代打は逃しても! 美味しい北海道はゲット☆

| コメント(0)
月曜火曜と、うるさいM姉さんがいなかったことは、今週の何よりの幸せ☆

でもそれだけじゃ、満足しないのが福ロウ☆

20170318.rusuban9-1.JPG代打でジョシマル旅が舞い込んだM姉さん

津軽海峡フェリーの新造船「ブルーハピネス」で行く、
北海道、登別温泉でゆったりなんてうらやまっしい


行くはずなかった出張がいきなり決まったからと
膨大な残務を福ロウに押し付けてった代わりに☆


お土産、買ってきていただけたんでっしょね?



20170318.imo8-1.JPG
「はいっ、洞爺湖銘菓のわかさいもを揚げた、いもてん」

阪急交通社とタイアップのジョシマル旅は、うれしい
ちょっぴりプレゼントでわかさいも1個もらえたとか☆

「そうそう。揚げたバージョンのいもてんが
会員の皆さん大絶賛だったから買ってきた」


ふむ、これは部員の皆さんへでんな、で、お次は?

20170318.tororo8-1.JPG「そうそう、ちょっぴりプレゼントといえば、
昆布館ってとこで、とろろ昆布ももらったよ」


無料のミュージアム併設で、オリジナル昆布製品も
多種販売、道南・七飯町の人気スポットでっすな☆




20170318.tororoomiya8-1.JPG
「そうそう。各種買い込んだわ。輸入原料が多い
この手のも地元産と珍しく、自分用にゲットね」


なんか、ピンチヒッターとか言いつつ、率先して
楽しんできちゃったよな感じじゃあないでっすか☆



「そんで、さすがジョシマル限定旅だよね」

20170318.wine9-1.JPGふむむ、そろそろ、福ロウに?

「はこだてわいんでは、ワイナリー見学後
参加者全員に、ワインのプレゼントも」


しかもラベルにジョシマル限定ってスゴイ☆



20170318.omiyawine8-1.JPG
「試飲でみんなに好評だった商品のミニボトルを
赤白セットで、これは知人へのお土産用に購入」


おっ、お酒のお土産と来れば、
そろそろ福ロウにも例のあれを☆




20170318.classic9-2.JPG
「あっ、これでしょ。サッポロクラシック」

待ってまっした、本州じゃ売ってない、
北海道限定のそれそれ、それでっす☆





20170318.classic9-1.JPG
「350ミリ缶はすぐだろから、
大きいのも一応買っといた」


うほっ、こりゃ気の利かない福ロウを
叱りつけてくるだけある気の利き様☆

ご配慮、あっりがとうございまっす☆




20170318.jibeer9-1.JPG「んで、登別温泉や2日目に寄った大沼にも
それぞれご当地ビールがあったんで、ほれ」


わわっ、いつになく大サービス☆

金の缶が、登別「鬼伝説 青鬼ピルスナー」か☆



20170318.saisoku9-1.JPG
これだけビールが出そろったからには、
例のアイツは見つかったんでっしょか?

「あ~、道中、何度も催促&指令の
メールを送って寄越した、これね」



うわっと、見つかりまっしたか「ぽてコタン」☆

20170318.potekotan11-1.JPGこないだ、誰かが買ってきてくれた出張土産で、
激うま新発見、北海道土産のニューフェイスっ☆

「一般の土産店はどこも無し、さすが津軽海峡フェリーの
函館ターミナルは品揃え豊富、最終日に逆転ホームランよ」


それは流行に疎い姉さんにしちゃ、グッジョブ☆

道内でも空港など一部でしかまだ扱いないらししく☆


こいつと地ビールで今週末からの3連休は、宅飲み三昧でっす☆


福ロウの方がもっといい旅の報告ができるってのに、すっかり楽しんできただけの
M姉さん、道中の画的な紹介もすることなく、まったく呑気なもんでっす☆


20170318.omiyage12-1.JPG北海道土産もいっぱい買い込めちゃう
新造船ブルーハピネスで行く登別ツアー☆

3/13~14のジョシマル限定版の先行開催を受け、
4/16(日)~17(月)の催行も決定らしく☆


福ロウも美味しい北海道ゲットしに行きたい☆


月曜代休とりゃ行けそな曜日配列、>>ジョシマルオフィシャルスポンサーの
阪急交通社さんのホームページ
で、空き状況を調べちゃいまっしょ☆

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。



ジョシマル

青森旨うま日記

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ