

20170623.menu8-1.jpg 青森市新町通りから、ちょこっと入ったとこにある
「コーヒーカラーズ」さんでラ~ンチ強行っ☆

焙煎したて、挽きたて、淹れたてにこだわった
コーヒーに合うランチセットが2種ありまして☆


今日は、どっちにしよっかな☆



20170623.drink7-1.jpg
全メニューから選べるドリンクつきってんで☆

アイスラテをそれぞれ、セットにチョイス☆

もうのどが渇いたってんで、先に出していただき☆



20170623.hayashi9-1.jpg ランチメニュー、福ロウが注文したのは
オリジナルの「ハヤシライス」950円☆

コンパス春号でも紹介、
味わい深い絶品ハヤシ☆

「エスプレッソが隠し味なんて、
コーヒー専門店ならではだね」



20170623.blt9-1.jpg
ナイスな適時コメントのM姉さんはってえと、
野菜サラダのBLTホットサンド(800円)を☆

「アレルギーで避けてたトマト入りだったわ。トマト好きだから
食べたいんだけど、しゃあない、中のトマトだけあげるわ」





20170623.hayashi9-2.jpg ぶへっ、そんなことおっしゃるなら、
最初から交換しちゃいまっしょ☆

そいえば、来週以降から夏に向けての
ジョシマルイベント続々でっすね☆


「そうなんよ、あんまり遊んでられないよ。
チーム組んでるS子次長に迷惑かけてない?」





20170623.sukon8-1.jpg
んなことないっす☆

ちゃんと、コーヒーカラーズさんに行くって言って
預かったお金で、スコーン購入のお遣いもこなし☆


コーヒーカラーズさんから調達している
オフィスコーヒーのお供を大量仕入れ☆





20170623.sukon9-2.jpgお駄賃で、チョコスコーンをいただき☆

週明けからまた、バタバタしそうな予感☆

残業する福ロウもコーヒーカラーズさんの
チョコスコーンでエネルギー補給☆



梅雨入りした青森での夏サキドリイベントの準備、頑張りまっす☆


今日のランチ
「COFFEE COLORS(コーヒーカラーズ)」 20170623.last7-1.jpg
青森市新町2-2-21      MAP
TEL 017-777-0788
定休日=無     駐車場=無
営業時間:9:30−18:00(LUNCH 平日 11:00−14:00)
先週末、何してたかって話☆

20170519.bakery8-1.jpgドリップコーヒー仲間のS子さんにいただいた、
イートファンさんの母の日ベーカリーで昼食を☆

母の日に本物のお花を贈るのもいいけど、
食べられる花の形のパンもいいねってんで☆


先週の金曜はこれでランチタイムを☆



20170519.bakery8-2.jpg
最近は、お花だけじゃなく、いろんな形で
母の日ありがとうを伝えるってのが乙っ☆

食いしん坊の福ロウなんかは、やっぱり
食べられるプレゼントがいいなってわけ☆



となれば、こないだの日曜日、母の日当日っ☆

20170519.mothersday8-1.jpg
そんなイートファンさんに
事前に予約しといたコレっ☆

今年の新作、カーネーションのデコも
かわいらしい、母の日アントルメっ☆

母の日のプレゼントってことにして☆



ちゃっかりお相伴にあずかるのはいつものこと☆

20170519.mothersday9-1.jpg
美味しいスイーツで、今年の母の日もバッチリ☆


で、金と日の間の土曜は何してたかってえと☆

20170519.asameshisyokudo8-1.jpg青森市浅虫で、福ロウが前から
気になってたスポットへの出没☆

コンパス春号にも登場の
「浅めし食堂」でっす☆



20170519.omiyage8-1.jpg
店舗に入ると、手づくりの商品群っ☆

ここで手作りされた各種味噌やコンポートなど、
やさしい手作りの味をお持ち帰りできちゃう☆




20170519.menu7-1.jpg14時までいただける、日替わりの
ランチセットは、なんと600円っ☆

カロリーも計算されてて、健康にも気を使いつつも☆

「フライ」や「オムライス」など、バラエティ豊かな
日替わりメニューカレンダーにテンションアップ☆



日替わりカレンダーは浅めし食堂のfacebookにアップしてるんだそう☆

で、来ました、この日は「鮭フライ」☆

20170519.lunch9-2.jpg
野菜もしっかり添えられて☆

小鉢のスキ昆布も、ダシの香りでいただく上品な味付けがグッド☆



20170519.lunch9-1.jpg休みにクルマを出してくれたT美Pも健康食っ☆

「手作りのサバ味噌煮を750円の定食で。
小鉢の煮物もやさしい手作りの味」


ついてくる米ぬか茶は、おかわり自由っ☆

蕎麦湯のように血圧を下げる効果もあるとかで、
無料のヤーコン茶と交互にゴクゴクいただき☆



20170519.drink8-1.jpg
5/31まで有効のコンパス春号クーポンも持参だから☆

二人分の飲み物を無料でいただき☆

「これはいい店発見って感じだね。
たまにはやるじゃん、うんうん」


まっ、コンパス春号に載ってたんで、福ロウの
手柄じゃないっちゃあ、それまでなんでっすが☆



20170519.omiyage8-2.jpg定食にも小鉢でついてたコンポートや、
味噌味のねぎ炒めなども、瓶詰で購入可☆

健康を気づかいながらも、美味しいものも
食べたいって人にオススメのカフェ的食堂☆





日替わりランチは14時まで、その他定食類は15時までオーダーできちゃううえに☆

手づくりスイーツで16時までゆったりカフェタイム利用、ってのもオススメでっす☆


今日のランチ
20170519.last7-1.jpg「浅めし食堂」
青森市浅虫字蛍谷65-34 ストンキ1F   MAP
TEL 017-752-3322
定休日=無   駐車場=有
営業時間=11:00~16:00 (食事メニューのLO=15:00)
2017年5月31日まで有効の「浅めし食堂」の
お得なクーポンは>>タウン情報コンパス春号「ランチ特集」で☆
もう今週も金曜だってんで、先週の金曜日は何をしてたかってのを上げるだけの金曜日☆

20170421.kanpai8-1.jpg金曜の夜は残業しないぞってんで、
謎の美女と、おデートでっす☆

お久しぶりでっすと、ビールで乾杯っ☆

謎の美女は八戸市のご出身ってんで☆



20170421.saba8-1.jpg
なんとっ、週末実家に帰られたときに
買ってきてくれたというお土産を頂き☆

八戸名産の鯖ジャーキ~、うまっそ☆

人気のご当地おつまみ「なかよし」との
うれしいセット、ありがとうございまっす☆


久々にお会いするってんで、福ロウもなんかお土産持参できないかなと思ってたら☆

席の後ろに、こんな良いもん見っけちゃいまっして☆


20170421.winepresent9-1.jpg
M姉さんが北海道出張行った時に工場見学を
させてもらった、「はこだてわいん」のワイン☆

ジョシマルツアーの試飲タイムで、女性たちに
一番人気だった種類、って言ってました☆




20170421.winepresent7-1.jpg
「いいんですか?」

もちろんでっす☆



20170421.potekotan9-1.jpgあと、これでっす「ぽてこタン」☆

福ロウが姉さんの出張中に、何度も遠隔操作で探させて、
フェリーターミナルで逆転ゲットのお土産ニューフェイス☆


「ありがとうございます~!いつもブログを
見てますよ♪ ところで、今日はどんなランチを?」



今日のお昼でっすね、そうそうこちらでっす☆

2月の社会科見学企画で特集した「蓬田村」☆


20170421.lunch9-1.jpg 村の特産品販売施設「マルシェよもぎた」の
カフェコーナーに、遅めのランチで出没っ☆

特産のトマトを使った、各種手作りの
メニューがうれしい、こちらでドンっ☆


オムライス(800円)をいただきまっす☆

フルーツのような中玉トマト、「よもぎた4姉妹」の
三女「サマーセレブ」に、卵ももちろん蓬田村産☆




20170421.sea8-1.jpg
すぐ目の前に陸奥湾が広がる、
なかなかのシチュエーションっ☆

春の海を眺めながら、
ゆっくりランチを、と☆



「それほどゆっくりもしてられないわけよ」

20170421.lunch9-2.jpgてへっ、ってM姉さん、お昼くらいは
慌てずゆっくりいただかなくちゃ☆

姉さん注文のキーマカレー(800円)にも
蓬田産のトマトが使われてるんでっすの?


村オリジナルの「とまとけちゃっぷ」を使用した
ナポリタン(800円)と迷って選んだキーマカレー☆



20170421.curry8-1.jpg
「ひき肉がたっぷりのキーマカレーは、隠し味に
トマトの酸味もきかせ、ピリ辛仕上げってわけよ」


小鉢で野菜がついてて、ヘルシ~☆





20170421.goma8-1.jpg食後は、気になっていたこれこれ☆

季節到来っ、岩手県雫石町の牧舎
「松ぼっくり」さんのジェラート入荷☆


ゴマ味、くだっさいな☆



20170421.kawauchisan8-1.jpg
2月の社会科見学企画の取材でも
お世話になった、川内恵理子さんっ☆

カフェのメニュー開発&調理も担当してる方☆

美味しいランチ、ありがとでっした☆



20170421.present8-2.jpgところで、日中に蓬田村まで行った
目的はこちらでっした、よいしょっと☆

社会科見学企画の読者プレゼントで
ご提供いただいた品物をお預かりに☆

村特産の「とまとけちゃっぷ」「トマトピューレ」「パスタソース」
「トマトチリソース」「トマトジャム」が入った加工品5点セット☆




20170421.fukuillust7-1.jpg
「応募が100通以上来てた人気プレゼントだったね。
イラストつきもあって、ちょっとした人気モンじゃん」


およよっ、福ロウでっすね☆


「トマトかぶったアンタもあるよ」

20170421.fukutomatoillust7-1.jpgうほほっ、トマト福ロウでっすか☆

世界中の福ロウファンの皆さん、
丁寧なイラストありがとでっす☆


とはいえそこは、厳正なる抽選の東奥日報社
イラストあっても、当たるかどうかは時の運っ☆



ってなわけで、どなたに当たったかは、今週発送しましたんで☆

20170421.yuusou10-1.jpg
週末、ご自宅に届いた方は、美味しいトマト加工品で
パスタにオムライス、楽しんじゃってくだっさい☆

そろそろ今週末あたり、桜もピークになりそな青森と思ってたら、昨日木曜に満開とはっ☆

20160422.cafe4038-1.jpg週の半ば、午後イチ街なかの会社に訪問アポありの
M姉さんに連れてってもらい、こちらでランチ☆

4/14(木)に発行になったばかりのコンパス春号
「ランチ特集」
で初登場の「Cafe403」さん☆

青森市中心部のランドマーク、アスパムの近く☆



20160422.cut8-1.jpg
何をかくそう、コンパス初登場でランチ100円引の
クーポンをつけてくれた、太っ腹なお店でっして☆

4名迄有効、使わなきゃ損でしょってんで、
福ロウしっかり持ってまいりまっしたよ☆




20160422.grapefruit8-1.jpg4種類のランチセットからお好きな1つを選び、セットの
ドリンクはグレープフルーツジュースをチョイス☆

ドリンクは食前に依頼、一方通行の通りを通過する
車を眺めながら、しばしサボリーマンスタイルをと☆





20160422.menu8-1.jpg
あれれ?見たことあるリーマンたちが入ってきた☆

リーマンたちの憩いの場ってイメージ通り、
偶然やってきた、とあるリーマンさんたち☆


正体は、いずれそのうちお知らせすることとして☆


20160422.rosso9-1.jpg福ロウが注文の「本日のパスタ(980円)」、
この日はあさりたっぷり「ボンゴレロッソ」☆

スープにドリンクつきがうっれしい☆

なんと、ランチ大盛り無料だそうで、
うっかりしてました、次回ぜひっ☆





20160422.butadon9-1.jpg
こちら、13時半から界隈でのアポがあるというM姉さん
ヘルシー豚丼(850円)もようやくきたから、早くかっ込んで☆

「野菜たっぷり、四川風の甘辛たれも食欲をそそるね」

ま、食べたら、ほらほら、
お客さんとこへ急いで☆



急いで出てったM姉さんのセットのコーヒーは福ロウがいただき☆

20160422.coffee8-1.jpg厄介者ばらいが済んで、またまたゆっくり☆

ひょんなことから途中合流したリーマン二人組の
食いっぷりを眺めながら、食後のカフェタイム☆


「トマトソース煮のハンバーグも美味しいですよ」


おさぼり快適カフェを紹介してくれたコンパスに感謝っ☆

ダイニングバーになるという、夜の営業も気になるところってんで、神出鬼没にまた来まっす☆

今日のランチ
「Cafe403 」
20160422.last7-1.jpg青森市安方2丁目12-2   MAP  TEL 017-763-5424
定休日=月曜日
駐車場=無(近くのコインパーキングをご利用ください)
営業時間  平日 11:00ー23:00
        日祝 11:00ー21:00
2016年5月31日まで有効!「Cafe403 」で使える
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス春号「ランチ特集」から☆
宿題は後に残しちゃうタイプの福ロウ、東京から戻って以降は何かとバタバタ☆

20160122.coffeecolors8-1.jpg週の半ばに、またまたM姉さんに呼び出され☆

どうせ説教タイムも兼ねでしょうから、せめて
ホッと癒しのカフェランチ希望ってんでここを指定☆


コンパス冬号青森エリア版でも紹介の、青森市
中心部、新町通りそばの「コーヒーカラーズ」さん☆

ランチ訪問はお久しぶりでっす☆


コーヒー専門店でっすが、ランチも女性たちに支持されてまっして☆

20160122.menu8-1.jpg煮込みハンバーグや具だくさんポタージュセットなど☆

オリジナルのランチセット、さらにコーヒーと
相性のいいラインナップにリニューアルされ☆


全メニューから選べるドリンクつきで、どれも
800円~950円とお得なセットの展開は健在っ☆




20160122.blt9-1.jpg福ロウのチョイスはこれこれ☆

温野菜サラダのBLTホットサンド(800円)☆

具だくさん、アッツアツのホットサンドに、
たっぷりの温野菜。栄養バランス抜群☆


M姉さんは、珍しく肉系をチョイス?


20160122.hamburg9-1.jpg
「残業続きで、スタミナつけたいからね」

トマトソースにトロ~リチーズがのっかった、
イタリアンハンバーグセット、スープつき☆


もちろんドリンクつき料金で、950円☆


あったまるポタージュ、冬のカフェランチらしいっ☆


20160122.potage8-1.jpgん~、いい香りっ☆

そいえば、満席の店内はみ~んな女性☆

コーヒーの香りに包まれた店内で癒しのランチ、
女性たちの街なかオアシス的な雰囲気ってわけ☆




「食後のコーヒーは、豆の販売も好調なサクラコブレンド『桜咲く』にしようっかな」

20160122.coffee9-1.jpgえっと、福ロウは、今日は寒いのでホットココアで☆

「せっかく、コーヒー専門店っていうのに・・」

いやいや、紅茶やココアもありまっせという
情報なんかも、ときには必要かな、なんて☆


えっと、コスタリカコーヒーの
「SAKURAKO(サクラコ)」とは・・?


coffeebook8-1.jpg
函館在住の田中桜子さんって女性が、初めて
日本に持ち込んだことに由来するネーミング☆

高品質で希少性の高い「SAKURAKO」☆

津軽海峡を挟んだ青森と函館を起点とした
「青函発コスタリカプロジェクト」の看板商品☆


「コスタリカはマイクロミルといって、生産者の顔が見える少規模な農園で
栽培から精製まで独自に行う生産スタイルが主流の産地なんだって」


20160122.sakurako9-1.jpg無農薬栽培の希少な豆「サクラコ」も生の豆を
取り寄せ、毎日焙煎仕立てを販売ってわけ☆

しかも、コスタリカコーヒーのサクラコは、
生産処理でも大きく特徴が変わるとな?


「ブラックハニー」に「ホワイトハニー」☆


コーヒー果実を水洗いせず乾燥させると、コクと甘み、爽やかな酸味のハニー風味に☆

果肉の残し加減でブラック~ホワイトと異なるプロセスが楽しめるってから、奥深い☆


20160122.baisen9-1.jpg「人気のサクラコの魅力は、カウンター席で
オーナーからレクチャー受けるのが一番!」


でっす☆ で、最近は焙煎工房も店内に
移したコーヒーカラーズさんでっして☆

新町界隈、朝からコーヒー焙煎のいい香りに
包まれてること、お気づきの方も多いのでは☆




「コーヒーカラーズ」さんの店舗は、今や焙煎工房も兼ねてるってわけ☆


20160122.hanbai8-1.jpg
販売銘柄も増え、価格帯も多様に☆

最近の話題銘柄はコーヒー通に人気、
パナマエスメラルダ農園「ゲイシャ種」☆

限定量を毎日焙煎したてで販売、要チェック☆


とにかく美味しいコーヒーで癒されたいって方に☆

20160122.last8-1.jpgおすすめの街なかの癒しカフェ☆

ランチタイムに、午後のひとときに☆

そして福ロウのように、仕事の途中でホッとひといき
立ち寄っときたいサラリーマンさんもぜひど~ぞ☆


お店の情報はこちら>>コンパス冬号青森エリア版からも☆
20160107.doggarden8-1.jpgなんやかんやで、年明けしておりますが☆

前回、撮りだめ疑惑を指摘されたわけでっすが、今回は
会社の近くで、気軽にカフェランチを楽しんだって話を☆


青森市浜田のドッグガーデンカフェさん☆


わんちゃんと一緒に食事やスイーツメニューを楽しめるカフェでっす☆

20160107.wanko7-1.jpg
ってなことで、どのわんこにしよっかな☆

ではなくて・・☆

「はい、メニューはこっちね」




20160107.menu8-1.jpg
ハンバーグやロコモコなどのプレートメニューは、
平日のランチタイムならドリンクつきで税別780円☆

パスタもいいな、ドリアもありまっすぞ☆

「早く、こっちにも見せておくれ」



20160107.doria9-1.jpgってなわけで、季節限定とか限定ものに弱い福ロウは☆

カニのトマトクリームドリア(税別900円)☆

アッツアツのドリアにてんこ盛りのサラダつき☆

選べるランチドリンクは、冬だって
グレープフルーツジュースで決まり☆




20160107.pasta9-1.jpg
こちら、久々に福ロウを呼び出したM姉さん
「鮭ときのこのクリームパスタ(税別900円)☆

「ミニサラダつきなのがうれしいよね。
ランチドリンクは食後にホットティー」




隣接するドッグガーデンさんでは、わんちゃんのしつけ教室やトリミングなんかもやってるから、
お利口さんなわんこちゃんたちが、入れ代わり立ち代わりご来店☆


20160107.cake8-1.jpgわんこ専用のクリスマスケーキも予約受付中、って☆

うわわっ、この展開で、年末に
出没したってことが8080・・☆

このときは、こんなにも
ご報告が遅れるつもりは・・☆




20160107.tea7-1.jpg「相変わらずいろいろ好きに出没して、まったく」

と、小うるさいM姉さんにお説教を
食らってるこの時点も、実は上の空☆


もう、気持ちは年明け1/7(木)~8(金)のジョシマル東京ツアー


20160107.huzai8-1.jpgってんで、本日がその1月7日(木)出発日っ☆

JAL青森-東京の朝イチ便にびゅんと乗って、
計画通りうまく同行できちゃっているはず☆

旅の模様のご報告をおっ楽しみに☆
びゅーんっと、やってきました☆

20150605.royal9-1.jpg6月も青森空港でランチしちゃおう月間☆

理由は、もっちろんペアソウル旅行が当たる
スタンプラリーキャンペーン応募狙いでっす☆


お呼び立てしましたのは、またまたA谷部長



空港内の3つのレストランのうち、本日は「ロイヤルカフェ」で待ち合わせ☆

20150605.oyobidashi8-1.jpg「カフェメニューだけじゃなく、ご当地グルメも充実。
味噌カレー牛乳ラーメンもあるんだ。うまそだね~」


あれれ、部長っ、6月はこれこれ、
もうこれっきゃないでっすから☆


20150605.royaljajangmyeon8-1.jpg
「あ~、チャジャンミョンね。先月行った
レストランひばも美味しかったもんね」


3つの飲食店でスタンプをためて応募すれば、
ソウル旅行が当たるかもって、アレでっす☆



20150605.jajangmyeon9-1.jpg  で、今日は3つのレストランのうち、
  ロイヤルカフェにしたってわけでっす☆

  ソウル線就航20周年を記念した企画、お店ごとに
  独自の食材とアレンジで楽しめるチャジャンミョン☆


  ロイヤルカフェさんのミョンはどんなんかな?




20150605.jajangmyeontaberu9-1.jpg「じゃ、いただきまっしょう!」

県産ニンニクに、自社飼育という黒毛プロテサン和牛、
ゴロッゴロのホタテやイカ、アサリなど魚貝もたっぷり☆


甘めの特製ソースと具材を箸で
しっかり混ぜ混ぜしまして、と☆


20150605.togarashi8-2.jpgお好みで真っ赤な唐辛子パウダーも入れるのが本場流☆

これがそれほど辛くはないので、
がっつり入れちゃいまっしょ☆

コクのあるソースがちょいとクセになる
ロイヤルカフェさんのチャジャンミョン☆



20150605.coffee8-1.jpg  食後は、別注のコーヒーでほっと一息☆

  「スタンプラリーの応募は6月30日までだっけ?」

  そうなんでっす、ってんで福ロウ、こないだの日曜日も
  弘前方面に行く途中、空港ランチに出没したわけで☆


  「最近やたら空港に出入りして、まさかまたまた
  ジョシマルの旅もの狙ってるのかと思ってたよ」



20150605.kaiso8-1.jpgドキっ、、でも今のところはキャンペーン狙いでっす☆

日曜にも出没して、ちゃっかりスタンプ
2つめをゲットしちゃってたわけでして☆


今日食べ終えたら、応募できちゃうんでっす☆



20150605.kaisoraian8-1.jpg2軒目にトライしてたのが、こちら「ライアン」さん☆

本場韓国の味噌チュンジャンたっぷり、具材には鰺ヶ沢町の
長谷川豚や、県産のベビーホタテなど食材へのこだわりも☆


   濃厚な真っ黒のソースを、稲庭うどん麺に
   ドロリとかけて、ここもしっかり混ぜ混ぜ☆


20150605.kaisogorogoro8-1.jpg
うむむ、このゴロッゴロの具は、長谷川豚かと
思いきや、なんかシャキシャキの歯ごたえ?

なんと県産長芋も入ってるそう☆

ソースの隠し味にリンゴジュース、というこだわりも☆


20150605.hangul7-1.jpg
すっかり堪能して、気分はもう
A賞当選を信じて韓国、韓国☆


アタリマスヨウニダ☆


と、まあ、そういう休日だったんです☆

20150605.hanko8-1.jpgそして、今回もすっかりA谷部長にごちになり☆

スタンプ3つ目完了、ロイヤルカフェさんに
台紙を託して、7月1日の発表を待ちまっしょ☆


青森-ソウル線就航20周年の今年、
青森空港は他にも話題満載でして☆



20150605.oubo8-1.jpg 青森-東京線就航50周年の年でもありまして☆

 6/1(月)~7日(日)限定の記念キャンペーンもあり☆

 空港内の売店やレストランで5千円相当の
 商品セットがもらえる応募ハガキも投函☆



20150605.rally9-1.jpg本命はやっぱ、チャジャンミョンでペアソウル旅行☆

皆さんも、6月は青森空港内の3つのレストランで
チャジャンミョン味巡り&スタンプラリーご応募を☆

パワフルなソウルの魅力をのぞき見たいって方は・・☆


昨年、福ロウが同行出没に成功した>>ジョシマルソウルツアー密着報告からど~ぞ☆
今週4月14日(火)、訳ありで弘前に出張できちゃった福ロウ☆

20150417.hirosakipark9-1.jpg 弘前といえば桜、県内も今年は早咲き傾向で
弘前公園の桜も今年はやったら早いようで☆

全国から人が集まる弘前さくらまつりは、
4月23日が正式な開幕日でっすが☆




20150417.tsubomi7-1.jpg外堀のつぼみもだいぶデブンと膨らんで、間もなくでっすね☆

     ってなわけで明日18日から出店が営業を
     始めるなど「準まつり体制」に入るとか☆

おーい、もう少し待ってておくれっと☆


んでもって、外堀の桜の開花状況も気になるとこでっすが☆

20150417.hirosakishisya8-1.jpg
午前中の出張案件を無事終えて、
弘前支社に立ち寄りまっしょ☆

外堀の通り沿い、まつり期間中は毎日が花見的な
ベスポジにあるのが東奥日報の弘前支社でして☆




こんにちはッス、と弘前支社にお邪魔しますと、支社4年目に突入の編集部のS藤記者☆

20150417.skisya8-1.jpg
「わ~、お久しぶりですね!」

こちらこそ、ご無沙汰でっす☆

5年前に福ロウがブログ始めたあの頃、
本社で大変お世話になりまっしたっ☆


こんな福ロウも営業マン6年目に突入しちゃってましてですね・・☆



さて、弘前支社に立ち寄ったからには、この御方にもご挨拶を☆

20150417.bucyo9-1.jpgこの春、弘前支社に転勤となったK部長っ☆

「ずいぶんベテラン風吹かせて、
汚れが目立つんじゃないの?」


ふへっ、わかりまっす?



20150417.atogama8-1.jpg
E倉さんが年季明けると思しき来年の春、
福ロウ、弘前転勤、狙ってるんでっすよ☆

「うぇ?希望すればそんな簡単に君レベルで
来れちゃうもんなの、E倉君の後釜って?」



20150417.bucyo8-1.jpgそこんとこは要相談でっすよ、部長☆

ランチが美味しい店がいっぱいの弘前でっすからね☆

ってんで、ちょっと支社近くのお店にふらりランチに
行ってきますんで、電話番よろしくお願いしまっす☆


そんでもって、やってきたのは、弘前支社からもすぐ近く☆

20150417.baton8-1.jpg昨日発行になったばかり、コンパス春号
「ランチ特集」
でも紹介の「喫茶室 baton」☆

弘前公園内、市民会館管理棟の
2Fにある、シャレオツなカフェ☆



20150417.menu8-1.jpg
「K部長、置いてきちゃったけどいいの?私なんか
弘前勤務時代は部長を差し置いて先に昼など・・」


まったく、心配性なM姉さん

もう時代が変わってんでっすって、
ゆとり上等っ、ささっ選んで選んで☆



20150417.curry9-1.jpgさあさ、お楽しみのお食事は、ハイこれっ、
福ロウチョイスのこちらから登場っ☆

焼き立てアツアツのカレードリア、850円☆

とろとろたまご入り、スパイシーな絶品ドリア☆





20150417.niapolitain9-1.jpg
よよっ、E倉さんの「ナポリタン バトン風(850円)」も
うっまそうでっす、盛り付けもおっしゃれでっすね☆


「ここのナポリタンは、人気あるんだよ」



20150417.kanicream9-1.jpgM姉さんもパスタ部門からチョイス、濃厚な
蟹の旨みたっぷり、カニのトマトクリーム(850円)☆

「ランチ注文で、ドリンクが350円でつけられるようだけど、
部長も待たせてるから次回にとっといて、今日は食べたら帰るよ」


全く心配性なんでっすから、叱られても馬耳東風、
我らゆとり世代をぜひ見習っていただきたいっ☆



こちら>>ウェブ版・コンパス春号にも、バトンさんのこの春イチオシランチメニューをご紹介☆

さらに、ランチ注文でコーヒー1杯無料のクーポンもありでっすから、ぜひお試しを☆

今日のランチ
20150417.last7-1.jpg「喫茶室 baton」

弘前市下白銀町1-6 (弘前市民会館管理棟2階)   MAP
TEL 0172-88-8928   休=弘前市民会館と同じ  P=有
営業時間:10:00−18:00(L.O 17:30)
2015年6月30日まで有効の「喫茶室 baton」の
お得なクーポンは>>タウン情報コンパス春号「ランチ特集」で☆
ジョシマルの件で弘前に出張するというM姉さんを捕まえまっして・・☆

20141219.gaisyutu8-2.jpgたまには、福ロウも事前の準備段階から
お手伝いさせていただきたいと主張っ☆

っていうか、弘前についていきたいっつう
理由が別途あるのは内緒なわけでっすが☆




20141219.ipad7-1.jpg   「遊びに行くんじゃないんだから、今回の話が
   うまくまとまったら、手伝ってもらうからね」


   もっ、もっちろんでっす、企画に運営、サイトアップ☆

   敏腕営業マン福ロウに、おまかせくだっさい☆


現地での交渉業務を終え、お昼にしまっしょってんで、弘前についてきたお目当てを敢行っ☆

ランチタイムはコチラっ☆

20141219.hirorokitchen8-1.jpgJR弘前駅近くにあるショッピング施設
「ヒロロ」の4階、ヒロロキッチン☆

休日には家族連れが、平日の夕方ともなれば、
学生さんたちのわんさか集まるフードコート☆





20141219.tennai8-1.jpg  いろんなメニューが好きに楽しめちゃう
  ヒロロキッチンのニューフェイス☆

  コンパス冬号ランチ特集で新店情報を
  見つけて、ぜひ食べに来たかったんです☆

  ホテルニューキャッスルさんがプロデュースする
  イタリアン「BUONO&BUONO(ボーノ・ボーノ)」☆



20141219.kanitomato9-1.jpgM姉さんは、コンパス冬号でも紹介されてた
「カニトマトクリーム(550円)」に200円追加で・・☆

サラダドリンクセットにして、
ジンジャーエールをチョイス☆

「本格生パスタが、この価格で
楽しめるってのがいいね」




20141219.bongore8-1.jpg  こちら、福ロウのチョイスは、アサリがたっぷりの
  「ボンゴレ(550円)」に100円プラスでサラダセット☆

  「あれ、ドリンクは付けなかったの?」

  いえいえ、ちゃんと作戦あるんでっす☆




20141219.sakusen8-1.jpgまっ、午前のお仕事も無事終わりまっしたし、
ゆっくりランチタイムといたしまっしょ☆

「出張にかこつけてついてきたけど、ほとんど
このランチだけが目当てな感じだよね」




20141219.gelato8-1.jpg
そういう意味でいくと、ランチだけじゃなく、デザートの
種類豊富なイタリアンジェラート(300円)も目的でっす☆

ミックスベリーをチョイスで、食後は爽やかスイーツタイム☆

「まぁ、パスタは500円からのラインナップとくれば、
食後のデザートをつけてもお手頃に楽しめるというわけか」




しかも、コンパス冬号のクーポンを持参すれば、スタンプカードのポイント2倍っ☆

20141219.point8-1.jpg「クーポンは12月31日まで有効だそうな」

弘前にはまた遊びに来まっすから、
福ロウがカード預かっときます☆


「まあ、今度は自分の休日使ってどうぞ」

むむっ、頑張ってまた弘前主張を作らねば☆


今回の出張の成果がジョシマルサイトでお知らせされる日を、皆さん、おっ楽しみに~☆


今日のランチ
「BUONO&BUONO ボーノ・ボーノ」
20141219.hirorokitchen7-1.jpg弘前市駅前町9-20 ヒロロ4Fフードコート    MAP
TEL 0172-36-1211(ホテルニューキャッスル)
定休日=ヒロロと同じ  駐車場=有
営業時間  10:00-20:00(L.O 19:30)
2014年12月31日まで有効の「BUONO&BUONO」のクーポンは
>>タウン情報コンパス冬号「ランチ特集」で☆
社員食堂はちょいと飽きたよっていう、台風一過の秋晴れランチタイムの話っ☆

20141017.doggarden8-1.jpg会社の近くで、ランチと言えば☆

コンパス秋号でも紹介されております、
青森市浜田のドッグガーデンカフェさん☆

愛犬と一緒にランチやお茶を楽しめちゃうカフェ☆


20141017.dogrun7-1.jpg  店の前には、ドッグランもありまっして☆

  しつけ教室なんかもやってるドッグガーデンさんの
  看板犬・ティアちゃん、ど~もご無沙汰でっす☆


20141017.tear8-1.jpgむむっ?

でっかい骨ガムに夢中で、福ロウに気付かず☆

いまから、お店でランチしてきまっすからね☆




久々のドッグガーデンカフェさんでのランチ☆

20141017.aji8-1.jpgハイっ、何にしまっしょかなと☆

あじバーグに、ロールキャベツ、なかなか
手の込んだラインナップ、いいでっすな~☆





20141017.dogmenu8-1.jpg
さつまいもを使った「おいもンブラン」に、
ハロウィン調のかぼちゃのシューなど☆

        「それ、どっちもわんこ専用メニューだよ」

        どわっ、しばらく来ない間に、愛犬メニューが
        さらに充実しちゃってるってわけでっすね☆




こっちがヒト専用、M姉さんは、何にしまっすか?

20141017.menu9-1.jpg
平日限定のプレートメニューなら、ドリンクまでついて780円(税別)でっすよ☆


20141017.curry9-1.jpgで、来ました来ましたよ☆

M姉さんチョイスの、大人のポークカレー☆

「辛すぎず、スパイスきいててうまいよ。
サラダもついて、五穀米ってのもヘルシーだよね」


食後にホットティーをつけても、平日は780円☆



20141017.omu9-1.jpg    こちらは、福ロウのチョイス☆

    こっちも平日は780円の人気のオムライス、8種から
    選べるドリンクつきだから、ジンジャーエールを☆


    コンパス秋号では、トマトクリームと
    デミグラスのハーフ&ハーフでしたが☆

    福ロウは、デミグラス&シーフードクリームで☆


20141017.tea7-1.jpgそいえば10月末は、福ロウが追っかけてるジョシマルの
1泊2日の名古屋ツアー第2弾
がありまっすよね・・☆

「さすがに今回は、間違っても潜り込めないように
注意してんだわ、こっちも。いっぱい仕事置いてくからね」


ぶへっ、ソウルに続き潜入を狙ってたのがバレてまっした☆



20141017.tour8-1.jpg 実はあっという間に完売した人気イベント☆

 どうあがいても、今回は福ロウの入る余地無しっ☆

女性限定のキラっキラの冬旅、
やっぱ女子はうらやましい~☆



20141017.born8-1.jpg姉さん留守中、膨大な業務を押し付けられそな
福ロウにティアちゃん、同情してくだっさいな☆

まあ、人生楽ありゃ苦もあるさ、と?

さてさて、ドッグガーデン青森さんでは週末10/19(日)に
恒例の「秋のワンワン運動会」が開催されるそうでっす☆


愛犬と楽しめるレクリエーションや、限定メニューの販売など☆

わんこ連れの日曜日、お腹が空いたらカフェで一休み&スイーツタイムもぜひどうぞ☆


今日のランチ
「DOG GARDEN CAFÉ ドッグガーデンカフェ」20141017.last7-1.jpg

青森市浜田3-1-1 ドリームタウンALi D棟       MAP
TEL 017-718-2878      定休日=無       駐車場=有
営業時間:10:00~19:00 (LUNCH TIME:11:00~14:00)
ホームページ=http://doggarden.jp/
2014年10月31日まで有効のドッグガーデンカフェで使えるお得な
クーポンは、こちら>>タウン情報 コンパス秋号からどうぞ☆


ジョシマル

青森旨うま日記

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ

最近のコメント