タイ料理の最近のブログ記事

木曜ランチは、コンパス春号で紹介の青森市栄町国道沿いの「泰苑」に来てまっして☆

どなたと一緒かと申しまっすと・・☆

20170512.sabadashinokaori9-1.jpgきょ、局長っ、何をなさってるんで?

「ん~、飲み会明けのランチはやっぱり泰苑の
支那そばだよね。さば節ダシの香りが最高だ」


むむむっ☆



20170512.nonki8-1.jpg
(しかし呑気な局長・・っ☆)

(あのことに、気づいているんでっしょうか?)

え、A谷部長、あわわっ、
じゃなかった、A谷局長っ☆



20170512.kyokucyo9-2.jpg
(もしかして、もしかして、呑気に
支那そばをすすりながらも・・☆)

(この1年間、あのことをずっと怒ってたりして・・☆)




20170512.kuishinbo8-1.jpg
「おっ、今日もセットとは相変わらず食いしん坊だ」

でっす、支那そばとチャーハンのセット、
ランチタイム限定で、お得な750円☆

・・・って、そんなことよりなにより☆



ずるずるっと美味しそうに、泰苑名物「支那そば(550円)」をすする局長・・☆

20170512.sinasoba8-2.jpg
(ホントに根に持ってないのでっしょか?)

(昨春には既に局次長になられてたってのに、
この1年ずっと「A谷部長」と書き続けてたこと☆)





20170512.coffee8-1.jpg
「いや~、相変わらずうまかった~!
食後のコーヒーサービスもグッドだわ」


でっ、ですよねぇ☆



すっかりゴチになり☆

20170512.noren8-1.jpg最後に天罰が待ってまっした☆

あわわわわっ☆

旨い店の証明、年季入った
暖簾にぶっささり・・☆



今年度も福ロウなりに頑張る所存につき、新局長っ!引き続きシクヨロでっす☆


今日のランチ
「泰苑(タイエン)」
20170512.last7-1.jpg 青森市栄町2丁目9-18   MAP
 TEL 017-743-4660(FAX兼)
 定休日=水曜日    駐車場=2台
 営業時間  LUNCH  11:00-15:00
         DINNER 18:00-22:00
今週もまたまた、金曜日が来ちゃったってんで、3週連続、泡食ってアップ☆

20170217.batabata8-1.jpgもうなんだかんだで、2月がバタバタ
過ぎてく気がしちゃっておりまっすが☆

今週は、2/14があったってわけでっすから☆

この情報は上げとかなくちゃ、と☆




20170217.choco7-1.jpg
おもむろに、こいつをバサっと☆

ハイ、よいしょっと☆

「は?なになに?」


2月14日といえば、もちろんっ☆

20170217.valentine8-1.jpgバレンタインデーだったわけでっすよ☆

「で?」

もちろん、チョコでっす、
ハイっ、これっでっす☆


前回コンパスのプレミアム版で
紹介されてたよと、紹介したコチラっ☆

20170217.shichiriki10-1.jpg
キラリっと、銀のボックスがまぶしい「七力トリュフ」☆


20170217.shichirikichoco9-1.jpg青森市内7つの酒屋さんで限定販売、県産酒造好適米
「華想い」100%で醸造した「七力」を贅沢に使った逸品☆

コンパスXmas編でもお世話になりました
イートファンさんの特製トリュフとして登場☆

ウェブ版コンパスにゃ、まだXmas仕様の福ロウが・・☆

そりゃさておき、一押しの大人のチョコをオープンっ☆


20170217.naisho7-1.jpg
「誰かにもらったってこと?」

それは内緒でっすよっ☆

おうちで堪能しますから、ハイハイ、しまっちゃいまっす☆



まったく、小うるさいM姉さんに、自作自演がバレた日には何言われるか、危ない危ない☆


20170217.sinasoba9-1.jpgで、どこでやりとりしてんだ、と思った皆さん、
本日のランチは、ハイっ、こちらでっすよ☆

透き通ったサバ節スープの
やさしい味の中華といえば☆

「泰苑さんに来るの、なんだか久しぶりだわ」

でっす☆


M姉さんは支那そば単品(550円)でっすが、福ロウは半タイカレーつき、ランチ限定セット☆

20170217.curry8-1.jpg
支那そばに日替わり、ハーフサイズの
タイカレーがついて750円はお得っ☆

本日はナスと鶏肉入りのグリーンカレー☆

「今冬の青森市は、雪が少なくて暖冬気味なせいか、
あったか支那そば目当てで来るパターン、なかったね」



20170217.road8-1.jpg
そいえば、お店の周辺、青森市栄町の国道付近も☆

住宅地に続く脇道にもほとんど雪無しっ☆



20170217.road8-2.jpg
こんな2月は珍しいでっすよね☆

雪かきのいらない冬、しちゃってますしね☆



20170217.yoroshiku8-1.jpg
泰苑名物のいろんな注意書きの一つ☆

駐車場の「落雪駐車禁止 よろしく」の文字も
今んとこあんまり必要なさそかなって感じ☆






20170217.coffee8-1.jpg前回は、去年の10月A谷部長
来てまっして、福ロウもそれ以来っ☆

「ジョシマル出没画策のお願いするとき、
だいたいここ、泰苑が舞台でないかい?」


実は近々もこっそりお願い予定あるけど、今日来たから別の店で
なんてとこまで考えてるとは、M姉さんには言えませんが☆



ということで、人事異動のウワサ飛びかう今日この頃、そんなのどうでもいいってんで
日々楽しみを見っけちゃう、福ロウの次なるターゲット&注目展開をお楽しみに☆

今日のランチ
「泰苑(タイエン)」
20170217.last7-1.jpg青森市栄町2丁目9-18   MAP
TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜日    駐車場=2台
営業時間  LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
10月に入って、日中もだいぶ気温が低くなってるこの季節☆

20161014.taien8-1.jpg寒い寒いブルブルの日は、久々のここ☆

コンパス秋号のランチ特集でも紹介、泰苑さんっ☆

青森市栄町の国道沿い☆



今日は、朝からお誘いしておりました、A谷部長と一緒☆


20161014.curry8-1.jpg
というのも泰苑名物、さば節の「支那そば」を
食べたくなる周期が、一緒だってわけで☆

で、先に届いたのはセットのタイカレー半サイズ☆

日替わりカレー、今日はグリーンでっす☆



で、お待ちかね、一緒に来たM姉さんのと合わせ、3人分の支那そば(550円)が登場っ☆

20161014.set9-1.jpgおややっ、部長、写真撮影ってことは
例のあのサイト「リアル青森」に投稿

「そうそう。地元の人間がこっそり教える
ランチ情報が楽しみな、リアル青森サイトね」





さば節のスープが美しい、泰苑さんの支那そばは、
青森に来たら絶対食べていただきたい絶品ですよね☆

20161014.saba9-1.jpg
「そうそう。タイカレーと支那そばという
意外な組み合わせもこの店ならでは」


そんじゃ、福ロウ注文の支那そばと半タイカレーの
セット(750円)写真も、押さえておいてくだっさい☆



で、食後の福ロウはまたまた、とある交渉をば☆

20161014.ipad8-1.jpg泰苑さん訪問翌日の10/7(金)は、弘前市で
注目ジョシマルイベントがあるってんで☆

「なに?またスタッフに名乗りを上げる気?
今度はどのイベントが気になっちゃったの?」




20161014.koubo8-1.jpg
えっと、「弘前大学白神酵母」ってのがありまして☆

あの世界遺産・白神山地から採取した酵母で、弘前の
様々な企業がいろんな食品を作ってるそうでして☆


「あ~、これまた応募殺到の人気見学イベント」


そうでっす、そうでっす☆

20161014.koubo8-2.jpg日本酒やシードル、まっまあ、お酒ばかりじゃなく
りんご酢やパンの発酵にも使える酵母らしく☆

「試飲にたくさんのお土産つきのイベントか、
道理で行きたがってるってわけだな?」


まっ、まあぶっちゃけたところ・・☆


20161014.shutubotu8-1.jpg
「同行スタッフとして行くからには、それなりの
成果が求められるって、分かってるんだろね」


もっもちろん、運営同行プラスαのハイブリッド型、
一石二鳥の出張にして参りまっすから、ぜひ☆


「カラ出張疑惑が出ないよう、しっかり頼んだよ」

ってなわけで、イベント出没の出張をゲットした結果はまた近々ご報告、おっ楽しみに☆
翌日水曜は定休日だろからって、火曜の昼休みに訪問したランチ話っ☆

20160520.taien8-1.jpgコンパス春号「ランチ特集」でも紹介☆

お馴染み、青森市栄町の国道沿い「泰苑」さん☆

久しぶり、いつぶり?と思って、アーカイブを
紐解きますれば、なんと去年の12月ぶり☆



っていうか、「タイ料理」のカテゴリをポチっとしますれば、福ロウが営業マンデビューした
2010年からお世話になってるとは、感慨もひとしおってわけで☆


20160520.compass8-1.jpg
本日は、午後イチ近くでアポありのA谷部長
お誘いしてますが、特段企みは無しでっすよ☆

そうそう、コンパス春号で紹介されとりました
「センレックナーム」ってのが気になってまして☆


A谷部長は、やっぱり定番人気のあのセット☆


20160520.redcurry8-1.jpg
そんでもって、やってきました部長の
チャーハンと、福ロウのレッドカレー☆

っていっても、これはまだ前菜みたいなもの☆





20160520.sinasoba9-1.jpg
セットの泰苑名物、清らかなさば節スープの
「支那そば」はA谷部長の大好物なわけで☆

先に登場の前菜、じゃなかった、
半チャーハンとセットで750円☆





20160520.curryset9-1.jpg「ほう~、そっちも美味しそうだね」

本場のタイ料理感たっぷりの「センレックナーム」は、
細麺か太麺を選べるタイ風汁ビーフンのことでっしたか☆


こちらもレッドorグリーンで日替わりの
半タイカレーとのセットで750円とお得☆




食後も「この店来たら」の定番、サービスのコーヒーでホッ☆


20160520.coffee7-1.jpg
「名物の支那そばは、変わらずほっとする味だったね~」

泰苑名物といえば部長!あのメンバーが今春、東京から
本社に戻ってきたってんのに、まだ顔を出してない由☆




早めにマスター夫妻に顔出すよう、本社歴で先輩となった福ロウからも言っとかなくっちゃ☆

20160520.ringi8-1.jpgそれにしても6/15~22は臨時休業でっすから、
お間違えないようにでっすよ、N田さんっ☆

ランチセット50円引きのコンパス春号のクーポンも、
6/30(木)まで有効なんでっすから、必携っ☆




シティーボーイになっちまったN田さんも、初心に帰って
泰苑さんの懐かしのこの味に早いとこ浸るよう、よろしくでっす☆


今日のランチ
20160520.last7-1.jpg「泰苑(タイエン)」
青森市栄町2丁目9-18   MAP  TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜日    駐車場=2台
営業時間  LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
2016年6月30日まで有効!泰苑で使えるランチセット50円引きの
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス春号「ランチ特集」から☆
最近、ここのランチに行ってないんじゃないか、と思ってたファンの皆さんっ☆

20151211.taien8-1.jpgお待たせしました、本日のランチタイムは
青森市栄町、国道沿いの「泰苑」さんでっす☆

お馴染みのこの暖簾、ご無沙汰でっす☆

連日忘年会続きのA谷部長をお誘いして☆


福ロウ的に、年内に突破しときたい課題があったわけで☆

20151211.set8-1.jpg
まずはひとしきり食べて、満腹になったとこを狙うべし☆

ってんで、福ロウも率先して
お得なランチセットを注文っ☆

コンパス冬号のランチ特集でも紹介されてた
支那そばと半タイカレーのセット(税込750円)☆



20151211.red9-1.jpg「今日は筍もたっぷりのレッドカレーか」

そうなんでっす、セットの半タイカレーは
レッドとグリーンが日替わりでっして☆

とにもかくにも、部長が超満腹になったとこを狙って
目的を射止めねばってんで、部長の定食も待ちましょ☆


で、来ました、来ました☆


ドドンっと出現は、A谷部長が初挑戦の「トンカツ定食(税込800円)」☆

20151211.katsu8-1.jpg
「すんごいボリュームとは聞いてたけど、
噂はホントだったね、これはビックリ!」


昨日からお誘いして、今日は朝からお腹を
空かせて来たってんだから、戦略通りっ☆



20151211.katsu9-1.jpgどわっと、一切れがこの大きさっ☆

ほとんど普通の家庭のメンチカツサイズ☆

「衣もサクサク、お肉もやわらかくって、ウマイ!」

この調子、超満腹で超ご機嫌になったとこを
狙って、本日の目的を射止めねば、っと☆





20151211.manpuku7-1.jpg
よっしゃ~、ってな具合で二人とも超満腹☆

超満腹で上機嫌のA谷部長に、
頼み事するなら今っきゃないっ☆



部長っ、今週8日(火)の東奥日報の広告、ご覧になってまっすよね?

20151211.koukoku8-1.jpg「えぇっ、キミ、まさか、また」

福ロウが勝手に親衛隊長をつとめるジョシマルが、
なんと2016年一発目のイベントで・・☆

「あ~、東京ツアーでしょ。もう完売したよ」


JALさんで行く東京ツアー、参加者限定の羽田空港の
裏側特別見学体験のほかにも、さらに今回はでっすよ☆


20151211.sumo9-1.jpgジョシマルサイトにもありましたよに、つがる市出身の
元横綱・旭富士の「伊勢ヶ濱部屋」を訪問ときて☆

ちゃんこを囲んで夕食懇親会なわけで☆

「だから、12/9(水)の発売と同時に完売したと聞いてるよ」

そうそう、つまりその、人気イベントなわけでっすよ☆



20151211.kousyou8-1.jpg
ぶっちゃけて言いますと、ジョシマル運営で随行する
2名のうちの1名は福ロウをスタッフに出すべきかと☆

「キミに乗せられて、去年の韓国から今年も岐阜・東濃に
神戸ツアーといろいろOKを出してしまってきたけど」


ハイハイっ、その調子でぜひ☆



「さすがに、新年からはそんな甘いこと通じないでしょ!」

20151211.dame9-1.jpgどわ~っ、まだまだ食べが足りなかったかな・・☆

横綱日馬富士に大関照ノ富士、青森県出身の安美錦、
誉富士、宝富士など活躍する名門部屋訪問なわけで☆


これは運営スタッフが重要になってくるわけでっす☆



20151211.sokowonantoka8-1.jpg
「だからこそ心配!しかも、こっちが行きたいくらいの、
男子も垂涎のツアーに、キミだけ行けるなんぞ甘いっ!」


確かに、今回も即日完売の盛況ぶり、
キャンセル待ちも多数のこのツアー☆


そこをなんとか~☆



20151211.matte8-1.jpg「いずれにしても、今回はダメだから、どうやってもダメ。
ハイハイっ、じゃ、次のあいさつ回り行くよ、ほら」


うわわっ、部長、待ってくだっさい☆

よ~し、こうなったら☆


続いての訪問先、10月に開催のジョシマルツアー、県内発電所見学
「津軽編」「南部編」
でお世話になった東北電力さんへの御礼訪問にて☆


20151211.ydasbucho8-1.jpg
東北電力さんのY田部長にアイコンタクトで根回し☆

11月の福ロウの社会科見学、東北電力さんの発電所紹介編
大好評だったってとこ、ぜひうちのA谷部長にも一つ声高に☆


はいっ、ここで例のセリフをっ☆


20151211.tasuke9-1.jpg「東京ツアーも、福ロウ部員を出すしかないでしょ」

Y田部長、迫真の演技、その調子でしくよろでっす☆

「ん~、Y田部長がそこまでおっしゃるなら・・・」

うおっ、風向きがいい感じにっ☆


20151211.junijuni9-1.jpg
発電所訪問の社会科見学をご手配くださった
Oさんからも、ダメ押しプッシュ願いまっす☆

「福ロウくんの社会科見学、粋な東京
番外編も見てみたいので、ぜひ!」


ナイスアシスト、あっりがとうございまっす☆


もうこれで、A谷部長も引けない状況ってんで、皆さん、1/7(木)~8(金)の2日間の
東京ツアーに福ロウが出没できるか、こりゃ年末年始、要チェックでっす☆


今日のランチ
20151211.last7-1.jpg「泰苑(タイエン)」
青森市栄町2丁目9-18   MAP  TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜日    駐車場=2台
営業時間  LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
2016年1月31日まで有効!泰苑で使えるランチセット50円引きの
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス冬号「ランチ特集」から☆
またまた疾風怒濤の一週間が終わってしまうって具合にもう土曜、更新が2週連続ズレ気味☆

20150912.compass9-1.jpg福ロウ、別の担当業務をバタバタ行ってるうちに、
9/10(木)にはコンパス秋号も発行されっ☆

食欲の秋にぴったりのランチ特集は忙しくっても要チェック、
少し落ち着いた金曜に、一発目行っときまっしたというお話☆


青森市栄町の「泰苑」さんへしばらくぶりにGOっ☆



20150912.misemae8-1.jpg
    涼しくなっていよいよ、名物のあの
    「支那そば」が恋しくなる季節っ☆

あれれっ、見慣れた店頭のあれが無くなってる?




20150912.sobanohi8-1.jpgマスター、毎度様でっすと店内に入って着席、んで、びっくり☆

恒例の毎月20日の支那そばの日が、
2015年8月をもって終了してたとは☆

「とはいえ、ランチタイムはもともとお得なお店だからね。
これまでが逆にお得すぎたんだよ、それよりさ・・」





20150912.satsueikinsi8-1.jpg
あっこれ、写真NGのマークでっすね☆


福ロウのブログ撮影&アップは、マスター公認でっすから、
そばの日ファンのために、一応告知させていただきまっす☆




でもでも、お得なランチタイムのセットたちは健在ってんで☆

20150912.sina9-1.jpg
コンパス秋号で紹介されてたセットでいきまっしょ☆

サバ節の上品なダシ香る、このスープがまた絶品☆

しばらくぶりの、支那そばと今回のセットは☆




20150912.meshi8-1.jpg
半チャーハンをチョイスでっす☆

ランチタイム限定セット、このボリュームで750円とは
相変わらず、泰苑さんのマスターは太っ腹でっす☆


さてさて、M姉さんはと言いますと?

20150912.curryset9-1.jpg

こちらも、750円のセットからチョイス☆

本日はレッドの半タイカレーと☆

セットにできるのは実は支那そばだけじゃない
ってんで、今回初「フォー」に挑戦しちゃうそう☆




20150912.for8-1.jpg
「平たいツルツルのコメの麺、フォーと
ダシの効いたスープ、相性抜群だね」


福ロウも今まで支那そばばっかりでしたが、
こりゃまた、フォーも旨そじゃないでっすか☆



20150912.kushinsai9-1.jpg「空芯菜炒め、食べてって」

ここで、なんと、太っ腹なマスターから
福ロウたちにサプライズサービスが☆

空芯菜と大きなエビをニンニクと一緒に炒めた
醤油味の空芯菜炒め、こりゃビールと合いそ☆


10月くらいまではお店で700円で提供してまっす☆



お得なセットに、てんこもり空芯菜炒めと、いつも以上に超満腹の泰苑ランチっ☆

20150912.coffee8-1.jpg食後のコーヒーサービスも、もっちろん、
かわっておりまっせんので、のんびりと☆

「これからますます寒くなるから、
温かい支那そばの出番だね」


そうなんでっす☆



こちら>>ウェブ版コンパスのクーポン持参なら、ランチセット50円引き、皆さんもぜひ☆

今日のランチ
20150912.last7-1.jpg「泰苑(タイエン)」
青森市栄町2丁目9-18   MAP  TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜日    駐車場=2台
営業時間  LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
2015年9月30日まで有効!泰苑で使えるランチセット50円引きの
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス秋号「ランチ特集」から☆
珍しく水曜朝に更新っ、というのも、福ロウ・・☆

20150624.huzai8-1.jpgあの計画が想定通り無事敢行されてれば、24日から
明日木曜にかけて会社にはおりまっせんでっして☆

社内の皆さん、福ロウの席をご覧いただければ、水・木と不在☆

今頃、ビュ~んっと雲の上っ☆


というのも、今週アタマの話・・☆

20150624.taien8-2.jpgA谷部長をお呼びして、ランチにやってきたのは
青森市栄町、国道沿いの「泰苑」さん☆

気温27度近い、真っ昼間でも、熱~い
アレを今週食べとかなきゃってんで☆



20150624.sina9-3.jpg   お馴染みの、泰苑名物「支那そば(550円)」☆

   夏間近の暑さで食欲が減退しておっても
   このサバ節スープの香りで、一気に回復☆

   先週20日の土曜日は、支那そばの日で、これが
   350円で食べられちゃうってんで、相当混んだそう☆




A谷部長も来店当初は、支那そば目当てでっしたが・・☆

20150624.bamimen9-1.jpg壁の写真メニューに誘われて変更っ☆

「今日は、初のバーミーヘン(750円)に挑戦」

おっ、コンパス春号「ランチ特集」でも
紹介されてた、あのメニューでっすね☆



20150624.bamimenup9-2.jpg  タイの屋台で人気、汁なしラーメン「バーミーヘン」☆

  「食欲そそる揚げにんにくと、爽やかな
  パクチーの香りが、暑い夏にぴったりだね!」


  たっぷりの野菜とチャーシューに、ピーナッツの
  粉末もかかってるとこを麺と一気に混ぜ混ぜ☆

  混ぜ混ぜといったら、A谷部長っ☆

今月立て続けに青森空港で食べた「チャジャンミョン」も美味かったでっすね☆



20150624.coffee8-2.jpg「おっ、何かいきなり空港ネタぶっこんで来て、
もしかして、今日もまたまた訳ありランチ?」


まっ、言われてみれば、その、でっすね・・☆

まっ、まずは食後のサービスコーヒーをゆっくりと、どうぞ☆


20150624.kikanaiyo8-2.jpg
「あ~、聞かないよ、聞かないよ」

ぶへへっ、、☆




「もう、去年のソウルに今春の岐阜と、僕ら男性社員も行きたいジョシマル旅を、
スタッフ未満の働きで同行許可させちゃったってわけで、キミだけ特別扱いは、ねぇ~」


20150624.kobetour9-2.jpgうははっ、何頼むか、ばれてまっした?

そうなんでっす、今週6/24(水)から、ジョシマル
初の関西進出、魅惑の神戸2日間がでっすね・・☆





20150624.kobekataru9-2.jpg
 キラキラの神戸の夜景を楽しみながら、
 明石海峡ディナークルーズ、とかでっすね☆

 「あ~、ダメダメ。そんな簡単に許可したら、キミみたい
 なのがどんどん入社希望してきちゃうじゃないの」




いやいやこれはれっきとした、ジョシマル親衛隊長の業務といいましょうか☆

20150624.settoku9-2.jpg初関西進出のジョシマル旅
何とか成功させるためのでっすね・・☆

「ん~、困ったね~」

福ロウしかできない重要任務といいましょうか☆



20150624.gohuru9-2.jpg 「分かった分かった。これこれ、当然これを
 お土産に買ってきてくれるんだろうね」


 おっ、2日目に体験する神戸風月堂元町本店での
 「ゴーフル」づくり、気になっていらしたんでっすね☆




20150624.ok8-2.jpgもっちろん、美味しいゴーフル持ち帰りまっす☆

あの神戸の銘菓「ゴーフル」、しかもオリジナル体験版に
ありつけるってんで、部長のOKもいただきまっした☆


(な~んかダマされたような・・)


となれば福ロウ張り切って、神戸旅のレポートもこさえますんで、ぜひぜひおっ楽しみに☆


今日のランチ
20150624.last7-1.jpg「泰苑(タイエン)」
青森市栄町2丁目9-18   MAP  TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜日     駐車場=2台
営業時間  LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
2015年6月30日まで有効!泰苑で使えるランチメニュー50円引きの
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス春号「ランチ特集」から☆
歓送迎会シーズン、二日酔いの皆さんへのおすすめってんで☆

20150320.menu8-1.jpgほっとする、あの澄み切ったサバ節スープ求めて、
今日のランチは青森市栄町の泰苑さんでっす☆

ランチタイムは、セットメニューがお得☆

「あれ、今週金曜日はもしかして20日じゃない?」

そうでっす☆


20150320.sinasobanohi9-1.jpg  泰苑名物、手間ひまかけたあの支那そばが
  350円になっちゃう、支那そばの日っ☆

  「あまりにお客さんが来すぎちゃうからか、今年から
  350円での販売は15時までになってたんだね」


  確かに、夜は本格タイ料理屋としても人気でっすから☆


夜の営業時間まで350円じゃ、マスターも大変ですもんね☆

20150320.sinasoba8-1.jpgその話題の支那そばが、ハイっ、こちら☆

並みサイズは単品で550円でっす☆

「しかし、とんかつ定食や唐揚げ定食もある
ランチタイムは、お得なセットがおすすめ、だよね」


でっす☆


20150320.redcurry8-1.jpgT美Pも、福ロウのセリフわかってらっしゃる☆

ハーフサイズのタイカレーつきで、750円なわけ☆

日替わりカレー、今日は鶏肉と筍が旨うまなレッド☆

「ハーフでそのボリュームだからね、相変わらず大食いだ」



単品の支那そば注文のT美Pと、レッドカレーをシェアすれば、
健康的なちょうどいいボリューム感でっすね・・☆

20150320.curryset10-1.jpg
「まあ、くれと言ったみたくなっちゃったけど、そういうことだ」

同じサバ節スープをベースにした塩ラーメンも新登場らしいでっすから、次回挑戦しましょ☆


20150320.coffee8-1.jpg「こないだの岐阜ツアー、その後、一切話が無いけど」

おねだりした、ジョシマル岐阜ツアーでっすよね☆

今しゃかりきになってでっすね、ほどほど
残業でレポートをつくってまっすから・・☆



今月中には皆さんに報告できるかなという状況でっして、お楽しみにでっす☆

今日のランチ
20150320.last7-1.jpg「泰苑(タイエン)」
青森市栄町2-9-18  MAP  TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜(月2回木曜の店休もあり)    駐車場=2台
営業時間=LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
お忘れの方も多いんじゃないかと思いまっすが・・☆

2014年はウマ年だったんでっすよ、って話から始まる2014年最後の出没報告っ☆

20141230.umadoshi8-1.jpgXmasイブの12月24日、ジョシマルで人気の
乗馬レッスンにお邪魔したってわけ☆

青森市合子沢にある青森乗馬倶楽部さん☆

「年末業務をさぼって来ちゃったんでは・・?」


20141230.garnet7-1.jpg どわっ、10月の社会科見学でお邪魔して以来の再会、
トナカイチューシャつけた、ガーちゃんことガーネット☆

手厳しい、M姉さんが入ってるんじゃ?



年末最後のレッスン、3名のジョシマル会員さんが参加って聞きつけ☆

20141230.daisy8-1.jpg
冬でももっちろん、レッスン好評実施中、
ってのをレポートしよかと、ですね☆

ややっ、デイジーさんまで白い目で・・☆



白いといえば、この雪景色☆

20141230.snow9-1.jpg
青森乗馬倶楽部は八甲田山麓、っていっても青森市街地からも
車で25分もあれば来れちゃうとこに広がってる大自然のなかに☆


20141230.shitsunai7-1.jpgこの日は、前日までの大雪と打って変わり、
12月の青森では珍しい雨、雨、雨☆

でも、乗馬倶楽部では雨天用の屋内練習場もあるから、
ジョシマルの乗馬レッスンに中止はございまっせん☆




20141230.karumen7-2.jpg        ってんで、青森乗馬倶楽部の一員、
        ニャンコのカルメンさんも見守る中・・☆

        レッスンスタートでっす☆



女性のインストラクターさんが、親切丁寧に教えてくれるから☆

20141230.basou8-1.jpg馬に近づくのが初めてでも、心配なしっ☆

なんと、鞍や手綱を装着するなど
馬装も体験できちゃうんでっす☆

これが全部自分でできるようになったら一人前☆


20141230.jyoren8-1.jpg
乗馬レッスンをきっかけに入会し継続参加してるという
2名の会員さんは、馬装の手際もとっても慣れた様子☆

姿勢も様になってるうえ、手綱の
操り方もなんとも堂々としたもの☆


20141230.leesanta8-1.jpgリーさんも、サンタさんスタイルでっす☆

馬さんたち、性格や乗り心地もそれぞれってんで☆

ジョシマルレッスンの参加者さんも、毎回
どの子に乗れるかなっていう楽しみもあるそう☆


20141230.leenoru7-1.jpg人間に慣れてるから、とってもフレンドリーなお馬さんたち☆

リーさんも大人しく福ロウを
乗っけてくれまっしたし☆



レッスン後半は雨も上がり、乗馬倶楽部周辺のお散歩も体験☆

1月21日には、ランチつきの外乗レッスンもあるそうで☆

20141230.gaijyo13-1.jpg
八甲田の冬景色を眺めながらのお散歩レッスン、詳細は>>ジョシマルサイトで☆



20141230.highsnow8-1.jpgさてさて、翌25日は真冬の寒気到来っ☆

雪、雪、雪のクリスマス☆

寒い青森の冬、年内最後、そしてメリークリスマッスの
ランチといったらここしかないでっしょってんでGOっ☆


雪をかきわけやってきたのは・・☆


20141230.taien8-1.jpg
  ハイっこちらっ、青森市栄町にございまっす
  本格タイ料理も人気の「泰苑」さんっ☆


  2014年ランチの食べ納めといったらやっぱり・・☆


20141230.sinasoba9-1.jpgさば節スープが絶品の泰苑名物、支那そばでっしょ☆

アツアツの湯気から香る
上品なダシのい~い香り☆


単品は550円でっすが・・☆

もちろん、ランチタイムはセットがお得ってんで☆


20141230.curry8-1.jpg
  本格タイカレーとのセット(750円)を注文っ☆

  セットのタイカレーはハーフサイズといいながらも、
  結構なボリュームなわけで、でも福ロウはペロリ☆





20141230.gyoza9-1.jpgこちらは、この1年も福ロウの気まぐれ出没を
ちょいちょいサポートしてくれたT美Pっ☆

「支那そばに大きな餃子とライスがついた
餃子定食もランチタイム限定、750円!」


コンパス冬号ランチ特集のクーポン持参で、
ランチメニュー50円引とさらにお得ちゃんっ☆



20141230.coffee7-1.jpg  ランチタイムは、コーヒーのサービスもうれっしい☆

         「今年もあれやこれやと出没画策して、
         破天荒ぶりが際立った一年になったね~」


         でっす、4月のジョシマル函館旅
         アポ無し潜入だけでは飽き足らず☆



9月はソウル出没と、「呼ばれてないのにアクティブに」っつうモットー貫きまくりの1年でっした☆

20141230.kaiso5-6.jpg
2015年・ひつじ年はどんな展開が待ち受けてるのか☆

今年一年、福ロウブログをご覧いただいた皆っさん、来年もどうぞよろしくでっす☆


今日のランチ
20141230.lasti7-1.jpg「泰苑(タイエン)」
青森市栄町2丁目9-18   MAP  TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜日(月2回木曜の店休もあり)     駐車場=2台
営業時間  LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
2015年1月31日まで有効!泰苑で使えるランチメニュー50円引きの
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス冬号「ランチ特集」から☆
3日飲みが続くと、あっさりスープのラーメンが食べたくなるよって日の話っ☆

週明け月曜の朝からやってきました、青森市栄町の国道沿い「泰苑」さんっ☆

20141023.taien8-1.jpgどわっと、なんとこの日は偶然にも20日☆

20日といったら、支那そばが350円のお得デーっ☆

支那そば目当てのM姉さんにもうれしい展開っ☆



隣の席にはこりゃまた偶然、支那そばの日と知らず来てたという、某放送局のKさん&Iさん☆

20141023.otameshi7-1.jpg定番の「支那そばとタイカレー定食」を楽しんだご様子☆

常連の福ロウ、ランチタイムのオススメを聞かれ、750円の
「チキンカラ揚定食」、言うなれば鶏からも強くプッシュ☆


昼間っからビールが欲しくなる旨さ、次回ぜひお試しを☆


20141023.set9-1.jpgこちらも支那そばの日ってのを忘れながらも、昨晩から
決めてましたっつうM姉さんは、もちろん「支那そば」を☆

通常550円が、20日は特別に350円っ☆

「あれ?そっちは結局セットにしたの?」

でっす☆

20141023.sina8-1.jpg

       お隣さんチームにつられて、やっぱりこれっ☆

       福ロウもがっつりのセットがいいなってんで、
       支那そば半タイカレーのセット定食(750円)☆




20141023.curry8-1.jpg日替わりの半タイカレー、今日は
タケノコと鶏肉が入ったレッド☆

支那そばとタイカレーなんてミスマッチ?
なんぞと思ってる皆さん、一度お試しを☆

これから寒い季節、このタイカレーのいい感じの辛さと
サバ節が香るあっさり支那そばのコンビは絶妙でっす☆



支那そばの日でどっと押し寄せた、ランチタイムの激混みが一段落☆


20141023.lp7-1.jpg厨房でてんやわんやだったマスター、お客さんが帰ると
大好きなジャズのレコードをかけてほっと一息☆

年代物のスピーカーから聞こえる心地よい重低音、
店構えとのミスマッチ感も泰苑らしいってわけ☆



常連の皆さんによるジャズを聞きながらの泰苑イベントもときどきあるようで☆

20141023.coffee8-1.jpg  ボジョレーヌーボーなんか開けながら、タイ料理の
  ディナーなんつうのも、乙じゃないでっしょかね☆

  「でも、11月の第3木曜は20日で支那そばの日だから、
  そりゃやっぱメインは支那そばになっちゃうでしょ」


  水曜が定休日の泰苑さん、最近は月に2回は
  水・木の連休があるそうでっすから要注意☆


次の支那そばの日・11/20は木曜ですが、この日はもっちろん営業だそう☆

20141023.sinabobaday7-1.jpg本日10/23(木)はお休みにつき、支那そばやタイカレーが
食べたくなっちゃった皆さんは、明日金曜からGOでっすよ☆

>>コンパス秋号「ランチ特集」のクーポン持参で、
10/31(金)までランチセット50円引き、要チェックっ☆



今日のランチ
20141023.last7-1.jpg「泰苑(タイエン)」
青森市栄町2丁目9-18   MAP  TEL 017-743-4660(FAX兼)
定休日=水曜日(月2回木曜日の店休もあり)     駐車場=2台
営業時間  LUNCH  11:00-15:00
        DINNER 18:00-22:00
2014年10月31日まで有効!泰苑で使えるランチ50円引きの
クーポンはコチラ>>タウン情報コンパス秋号「ランチ特集」から☆


ジョシマル

青森旨うま日記

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ

最近のコメント