スペイン料理の最近のブログ記事

連休のハザマで誰も見てないだろから、大型連休に入るぞっていう前日の話を☆

17時のチャイムで残業タイムに突入ってんで、一心不乱のお仕事モードを演出してますと・・☆

20160506.katatataki8-1.jpg「営業マン7年目に突入の福ロウ選手~」

わわっ、A谷部長からの肩たたき?

忙しモードの芝居がバレたかな・・☆



渡すものがあるって部長っ、まさかまさかの異動の辞令では・・☆


20160506.bikubiku7-1.jpg
人事異動発令は今やもう、4月イッピだけじゃなく
青天の霹靂上等ってんで、ビっクビクの福ロウ☆

4月からは目立たぬように、結構
真面目モード演出してましたが・・☆



20160506.pauchi8-1.jpg「ハイっ、これ」

うぉっ☆

前日お預けした函太郎プレミア会員カード
早速もう、パウチしてくださったんですね☆

これで、パウチ仲間、あっりがとうございまっす☆



20160506.ketsuihyomei7-1.jpg
いやはや、焦りまっしたわ☆

最近は、新人やら旧人やら研修人やらとっかえひっかえ
現れるから、福ロウもいつお払い箱になるやとビクビク☆




20160506.kossori8-1.jpgよっしゃってんで、パウチ完了でプレミア度もアップの
会員証を持って、また近々函太郎に行っちゃうぞっ☆

とりあえずの残留組の福ロウ、一番
端っこの席で、こっそり決意表明っ☆




んでもって、GW突入前夜につき、決意表明もいったんさておき☆


暦のうえで一日お得しちゃった木曜週末の夜は、もちのロン、ビールで乾杯っ☆


20160506.kanpai8-1.jpg こちら、福ロウの分身「こ福ロウ」が居候している、
青森市柳町通りのスペイン料理「グラナダ」さん☆

乾杯のビールはもちろん、この店来たらの
ご当地銘柄「アルハンブラ・エスペシャル」っ☆




週末夜、福ロウが謎の美女をお誘いしてのおデートかと思いきや・・☆

「春までの事業が一段落したOさんとの打ち上げに勝手について来るなんて、まったく」


20160506.omuretsu9-1.jpg
グラナダ名物のこの「スペインオムレツ」☆

M姉さんOさんの二人きりの女子会じゃ
到底食べきれないでしょから、でっすね☆

福ロウも遂に参加表明、なわけで☆



ハイハイっ、福ロウお好みの定番「トマトサラダ」も来まっしたよ☆

20160506.tomato9-1.jpg「オリーブ漬けの県産ガーリックと爽やかなトマト、
シンプルなのに味わい深いサラダですね」


でっすよね、間もなく小エビのピルピルに鶏肉の
ニンニク風味、イカ炒めレモン風味も参りまっすよ☆





Oさんをぜひともグラナダ夜の部にお連れしたく、福ロウが前日予約しといたこちらもどうぞ☆

オレンジとリンゴ、生の果物に赤ワインがたっぷりとしみ込んだ、自家製サングリア☆

20160506.sanguria9-1.jpg
程よく効かせるスパイスも、オーナーシェフの
サンチェスさんのオリジナルレシピっ☆

次回の夜会「函太郎で呑むべし!」の
お約束もちゃっかり取りつけまっして☆





ところで、2009年6月にオープンした「グラナダ」は今年で7周年っ☆

6/1(水)~3(金)は感謝祭「バル祭り」開催なんだそう☆

20160506.balmatsuri11-1.jpg
小エビのピルピルやアヒージョ、トマトサラダや生ハムなど、
日替わりタパスを3品注文すれば、1ドリンクサービスっ☆

さらに、すべてのボトルワインが20%引きっ☆


これは福ロウ、週末夜に再び出没しちゃいそな予感っ、ノー残業でまた来なくっては☆
先週末あたりから、ソワソワ落ち着かない福ロウ、隣の隣の部署にやってきましたが☆

20150306.bag8-1.jpg話題のジョシマルツアーの取材を
ほとんど担当してきたS子記者は?

もしかして、今週末も旅の予定があるんでは・・?

確かいつも、このリュックに取材道具を詰めてたかと☆


20150306.moguru7-1.jpg
まだ、スペースに余裕があるかな・・☆

これならなんとか、入れちゃいそうかな、どれどれ☆


「あれ?どうしたの、福ロウちゃん?」


20150306.bag9-2.jpgどわっ、S子記者っ☆

今度の日曜、8日から9日にかけ、いよいよジョシマル
春先取り、岐阜・東美濃モニターツアー実施でっしたよね?


担当のM姉さんから、多数の応募者のなかから
抽選で幸運の2組が決まったと聞いてたのですが☆

福ロウ、担当じゃないのでっすけど、そのですね・・☆


20150306.joshimarusite8-1.jpg一日2組限定の宿とか、多治見のうな丼やら中山道の
宿場町散策&ランチとか、かなり気になる内容でして・・☆

  「もしかして、旅の同行出没を狙ってたの?」

  なんでっすが、ジョシマル旅ってんで、案の定スタッフになれず、
  去年の初ソウル旅みたく何とか出没が叶わないかと・・☆




20150306.jikadanpan8-1.jpg「それなら、A谷部長に直談判した方がいいよ。今回も
飛行機のツアーだし、鞄に隠れてってわけには・・」


やっぱそう思います?

でも日頃遊んでばっかなんで、簡単に2回目OKが出るか・・☆



ってんで、ダメもと覚悟でランチタイムにA谷部長を呼び出したのは・・☆

福ロウの分身こ福ロウが居候してる、青森市柳町通りのスペイン家庭料理「グラナダ」さん☆



20150306.kangaeru8-2.jpgん~、部長がきたら、なんて切り出そうか・・☆

とりあえず1,000円のランチセットから、福ロウは
スペイン風炊き込みご飯のアロスをチョイスして☆


パスタが食べたいと言ってた部長の分は
ペンネアラビアータのセットを注文し・・☆


A谷部長の到着を待つ間も、ソワソワ☆

水曜は、タパス盛り合わせ&ワンドリンクのスペイン風晩酌セット
1,500円始まりましたとな、しかし、今のところはがまん、がまん☆


20150306.kangaeru8-1.jpgやっぱ、鉢巻きで意気込み出した方がいいかな☆

  
とにかく、このプロジェクトが成功したら、
  キリっと冷えた生ビールで乾杯だな☆


そんなこんな考えてるうちに、A谷部長到着っ☆

お忙しい部長の分、頼んでおきまっしたから☆

20150306.salad8-1.jpg「あれれ、その恰好で待ってるってことはもしや?」

うわわっ、いきなり作戦がバレてる?

そのもしやでっして・・☆




20150306.miryokumanssai7-1.jpg「キミキミ。あれは、全社員垂涎のモニター企画だよ。
部長の僕だって行けないのに、簡単にOK出すわけには」


で、でっすよね~、
もちろんでっす、、☆



20150306.joken8-1.jpg「そんなことだろうと思って、一つ条件を用意した!」

うへっ☆ ハイハイっ、待ってました!

「この指令をクリアしながら、青森-名古屋小牧便利用の
東美濃ツアーの魅力をしっかりレポートすること!」



うわっ、ってことは、この指令を持って、同行してもいいということでっすね?


20150306.kakureru7-1.jpg
すっかりS子記者のリュックで忍び旅を覚悟してましたが☆

昨年のソウル出没に続き、同行許可ってことは、福ロウの分も
飛行機の座席ありっつう、快適なツアーを堪能できちゃう、とな☆




20150306.sirei8-1.jpg「ほらほら。遊びに出すわけじゃないんだから、
これ忘れずに持参して、しっかり仕事頼むよ」


も、もちろんでっす、なんでもやりまっす☆

こりゃ、日曜からの初・岐阜出没、楽しみでっす☆





20150306.calendar8-1.jpg皆さんにもいい報告ができるかどうか、乞うご期待っ☆

  無事レポートがまとまったあかつきには、
  ブログでもしっかりご報告いたしまっす☆

  ではでは、それまで皆さん、おっ楽しみに~☆

連休のハザマの話っ☆ コンパス春号も出て、超忙しの4月も一段落につき、ランチでしょ☆
 
20130509.granada8-1.jpgってんで、やってきました、コンパス春号ランチ特集
でも紹介の、青森市柳町通りの「グラナダ」さん☆
 

福ロウもいつもお世話になってるサンチェスさん
手作り家庭料理がいただけるスペイン料理店☆

 
 
今日は入社したばかりというのに、4月はメチャこき使われてたRンちゃんを慰労☆
 
コンパスで紹介されたばかりだから、新規のお客さんも多い様子☆
 
20130509.counter7-1.jpg           奥の席が間もなく空きそうですから
           カウンターに座って待ちまっしょか☆
 
           そいえば、なんか、忘れてるな・・?
 
あっ、そうそうコレっ☆
 
20130509.kofuku8-1.jpgサンチェスさんにお願いして居候させてる
福ロウの分身「こ福ロウ」
 
コンパス春号の旗を持ってきましたから、
ハイっ、今日からは春号をPRするんだよ☆

そうこうするうち、奥のテーブル席が一つ空きまして☆
 

20130509.ido7-1.jpg       それじゃ、セルフサービスにて移動でっす☆
 
       ババンっと落ち着き、Rンちゃんにレクチャ~っ☆
 
       グラナダさんのランチは2種類、パエリア風ライスの
       「アロス」か、日替わりのパスタメニューでっすよ☆

 
 
20130509.salad8-1.jpgどちらもサラダに焼き立てパン、デザート、
食後のドリンクつきで980円のお手頃価格☆
 
まずは、エキストラバージンオリーブオイルが
香る、自家製ドレッシングがグッドのサラダ☆

 
 
20130509.pasta9-1.jpg  続いて来まっしたよ、
  Rンちゃんのパスタ☆
 
   本日は「フレッシュトマトと小えびのリングイネ」☆
 
   「オリーブオイルとガーリックが食欲をそそりますね」
 
      県産食材にこだわったスペイン料理店だから、
      ニンニクももっちろん香り豊かな青森県産っ☆

 
 
20130509.pan8-1.jpgハイっ、パンもどうぞ☆
 
パスタのソースにつけて食べると
メチャ旨でっすから、お試しを☆

 
 
20130509.aros9-1.jpg  そしてこちら☆
 

      福ロウが大好きな、パエリア風ライスのアロス☆
 
               今日は鶏肉の旨みがたっぷりの、
               県産「桜姫鶏」のアロスでっす☆

 
 
20130509.dessart7-1.jpg食後はゆっくり☆
 
デザートタイム~☆
 
今月も新しい仕事が目白押し、Rンちゃん頑張りまっしょね☆
 
 
20130509.orange7-1.jpg「オレンジジュース、ほっと癒されますね」
 
そうそう、たまにはホッとね☆

今月もお疲れモードのスタミナ注入ランチ、
コンパス春号をチェックしてGOしまっしょ☆
 

小うるさいM姉さんには内緒にして、福ロウも連れてってくだっさいね☆
 

今日のランチ
20130509.coffee7-1.jpg「RESTAURANTE Granada  グラナダ」

青森市本町1-1-35(柳町通り)  MAP  TEL017-773-1535
営業時間=LUNCH  11:30~14:30  
        DINNER 17:30~21:30
定休日=日曜・祝日    駐車場=無

【女性に大人気、新鮮フルーツの自家製サングリアは事前にご予約を!】

本日12月23日、うきうきクリスマス気分で過ごす三連休につき、早めのメリークリスマッス☆
 
今日の東奥日報に掲載された、この美味しそうな紙面☆
 
11月と12月に弘前市と五所川原市の2会場で
開催しまっした「おうちで、シェフごはん。」
 
実は、福ロウ・・☆
 
この企画のことを早めにリサーチ、ちゃっか~り
事前の打ち合わせ試食会に出没してたって話☆

 

12月9日(日)に実施の五所川原会場のゲストシェフは、スペイン料理のサンチェスさん
 
 福ロウの分身こ福ロウが居候する、柳町通りの
 スペイン料理「グラナダ」のオーナーシェフ☆
 
   イベント日前に、当日用のレシピを試食っ☆
 
   ご来場の皆さんに食べていただくのと同じお料理☆ 
 
まずは前菜「トマトと生ハムにサラダ」から☆
 
スペインの生ハム「ハモンセラーノ」を、
真っ赤な青森県産トマトにのっけて☆
 
県産ニンニクとパセリのいい香り☆
 
みじん切りのニンニクを漬けて常備しておくのがオススメの、
エクストラバージンオリーブオイルをかければ完成っ☆

 
 
続いては、スープ☆
 
            コロコロのベーコンの食感も楽しめる、
            「マッシュルームのクリームスープ」☆
 
            サンチェスさんからは、牛乳・小麦粉がダマに
            ならないように作る、簡単なワンポイントも☆

 
 
メインは、県産ガーリックポークの「サルサ・デ・ナランハ」☆
 
スペイン語でサルサはソース、ナランハはオレンジ
のことで、オレンジソースって意味でっす☆
 
隠し味のにシナモンがふんわり香る、
味わい深いポークの煮込みに感動☆

 

「グラナダ」さんのランチセットでもお馴染みの
特製パンをソースにつけて楽しむのがグッド☆

 
 
         満腹&満足のラストはデザートでっす☆
 
         簡単レシピの「デリシアス・デ・リモン」☆
 
         ヨーグルトと練乳がメインのレシピでっすが、
         レモンの風味でさっぱりといただけちゃう☆

 

と、これらのメニューを当日は、ステージ上で実演☆
 
サンチェスさんの楽しいトークとともに、皆さん美味しくいただいたという好評イベント☆
 
イベントの模様と美味しいレシピは、
Web東奥からもご覧になれまっす☆

 こちら>>「おうちで、シェフごはん。」ページで☆
 
Xmas気分も25日までとまだまだ続きまっすから、
美味しいおうちごはんレシピも参考に素敵な聖夜を☆

たまった休みを平日にチョロッと取っちゃおう、と企んだ福ロウ☆
 
     みんなが働いてるなか、快晴のランチタイムは、
     青森市柳町にございます、こちらでっす☆
 
     青森県のタウン情報「コンパス」夏号でも
     紹介されてます、スペイン料理「グラナダ」さん☆
 
     グラナダさんといえば、七夕デーに開催しました
     第2回・街COM(マチコン)in青森も盛況だったお店☆

 

そしてそして、福ロウの分身「こ福ロウ」が居候させてもらっているお店☆
 
街コンイベントは盛況だったかな?
 
「サンチェスさんお手製の美味しい料理を囲んで、
とっても和やかにみんな楽しんでたでがんすよ~」

 
そりゃ羨ましいっ☆
 
 

       さてさて、ランチセット(税込980円)のメインは、
       日替わり2種類から選べるわけでっして・・☆
 
       今日のお目当てメニュー、ありまっした☆
 
       コンパス夏号でも紹介の、常連ファンも多いという
       アツアツが楽しみな「ラザニア」をチョイスでっす☆
 
 
こちらは、福ロウがせっかくの休みというのにひょっこりついてきたM姉さん
 
横浜町産「桜姫鶏」のアロスっ☆
 
旬の具やこだわり県産食材は何かなと
毎回楽しみな、パエリア風ライスっ☆
 
「夏らしいぴり辛のアロス、
鶏肉との相性もグッドだね」

 
ボリュームもありまっす☆ 
 

ランチのセットは、どちらもサラダとスープに、焼きたてパンまでついてるんでっす☆
 
    そしてそして、いよいよ登場のこちらがっ☆
 
    福ロウが注文の、噂の「ラザニア」でっす☆
 
       オーブンから取り出されたばかりの、
       熱々の器の中ではチーズがとろ~り☆

 

       挽き肉もたっぷり、特製のベシャメルソースと
       トマトソースは、パンにつけても超~美味っ☆

 
 
ランチセットは、食後のデザートに飲み物までついてるんでっす☆
 
ドリンクは、ホットorアイスのコーヒーか、
オレンジジュースから選べちゃいまっす☆
 
今日のデザートは自家製のプリンっ☆ 

お得なランチタイムを満喫しまっした☆ 
 
スペイン家庭料理のパーティも好評☆ 気軽なバル飲みには、
居心地バツグンのカウンター席もおすすめでっす☆


今日のランチ
「RESTAURANTE Granada  グラナダ」

青森市本町1-1-35(柳町通り)  MAP  TEL017-773-1535
営業時間=LUNCH  11:30~14:30  
        DINNER 17:30~21:30
定休日=日曜・祝日    駐車場=無

【女性に大人気、新鮮フルーツの自家製サングリアは事前にご予約を!】

とある休日、弘前に出没しちゃった日の話っ☆
 
お目当てのランチは、かくみ小路の
「サイアンパティオ」さんでっす☆
 
コンパス春号「ランチ特集」でも紹介されてる、
本格的なスペイン料理の人気店っ☆
 
 
 
      福ロウも、これまでときどき出没しちゃって、
      美味しいランチを楽しんでおりまっしたが・・☆
 
      今日は、前から気になってた「パエリヤ」に
      初挑戦したいと思って、正午直後に到着っ☆

 
 
特製の「パエリヤ」は2人前(税込2,940円)
3人前(税込3,990円)から選べるんでっす☆
 
本日は2人前を注文しまして、と☆
 
 
 

   さらにさらに、せっかく弘前まで来た欲張り福ロウ☆
 

   コンパス春号でも紹介されてた、バラエティ豊かな
   人気セット「スパニッシュランチ(税込1,000円)」も☆
 
 
パエリヤを待つ間に、休日の店内にはお客さんが続々っ☆

お子様連れの家族も来店で、ひとりランチの福ロウは、小さい席に移動っ☆
 

福ロウ、こっちに
移りまっしたんで~☆


     バシっと落ち着き、またまた
     パエリヤを待ちますと・・☆
 
 
                      「お待たせしましたー」
 
 
エビやイカ、鶏肉たっぷりの本格パエリヤが登場っ☆

生米から調理してるから、魚介のうま味を
たっぷりギュギュっと吸い込んでまっす☆ 
 
ランチタイムは、2人前から一人2,625円で
「パエリヤコース」というのもあるそうでっす☆

 
コースなら、前菜・パスタ・デザート・コーヒーつき☆
 
 
 
 続いて、スパニッシュランチも来ました☆
 
    こちらは、サラダにパン、食後の
    ドリンクまでセットなんでっす☆
 
手づくりのスペイン小皿料理が一度にたくさん
楽しめるから、人気のわけが分かりまっす☆

 
 
食後は、スパニッシュランチに
ついているコーヒーでホっ☆
 
寛ぎのランチタイムを楽しめちゃう
アットホームなお店なんでっす☆

 

                   おやっ、こちらの足は・・っ☆
 
      「ハモン・セラーノ」と呼ばれてる
      スペインの白豚の生ハムでっすか☆
 

      同じく人気のスペイン産黒豚「イベリコ豚」の
      生ハムも、入荷予定があるんだそうで☆

 
 
こりゃ、次回はビールやワインを楽しめる夜の部にぜひ出没したいものでっす☆
 
 
出没といえば、こちら☆
 
今週末は北前船「みちのく丸」のイベントがっ☆
 
23日(土)には、なんと☆ 「みちのく丸」が、
野辺地港を拠点に陸奥湾内を航行っ☆

 
 
  23、24日に開かれる「のへじ常夜燈フェスタ」に
  合わせて、日曜には船内無料見学もあるそうで☆
 
    土曜の湾内航行は海岸線からも見れるというから、
    一年ぶりに北前船の勇姿に会いに行かなくては☆

 
 
そしてそして、この週末の晴れ男・福ロウは、
ススイ~っと飛び回らにゃならない忙しさ☆

 
24日(日)は、ほぼ月イチ恒例のコチラのイベントも☆
 
 
    毎度出没、食の味力発見、今回は「inむつ市」でっす☆

             むつ市大畑漁港魚市場で実施の
             「大畑海峡サーモン祭」が会場っ☆

 
             朝10時より、海峡サーモン「三平汁」を
             無料で先着100名に振る舞いでっす☆
 
             三平汁、どんな郷土料理なんでっしょ☆
 
 
どっちも気になる、週末のビッグイベント☆
 
この週末、お近くの皆様はぜひ会場へ☆
 
出没報告は、どうなることやら☆
そちらも、おったのしみに~☆

 
 
今日のランチ
「Saian Patio サイアン・パティオ」

弘前市新鍛冶町8(かくみ小路内)      MAP 
TEL0172-37-2803       http://www.saianpatio.com/
営業時間:LUNCH  12:00~14:00   
       DINNER 17:30~22:00(L.O21:30)
定休日=火曜・祝日    駐車場=無   
2012年6月30日まで有効のサイアン・パティオのお得なクーポンは
こちら>>青森県内のタウン情報【コンパス春号ランチ特集】で☆

ググんっと☆ 例年の12月以上に毎日たくさん雪が降って、寒さも本番の青森市☆
 
いよいよ今週は、待ってましたのメリークリスマっス☆

週末に向け、ツリーの準備もカンペっキ☆
 
もっちろん、コンパスXmas編
参考にして、ケーキも予約済みっ☆ 
 
準備万端の本日は、Xmasも近づいてきた、
とある平日のランチタイムのご報告っ☆

 

    いつもの派手派手プリウスで営業に出かけた、
    A谷部長N田さんと青森市柳町で待ち合わせ☆
 
    お店は、スペイン料理の「グラナダ」さんでっす☆
 

福ロウの分身「こ福ロウ」が居候させていただいてるお店っ☆
 
この冬おすすめの、あのランチはあるかな?

「スペイン風ポトフのコシドでがんすね~」
 
 
 そうそう、コンパス冬号ランチ特集
 でも紹介されてた、それそれ☆
 
                      ぽかぽか温まると評判の「コシド」の
                      ランチセット、楽しみにしてまして☆

 

こちら、N田さんは・・☆ 
 
日替わりのBセット(税込980円)をチョイスで、
今日は「小エビピリ辛トマトソースリングイネ」☆

 
 
  サラダとスープつき☆
 
  今日のスープは? 
 
            「ほんのりニンニクのきいたベビーホタテ入りの
            スープ、寒い冬にぴったりですね」

 
Xmasディナーでも提供予定のスープなんだとか☆
 
そして、いよいよっ☆
 
まずは、サラダが登場の・・☆


 A谷部長&福ロウが注文の、
 日替わりAセット(税込980円)
 

 これが、噂の「コシド」でっす☆
 
           野菜と豆、そして鶏肉&豚肉にソーセージと、
           栄養もボリュームも満点のコシド☆

 
「骨付き鶏も柔らかくって、ホロホロと簡単に身がほぐれるね」
 
スープにもお肉や野菜のダシがしっかり出てて、旨うまでっす☆
 
ランチセットは、うれしい
コーヒー&デザートつき☆
 
食後は新しい企画を3人でじっくり練りまっして☆
 
ワタクシ福ロウの、企画案も披露っ☆
 
 

美味しいランチのおかげで、企画会議もいい感じにまとまり☆
 
   さてさて、こちら夜も人気の「グラナダ」さんでは、
   25日まで、Xmasの特別ディナーを実施中っ☆
 
   先日、チームA谷の夜の部会で堪能した、あの
   サンチェスさんお手製料理が楽しめちゃうんでっすな☆
 
 

クリスマスの特別ディナー、気になっちゃった方は、
スペイン家庭料理での素敵なXmasナイトをぜひ☆
 
ではでは、全世界の福ロウファンの皆っさん☆

素敵な2011年のクリスマっスを☆
 

今日のランチ
「RESTAURANTE Granada グラナダ」

青森市本町1-1-35(柳町通り)  MAP  TEL017-773-1535
営業時間=LUNCH  11:30~14:30  
        DINNER 17:30~21:30
定休日=日曜・祝日休    駐車場=無

チームA谷、先週末の話っ☆ コンパス冬号が無事発行になって、お疲れ様会でっす☆
 
今回の会場は・・☆ コンパスのランチ特集に、あったかいスペイン風ポトフ「コシド」が紹介されてた、青森市柳町の「グラナダ」さんっ☆
 
    コンパスのデザイン担当Wさんもお誘いして、
    チーム全員でお疲れ様の乾杯でっす☆


         今日は特別に相談して、
         おまかせ料理で宴会でっす☆



早速登場したホッカホカのこちらは、
じゃがいもたっぷりの「スペインオムレツ」☆
 
「今日は本場スペインのお料理ということで、楽しみにしてました」
 
というWさんっ☆
 
ふわふわ、ほかほか、あったか家庭料理に
ホッと癒されちゃってくだっさい☆

 
 
続いて、本格的なパエリア登場で一同感嘆っ☆



「ではでは、早速。
取り分け将軍の私が」

 

A谷部長、手ずから☆

あっりがとうございまっす☆



        こちら白ワインソースがじっくりしみこんだ
        肉団子も、ビールとの相性グッドでっすよ☆
 
        「食欲そそるこのソース、家でも真似したいね」
 

続いてコチラ☆
 

サラダの取り分けは、
N田さんよろしくでっす☆




      こちらは、肉厚のブラウンマッシュルーム炒め☆

      これまたニンニクのきいたソースのい~い香りっ☆
 
 
大皿でラザニアも登場☆
 

ワインもますます
進んじゃいまっす☆
 

とろ~りチーズがとろけるアッツアツの絶品ラザニアは、
日替わりランチで登場の日もあるというから要チェック




ワインにはちょっとこだわりありまっす、K原主任も・・☆
 
  本格スペイン料理と美味しいワインに大満足っ☆

    「いや~、美味しくたくさんいただきました」
 
 
オーナーシェフのサンチェスさんっ☆
 
今日は、美味しいお料理をあっりがとうございまっす☆

最近は、スペイン家庭料理での
「女子会」も人気なんですよね

 
「職場やお仲間との忘新年会も、
ご予算・人数のご相談はお気軽に」

 
     気軽に立ち寄れるカウンター席では、居候の「こ福ロウ」もお待ちしてまっす☆

     詳しくは>>コンパス冬号「ランチ特集」グラナダさんの情報をチェックでっす☆
 

さてさて、打ち上げ後の二次会は、これまたチームA谷、恒例の展開っ・・☆

今回は題して、「第1回あまちゃっこ杯 カラオケ選手権大会」っ☆
 
    誰が一番「あまちゃっこ」なのかが決まっちゃう、
    下剋上必至のゼッタイに負けられない戦いっ☆

          超緊張の、完全一曲勝負でっす☆

          前回、定位置を脱したK原主任

          ノリノリで歌ってまっすが・・☆
 
結果は・・、なんかいつか見た光景っ・・☆
 
第1回あまちゃっこ王は、K原主任

あまちゃっこ王子にN田さんが決定っ☆

次回、忘れずに函太郎ランチにお誘い致しまっすから、
お二人とも、そうガックリしないで☆

良い週末をでっす☆
えっ? あまちゃっこの意味? ですよねぇ・・☆  K原主任っ、いずれどっかで解説くだっさい☆

久々福ロウ登場、こちら>>47CLUB青森旨うま日記は、なにやら煮干しの香りプンプンでっす☆

平日は何だか忙っしい、最近の福ロウ☆ のんびりランチなら、休日に限るっ☆

ってんで、やってきました弘前☆ スペイン料理店「Saian Patio(サイアン・パティオ)」さんへ☆

ぶらり、弘前の街歩き☆

通好みの飲食店が集まる
「かくみ小路」を歩いてくと・・☆

見えてきまっした☆


 
 

5月にきて以来、
久しぶりでっす☆

 
 
 
種類も豊富なお昼のメニューにワクワクっ☆
 
弘前のスペインランチでっす、と誘ったら、車を出してくれたT美Pには、こちらを☆
 
 コンパス秋号「ランチ特集」で紹介されてた、
 いろんな味を楽しめる「スパニッシュランチ」☆

 パン、サラダ、ドリンクつきのセットが1,000円(税込)で、
 プラス200円でデザートもつけられちゃいまっす☆

 
「手づくり料理をいろいろ味わえるのがいいねぇ。そっちは何を頼んだの?」
 
へっへっへっ☆ まぁ、ちょっと見ててくだっさいな☆
 
今から、マスターがテーブル脇で最終仕上げしてくれまっすから☆

コクのあるソースのかかった、県産豚のソテーがセットされ・・☆


専用のヒーターで、温めたチーズが
とろけ落ちるのを待ちまっして・・☆
 
おっと、そろそろでっす☆ 
 
 
 
 
 
                とろ~りチーズが降り注ぎ、完成っ☆

                早速、アツアツをいっただっきまっす☆
 
「こりゃ美味しそうだね、何ていうメニュー?ちょっと頂戴っ」
 

「ラクレットチーズのポークソテー(税込1,500円)」でっす☆
 
前回の訪問時に、お隣のお客さんが注文してて
とっても美味しそうだったんでっす☆

 
とろ~りチーズは、じゃがいもたっぷりの
スペインオムレツとの相性もバツグン☆

 
 
 
ランチメニューにセットされてる
コーヒーで、食後はのんびりと☆
 

      オレンジジュースも
      選べちゃいまっす☆
 
      「こらこら、ジュースはこっちの」
 
                      あららっ、失礼しまっした☆
 

夜のメニューも、手ごろなスペイン小皿料理から、
本格パエリアまで豊富なんでっす☆
 
気の合う仲間と、スペイン料理で
宴会なんてのも、乙でっすな☆

 
これは、いずれ夜の部になんとしてでも来なければっ☆ 
 

今日のランチ
「Saian Patio サイアン・パティオ」
弘前市新鍛冶町8(かくみ小路内)      MAP 
TEL0172-37-2803       http://www.saianpatio.com/
営業時間:LUNCH  12:00~14:00   
       DINNER 17:30~22:00(L.O21:30)
定休日=火曜・祝日    駐車場=無   
2011年10月31日まで有効のサイアン・パティオのお得なクーポンは
こちら>>青森県内のタウン情報【コンパス秋号ランチ特集】で☆

去年の春に営業部に配属されて、なんやかんやで2年目に突入しちゃってまっした福ロウ☆

この度、とあるミッションを背負って、M姉さんの心配をよそに一人で弘前支社に出張でっす☆

支社営業部のK村さんにお会いするのもお久しぶり☆
 
支社のN沢部長にもご挨拶を済ませ、まずは打ち合わせ方々、3人でランチへ☆

やって来ましたコチラ、グルメな弘前っ子ならお気に入りのお店が必ず1軒はあるんじゃないかと思われる、個性的な飲食店の集まる「かくみ小路」☆  
 
本日は、コンパス春号「ランチ特集」で新登場、スペイン料理の「Saian Patio サイアン・パティオ」さんへ☆
 

階段を上がって、隠れ家ムード満点の店内へ☆ ランチは、850円からの種類も豊富なパスタをはじめいろいろありまっして、悩んだ末に3人それぞれ違うものを☆

待っている間、お隣りのお客さんの「ラクレットチーズのポークソテー」が仕上がると聞きつけ☆
 
専用のヒーターでラクレット
チーズのあっため開始っ☆

頃合いをみて、焼き立ての
ポークソテーの皿をセット☆

アッツアツのポークソテーに、
トロリ~んっと降り注ぎ完成っ☆


 
ランチタイムのセットでなら1,300円(税込)で
楽しめちゃうそうで☆

 
 
「次来るときは、ぜひあれも食べてみたいね」  ホント、魅力的なメニューが豊富でっす☆

そしてお待ちかね、こちらのテーブルにもお料理が来ましったよ☆
 
福ロウが頼んでたのは、コンパスランチ特集で紹介されてた「スパニッシュランチ」のデザートつき(税込1,200円)
 
    じゃがいもたっぷりスペインオムレツや、
    イベリコ豚入りのテリーヌなどなど☆

    スペインの小皿料理「タパス」が見た目も美しく
    盛りつけられ、いろんな味を楽しめちゃいまっす☆

    外はカリっ、中はフワっ!のパンに、サラダもついて☆
 
 
そしてこちら、N沢部長ご注文は
「イベリコ豚のロースト(税込1,500円)」☆
 
ぶ厚~いイベリコちゃん、何ともいい香りっ☆

サラダもついて栄養バランスもバッチリ☆
 
 
 
      そしてそして、K村先輩はこちら☆

      アッツアツとろ~りのラザニア(税込900円)
 
         ちょっと福ロウ、お先に一口味見を☆
 
 
食後のドリンクつきのうれしいランチメニューを堪能っ☆

デザートは、プラス200円で手づくりチーズケーキか
特製のプリンを楽しむのがオススメでっす☆
 
 
本日は、すっかり部長にごっつおになっちゃいまっした☆

あっりがとうございまっす☆ 

「ランチタイムにも注文できる、開店当時からの看板メニューというパエリアも今度は試してみたいね」

そうなんでっす☆

ディナータイムは、コンパス春号「ランチ特集」のクーポン持参で、スペイン産生ハム1皿プレゼントでっすから・・☆
 
福ロウ、今度はこのサイアン・パティオさんで打ち上げの美味しいビールが飲めまっすように、午後の営業を頑張って参りまっす☆

こちら「47CLUB青森旨うま日記」には久々登場っ!GWに発掘の旨うまネタもお見逃しなっく☆


今日のランチ
「Saian Patio サイアン・パティオ」
弘前市新鍛冶町8(かくみ小路内)      MAP 
TEL0172-37-2803       http://www.saianpatio.com/
営業時間:LUNCH  12:00~14:00   
       DINNER 17:30~22:00(L.O21:30)
定休日=火曜    駐車場=無   
2011年6月30日まで有効のサイアン・パティオのお得なクーポンは
こちら>>青森県内のタウン情報【コンパス春号ランチ特集】で☆



ジョシマル

青森旨うま日記

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ

最近のコメント