週末コーヒー教室! ジョシマルイベントに潜入☆

| コメント(1)

やってきました、ジョシマルイベント☆

20130722.syutubotsu8-1.jpg6月にスタートした東奥日報女性倶楽部「ジョシマル」
メンバー限定ミニイベントが楽しそうってんで、出没☆

7/12(金)の夜は初開催、女性限定の
「アイスコーヒー&ラテアート」レッスン☆

会場は、青森市新町通りからちょいと山手、
コーヒーカラーズさんの新町八甲通り店☆



20130722.taiki7-1.jpg  18時スタートのイベントにつき、この日はお店も
  早めのクローズでジョシマルメンバーを待機☆

             で、いよいよ始まります☆

コーヒーのいい香りにテンションアップ☆

20130722.counter8-1.jpg先着順で、今回幸運に購入できた10名の
メンバーが、カウンターを囲んでおりまっす☆

ロースター&バリスタの同店オーナー・木村さんの
淹れ立てコーヒーを試飲するとこからスタート☆

そして二人1組になって、この季節にぴったり
アイスコーヒーの美味しい淹れ方を習いまっしょ☆



楽しそなことなら何でもはまりたい福ロウ、今回ももちろんジョシマルスタッフを装い☆

20130722.stafffuku7-1.jpg    女子じゃないけどやっぱ参加したいっってんで、
    楽しそなメンバーの横にちょいと失礼しまっす☆

         なるほど、サーバーに氷を入れておき、
         濃いめに淹れるのがコツかぁ☆



20130722.icecoffee8-1.jpg淹れ終えたら、そのまま氷と一緒に
グラスに注げば、薄くなる心配なしっ☆

同店の工房で焙煎されたばかりの専用豆で、
香り高い爽やかなアイスコーヒーが完成っ☆




20130722.kyukei7-1.jpg  おややっ、休憩タイムに入ったメンバーたち、
  アイスコーヒーと一緒に楽しんでるのは?

     こちら、カラーズさん新町店の厨房で
     毎日焼き上げる自家製スコーン☆



20130722.scone8-1.jpgこの日のイベントのために、特別に
ハートの形で焼かれたスコーン☆

福ロウもいただいちゃいまっす☆

続いては、ラテアートのレッスンっ☆


20130722.suketto7-1.jpg   焙煎工房のあるベイブリッジ店から
   助っ人としてバリスタさん登場っ☆

    まずは、10人分のカフェラテを
    1杯ずつ丁寧につくってくれまして☆



20130722.latteart8-1.jpg木村さんの実演を真似て、
楊枝でお好きな絵を描きます☆

女の子やワンコの顔など、
みんな上手に描いてまっす☆


20130722.choco8-1.jpg

        こちらは、チョコレートシロップを
        使って描く発展形でっして☆

               グルグルグルっと
               チョコの円を描き☆



20130722.art9-1.jpg金属の棒を使って、1本1本
線を入れていくと、あらキレイっ☆


20130722.kansei8-1.jpgコツを教わって、皆さん上手に
アートができちゃいまっした☆

完成したら最後は皆で
のんびり談笑タイム☆



  終始和やかムード、こりゃ、やっぱ女子って羨ましいっ☆


今回、早々に売り切れたこのイベント☆

20130722.lesson8-2.jpg大好評につき、8月9日(金)にまたまた開催決定っ☆

詳しくは、福ロウも登場しちゃった
>>ジョシマルサイト
からどうぞ☆

本日、7/22(月)10時発売開始のようでっす☆

コメント(1)

とても楽しそうなのでコーヒー好きの私もぜひ参加したいです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。



ジョシマル

青森旨うま日記

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ

最近のコメント