こ福ロウの夏! 出雲・松江ツアー潜入報告っ☆

| コメント(0)
夏祭りシーズン、どっぷりの青森県内☆

20160805.matsuri9-1.jpg祭り序盤、仕事をとっとと切り上げて、市街地へ☆

Oさんが跳人参加するというねぶた祭にGOっ☆

先週のさし飲みで、Oさんが出陣する
日程をリサーチしたのでっすが☆




20160805.haneto8-1.jpg
跳人集団が勢いあり過ぎて、
結局探せずじまい、残念っ☆

とはいえ、勇壮なねぶたを
今年も間近で体感し満足っ☆




祭りばやしに合わせて、ラッセラー、ラッセラー☆

20160805.nebuta16-1.jpg
6月の六魂祭で、制作途中の様子を見学させてもらった
東北電力さんの大型ねぶた、堂々ご披露でっす☆


20160805.kanpai8-1.jpg いい感じに、祭りの雰囲気を堪能した後は、せっかく
街に出たってんですから、ビールで一人打ち上げ☆

こちら、福ロウの分身「こ福ロウ」1号を居候させている
柳町通りのスペイン料理店「グラナダ」さんで☆


スペインの地ビール「アルハンブラ」をグビっと☆



20160805.eringi7-1.jpg20160805.omuretsu7-1.jpg 名物のスペインオムレツは
独り占めのオトナ食いっ☆

祭り期間、気軽に立ち寄れるようにと
単品タパスも充実ラインナップってんで☆


エリンギアヒージョをチョイス☆



こ福ロウといえば、この話題も夏祭り期間の
ゆるゆるムードに乗じて、遅ればせながらご報告☆


7/6~7のジョシマル出雲・松江ツアーに紛れ込んだこ福ロウ報告を受けてる福ロウ☆

20160805.omiya8-1.jpg 「兄貴に、いっぱいお土産あるでがんす~」

島根県の観光キャラ「しまねっこ」グッズ?

「現地じゃどこ行っても見かける
人気ものでしたでがんす~」



確かに、噂は耳にしてたけど、まさかこんなにも愛されご当地キャラだったとは☆


20160805.shimanekko15-2.jpg
「FDA乗り継いで到着した出雲縁結び空港でも、あちこちにいたでがんす~」


20160805.shimanekko8-1.jpgしかも、ジョシマルブログによると、しまねっこ自ら、
マグカップやマグネットを全員に進呈したそうじゃない☆

自称・ご当地青森県を代表するキャラの
福ロウとしちゃ、ぜひともコラボりたかった☆


「このFDAとしまねっこがコラボした
クリアファイルも、貴重な品でがんす~」




20160805.dojyo8-1.jpg

ひょっとこ風のこちらのお土産は?

山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」?




20160805.kinai8-2.jpg「名古屋小牧から出雲縁結び空港へ向かう
1時間のフライト中のお菓子にも出たでがんす~」


現地では、白あん以外にも抹茶、苺、
チョコ味が売られてるってわけか☆

「FDAの飛行機といえば」



20160805.pan8-1.jpg
むむっ、こりゃもしかして、クロワッサン出た?


「初日、朝イチの青森発名古屋小牧行きは、なんと
モーニングクロワッサンのサービスつきでがんした~」



こっちは、松江城と出雲大社の観光の様子かえ?

20160805.guide15-2.jpg
「どちらも、現地のボランティアガイドさんが丁寧に
案内してくれ、歴史を学びながら見学したでがんす~」




「松江城周辺を小舟でめぐる、堀川めぐりも風情たっぷりでがんした~」

20160805.horikawameguri15-2.jpg
むむむっ、いい感じに楽しんじゃってるじゃないの☆


20160804.kinen8-1.JPG

「出雲大社で参拝のあとは、全員で
記念撮影もしたんでがんすよ~」





20160805.izumostrap8-1.jpgそれで、この「縁結びストラップ」も
ちゃんとゲットしてきたってわけか☆

どれどれ、これはご利益ありっそ☆

「そういうと思って、ダブルで
買ってきといたでがんす」




むむむむっ、聞けば聞くほどうらやましい旅☆

20160805.check8-1.jpg「ってなわけで、旅の詳細はS子記者がアップした
ジョシマル活動報告に詳しくあるでがんす~」


今回は行けなくて悔しい福ロウ☆

次の機会に向け、ジョシマルブログもチェックでっす☆

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。



ジョシマル

青森旨うま日記

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ