焼肉の最近のブログ記事

6月も第二週の今週、とある曜日のお昼のお話☆

20160610.miso9-1.jpg週明けて出張から帰ってきたM姉さんと☆

福ロウ注文の味噌ラーメン(680円)☆

ラーメン屋じゃない店の味噌ラーメン、
ポテンシャルチェックしときたかったんで☆


「ちょっと、ちょっと、焼肉屋に来て味噌ラーメンって」



20160610.menu7-1.jpg
コンパス春号「ランチ特集」にだって、紹介されてるのは
「石焼冷麺ランチ(1,100円)」なのにとは、M姉さん

「お店の名前、焼肉ダイニング花いちばん、だからね」

ま、確かに☆




20160610.game8-2.jpg「そいえば、さっき、慣れた感じで左のパチンコだか
漫画喫茶だかの入口側へ入ろうとしてたような?」


あっ、いやまさか、それはですね☆

「日中おさぼりして、昼飯だ~っつって降りてきては
ここでラーメンやらかつ丼頼んでんではなかろうね?」



20160610.tentou8-1.jpg
んなこたぁないでっすよ☆

昼間はどんな人たちが入っていくか
ちょい気になっちゃっただけでっして☆

っていうか、焼肉ダイニングなのに、ランチタイムにはかつ丼や
カツカレーとか麺類も充実ってのを紹介したく本日参上ってわけで☆




20160610.lunch9-1.jpg「でもやっぱ、ほら。こんなについて1,100円だよ。
ランチタイムだからこそ、お得に焼かなきゃ」


まっ、確かに、っていうか先週末からの
ソウル出張で焼肉満喫してきたのでは?





20160610.yakiniku8-1.jpg
そんなに焼肉ばっかの生活じゃダメでしょから、
そのお肉、もちろん福ロウにもいただけますよね?

「ボリューム満点のセットだから、まあ
食べたいのなら、シェアするけど?」


いただきまっす☆


すっかり満腹となり、午後の一仕事を終えて、この日の夕方・・☆


20160610.makkorichoco8-1.jpg「そうそう、ソウル出張のお土産。これ会社用」

うぉっ、マッコリチョコレート☆

例のあれは、買ってきてもらえましたかね?





20160610.fukuro8-1.jpg
「これ?フクロウキーホルダー的な?」

ん、ま、まあ、そうそう☆

福ロウが、2014年のジョシマルソウル旅
潜入したときに見つけ買ってきたそれそれ☆




20160610.buta8-1.jpg
「同シリーズのブタは無かったから、土産店の
オバチャンごり押しの、こっちのブタで我慢して」


むむっ、新たなブタのキーホルダー☆





20160610.goldbuta8-1.jpg
「指定のブタがなかったから、もういっちょ
ごり押しの金のブタも買っといたけど?」


あっ、はいはい、それもいただきまっす☆

一番肝心な例のあれはどうしました?

ほらほら、福ロウが大好きな、ご当地アルコールの☆



20160610.makkorichoco8-2.jpg「あっ、これか?ソウルのデパ地下で買った、お徳用の
マッコリチョコ。個人バラマキ用にも最適なわけさ」


ふぇ、また、マッコリチョコって☆

っまあ、いただいておきまっすが☆




20160610.cass8-1.jpg「あ~、これでしょ。韓国のビール」

ぶわっと、これこれ、待ってましたっ、
シーエーエスエス、CASS(カス)っ☆


まさか、ビール好きの
福ロウに1本こっきり・・?




20160610.cass7-2.jpg
「ホテル向かいのコンビニで調達した分もほら」

ブルーの限定缶、CASSっ☆

もうこれも、一日で飲んじゃうな☆



20160610.cass9-3.jpg「まあ、そう言うと思って、ほれっ」

うぉっ、ビンかと思いきやペットボトルのCASSっ☆

「これだけあれば、そこそこでしょ」

あっりがとうございまっす☆




CASSに囲まれ、すっかりCASS坊やの
福ロウ、CMお待ちしてまっすニダ☆

20160610.cass19-1.jpg
「ところで、ソウルツアーの出発式やら解散式やら、
青森空港内をウロチョロしてたらしいじゃないの?」


むむむっ、M姉さん、何気に知ってまっしたか・・☆

6/3(金)~5(日)開催のジョシマルソウル旅に行けなかった悔しい裏側は、また次回っ☆


今日のランチ
20160610.last7-1.jpg「焼肉ダイニング 花いちばん」
青森市大野字若宮182-1   MAP
TEL 017-762-3355
定休日=無    駐車場=有
営業時間:11:00-23:30(L.O.23:00) LUNCH 11:00-16:00


ジョシマル

青森旨うま日記

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ

最近のコメント