海外帰りはやっぱ函太郎! 寿司ディナー堪能っ☆

| コメント(0)
なんとか秋休みのチェジュプロジェクト大成功ってんで、なんで行けたかって経緯はともかく☆

20170929.kantaro8-1.jpg
美味しいものたっぷり楽しんだチェジュから帰国し☆

久しぶりの日本食は寿司でしょってんで、
適当に残業を切り上げて函太郎へGOっ☆

秋の旬ネタが出揃ってるころかと☆



20170929.manten7-1.jpg
ポイント満点になったプレミア会員のカードが、
ありますってんで、うれしい千円引きでっすし☆

今日は一人、豪勢に
寿司ディナーを、と☆




20170929.inaknomezame8-1.jpg ってんで、まずはこれっ☆

寿司じゃないじゃないかって、まあまあ☆

キンキンの生ビールには、恒例の
「インカのめざめフライ」でっしょ☆

秋の味覚、栗のようにホクホクの北海道産ポテトフライなわけで☆




20170929.buri8-1.jpg
そんでもってまずは、青森佃店10周年の
感謝祭おすすめ限定商品からチョイス☆

ギョギョっと新鮮な天然ブリっ☆



続けざまにこちらっ☆

20170929.aburi8-1.jpg
バリエが増えたえんがわ炙りシリーズから☆

焦がし味噌炙りと、焦がし醤油炙りを
並べて、ついでにサーモン炙りもっ☆






20170929.tachiuo9-1.jpg
こちらも本日のおすすめから、
なんと宇和島産「太刀魚」っ☆

太刀魚といえば、チェジュ島の名産☆




チェジュ島滞在中に福ロウのインスタグラム(@fukurou296)でも紹介してた☆


20170929.chejyumaru8-2.jpg
その名も「チェジュマル食堂」で
海鮮鍋を堪能したわけですが☆

ふっくらフワフワの太刀魚塩焼きも、脂ノリ
抜群でメチャ馬、いや、メチャ旨でっして☆




インスタにアブラといえば、今日の日中はM姉さんにこってり絞られたわけで☆

20170929.insta9-1.jpg
「秋休みとって仕事おろそかにしてた思ったら、
ずいぶんと好き勝手もやってんじゃないの?」


うわっ、インスタ、見っかっちゃった☆




まったく、考えが昭和なM姉さん、福ロウの場合は
イノベーションついでの働き方改革もしてるんでっすって☆


20170929.natto8-1.jpg
まっ、それはともかく、ブリが
メチャ旨ってんで、もう一皿☆

いつもの納豆巻きも外せませんし☆

そんでもって☆



「えんがわ炙り、お待ち~」

20170929.engawa8-1.jpgそうそうこれこれ、えんがわ炙りはもちろん
オーソドックスなこちらも頂いとかなくちゃ☆

エンガワといえば、東通村でお世話になった
エンガワー宮本さん、元気でっすかな☆




チェジュ島での訪問地、島東端の「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」☆


20170929.engawasan9-4.jpg
日の出の名所は、本州最北東端の寒立馬のふるさと、
東通村「尻屋崎」に勝るとも劣らない絶景でっして☆

初海外だからってんで連れてった尻屋崎マルゑなんて、
海の向こうにふるさと東通村を想いながら、景色堪能☆


「お父ちゃん・・」
ん?今、お父ちゃんって言った?



まっ、とにかく9月も終わりに近づき☆

20170929.sogankyo8-2.jpg絶景にグルメに感動の再会と、この秋の
チェジュの思い出は一生モンなわけで☆

とはいえ、まだ皆さんには今回のチェジュ旅
珍道中の模様を報告していないのでっした☆




急ぎ写真を整理して、近いうちに報告しまっすんで☆

それまでは、使い方を忘れないように時々こっそりアップする
インスタグラム(@fukurou296)の方でもどうぞ☆

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。



ジョシマル

青森旨うま日記

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ