今年も密着! 「ジョシマル跳人隊」外側報告っ☆

| コメント(0)
青森県内じゃ、早くもチビッコたちの夏休みは終わったっていう今週は☆

この夏の思い出、総決算といきますか☆

20170825.kingyo9-1.jpg青森の夏といえば、やっぱりねぶた☆

まつり終盤の8/5(土)に
出没してた、コチラの会場☆

青森市長島のニッセイ青森センタービル☆



昨年に続き、ジョシマルで青森ねぶた祭の跳人隊を
結成するってんで、勝手に密着しようってわけ☆


20170825.hanetotai9-1.jpg
夕方16時から集合し、着付けを終えた
ジョシマルメンバーたちがワイガヤと☆

昨年つくった、日本生命さんとジョシマル
コラボ浴衣が今年も活躍しまっすよ☆



出陣にあたり、協賛してくれた日本生命青森支社の
溝井伸二 支社人材育成部長から激励のお言葉も☆

20170825.mizoibucyo8-1.jpg
来年開設90年という、日本生命青森支社さん☆

郷土の祭りの盛り上げのために
今年も一役買ってくれまっした☆




一役買ってくれたといえばコチラも☆

20170825.hanagasa8-1.jpgハネト正装に欠かせない、花笠☆

ジョシマルカラーの華やかゴージャスなこちら☆

青森市柳町の「千一ちんだ」さんの
手作りオリジナルの花笠でっして☆



今年もジョシマル跳人隊25名分の花笠を提供してくれた、「千一ちんだ」さん☆

20170825.chindasenmu8-1.jpg
珍田明后専務も応援に駆けつけてくれ☆

ひときわ目を引くジョシマル跳人隊
総勢25名で、いざ街へGOでっす☆



20170825.taiki8-1.jpg
県外や外国からの観光客の皆さん、
華やかな正装姿の一団に興味津々☆

有名人さながら、一緒に写真を
撮ってとせがまれる場面続出☆





いよいよ到着、今年も跳人隊はサンロード青森さんのねぶたに参加でっす☆

出陣前に、せーので記念撮影☆

20170825.kinen20-1.jpg
勇壮華麗な大型ねぶたをバックに、みんないい笑顔っ☆



20170825.ouen8-1.jpg
ささっ、ねぶた運行スタートでっす☆

今年も福ロウは、跳人隊メンバーには
入れず、外側から勝手に見守り隊っ☆





20170825.ouen8-2.jpg
ラッセラー、ラッセラーと元気に跳ねる
ジョシマルメンバーを追っかけます☆

わわっ、スンゴイ勢い☆

土曜ってんで人出もかなりのもの☆



20170825.sagasu8-1.jpg
あれれ?見失っちゃったかな?

沿道で売ってるキンキンのビールと焼鳥に
心奪われてるうちに、どっか行っちゃった?



20170825.sakimawari7-1.jpg
よっしゃ、こりゃ先回りってんで☆

裏道を経由して、ゴール地点と決めてた
ニッセイさんのビル近くに再出没をっと☆



20170825.sunrord8-1.jpgサンロード青森さんのねぶた、やってきました☆

先頭を見つけ、先回り作戦、大成功っ☆

全員ケガなく、2時間跳ね続け完走っ☆

跳人隊の中の熱気を知りたい方は
>>ジョシマル活動報告ページに☆



跳人隊に同行して一緒に跳ねてくれた、
日本生命青森支社の女性スタッフさんたちと記念撮影☆

20170825.doukoustaff17-1.jpg
皆さんの頑張りで、今年もジョシマル会員たちに
夏の良い思い出をつくってもらうことができました☆


さあさ、ねぶたにお盆も終われば、青森は本格的な秋を待つのみっ☆

この秋の福ロウ、ジョシマル追っかけ展開もどうなることやらおっ楽しみに☆

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。



ジョシマル

青森旨うま日記

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ