またまた勝手に出没! ジョシマル跳人隊裏話☆

| コメント(0)
8月のねぶた祭もお盆も終わって、またまたお仕事全開モードに戻った福ロウの周囲☆

そんな殺気立った社内でも、呑気に祭りのこのほど報告を上げちゃうのが福ロウのブログ

20160819.hanetotai8-1.jpg ハイ、こちらは8月6日(土)のこと☆

青森の短~い夏を思う存分に満喫中、
ジョシマル跳人(ハネト)隊の皆さんでっす☆

そんな『隊』があったのかって?



なんと、今年初結成で、サンロード青森さんのねぶたに
隊長を含め総勢26名が参加させていただいたんでっす☆

20160819.hanetotai12-1.jpg
出陣直前、ねぶたの前で、思い出に残る記念撮影っ☆




といいますのも、遡ること2時間半前・・・☆

20160819.uketuke7-1.jpg
ジョシマル跳人隊に選ばれた、ラッキーな
当選者の着付け会場はここかいな、と☆




20160819.haisyaku7-1.jpg
またまた、運営スタッフに選抜されてないのに
お祭り男としては、出没しちゃったってんで☆

受付台にあった、「STAFF」フォルダを
勝手におひとつ拝借しとこ~っと☆



20160819.staff9-1.jpg
おやや、集合時間前にすでに着付け完了の方も?

ジョシマル跳人隊参加20名をお出迎えのため、一足早く
着付けを終えた日本生命スタッフさんたちでっしたか☆





今年初結成のジョシマル跳人隊は、日本生命青森支社さんのご協賛で、
ジョシマルと同社の『NISSAY』ロゴをあしらった特製浴衣を作成☆


20160819.tosensya9-1.jpg
当選した20名の県内在住女性たちが集結で☆

着替えルームもこの賑わい☆





20160819.hanagasa9-1.jpg
正装でのハネト参加に欠かせない花笠も、
ゴージャスなジョシマルオリジナル版っ☆

青森市柳町通りにある「千一ちんだ」の珍田紀子社長が、
なんと今回のジョシマル跳人隊のためにと提供くださり☆



20160819.hanagasa8-2.jpg
千一ちんだの職人さんが、一つ一つ
手作りしてくれたという美しい花笠☆

オリジナルのジョシマルカラーの衣装と、
これをかぶって街へ出たっつった日には☆




20160819.hanagasazure7-1.jpg
地元の人はもっちろんのこと、
観光客の目を引くこと必定っ☆


うわっとっと☆



日本生命さんの計らいで、うれしいことに跳人出陣前の軽食もありっ☆

20160819.eatfun8-1.jpg
福ロウの大好きな、イートファンさんの
オリジナルランチボックスじゃないですの☆

いいな、いいな、ジョシマル会員っていいな☆



20160819.syutsujin9-1.jpg
腹ごしらえも済んで、いざ出陣だ~☆


おぉ~っ☆





ってなわけで、ジョシマル跳人隊が参加させていただくサンロード青森さんのねぶたを探し☆

20160819.paparazzi8-1.jpg福ロウも県庁近くに改めて出没っ☆

正装してないってんで、今回は
沿道からパパラっちゃいまっす☆


しかし、この日は夜間合同運行の最終日っ☆


20160819.saisyuubi8-1.jpg
うわわわっ、人が多くって、総勢26人の
ジョシマル跳人隊はどこ行ったかいな?

同行スタッフとして紛れこませたⅠ勢ちゃんに、
軽い目印を無理やり持たせてみたけんど・・☆



20160819.ishe9-1.jpg

いました、いまっした☆

あそこのジョシマル印☆




20160819.syakariki8-1.jpg
いい感じに皆さん、シャカリキに跳ねてまっす☆

うわわわっ、序盤から飛ばしに飛ばして、こりゃ
2時間体力持つかいな、と心配しちゃうほど☆




しかしそこは、パワフル女子たちの「ジョシマル跳人隊」、ケガもなく笑顔で全員帰還☆


20160819.shisyacyo8-1.jpgこちらも汗だくで帰還、ジョシマル跳人隊の隊長☆

全員分の名前入りのうちわや、参加記念品までも用意して
くださった、日本生命青森支社の中嶋順支社長でっす☆


関西出身の支社長もばっちり完走ならぬ、完跳ね☆


オリジナルの浴衣&正装で、手ぶらで参加できちゃうと参加者に好評だった
ジョシマル跳人隊イベントへのご協賛、ホントにあっりがとうございまっした☆


Ⅰ勢ちゃんがスタッフとして参加した跳人隊の中の模様も知りたい方っ☆

8/18(木)の東奥日報夕刊ジョシマル通信でも紹介☆

20160819.tsuushin12-1.jpg
もっと詳しいのがこちらの>>ジョシマルブログに☆

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。



ジョシマル

青森旨うま日記

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ