新米営業マン福ロウの、夏休みはこう取れッ☆

| コメント(0)

福ロウです☆ 
人生、いや〝鳥生〟初の飛行機に乗ってまっす・・。

 
7月6日から11日に開催し、大好評だった先日ご報告の上海万博「青森県ウィーク」

 

この一大イベントに福ロウが呼ばれ・・・なかったので、勝手に休みを取って行っちゃったという話の続き☆

 
 
「あんたみたいな新人が、一番先に夏休みを取るってどうなの?」

いえいえ、 M姉さん。これですよ、これ。これ見てくださいな。


ちゃんと A谷部長から、有給休暇の許可いただいちゃったんですもんね~☆
 
最近の福ロウの目覚ましい活躍に、A谷部長なんて「ゆっくり行っといで」と、即OKですよ☆
 
 

♪ふんふふ~んっ♪ 

・・・って言って会社を出ては来たものの、やることなすこと初めてづくしの海外・・。

わくわくドキドキの上海旅行のご報告でっす☆

 
 
青森空港発の東奥日報社のチャーター便で出発~っ☆
       
 
 
福ロウも楽しんじゃった「青森県ウィーク」後半の部の出演者の皆さんとともに、上海に上陸☆

この日のために作ったパスポート☆

        あわわわっ
        福ロウの荷物
        待ってぇ~

 
 
 
上海のホテルですっきり目覚めました、翌朝。

目指しますは上海万博会場☆ 
地下鉄の駅員泣かせ。交通卡も身振り手振りで何とか購入☆ 
   
   やっとこ乗車☆

 
 
 
 
 
厳戒態勢の入場ゲートで、福ロウ持参の命の水は、あっさりボッシュートです・・。

場内はどこへ行っても、パワフルな中国の人だらけ☆

3時間待ちの日本館。即諦め☆   このゆるキャラ、T美Pに報告    上海イチ有名なゆるキャラか 
        
 
 
   
中国館も、もの凄い行列っ! 

中に入れない場合、今出てきました感を出しましてと。

  せめて出口で記念
  撮影だけでも☆


 

 
万博会場は、黄浦江を挟んで2つの広~いエリア☆


フェリーに乗って移動も。
 
 
「早くおりてくださ~い」

ひぇ~、対不起ィ!
   (ごめんちゃ~い)
    

 
 
福ロウが弾けまくった前回ご報告の「青森県ウィーク」。夕方のステージも終わり、だいぶ日が傾きますれば、アジアゾーンをちゃっかりすり抜けまして、涼めるとこ探し。んで琥珀色の飲み物に誘われ、こちら☆
 
ヨーロッパ連合館の「馬其他」館と書かれたパブで休憩☆

地中海に浮かぶ小さな島「マルタ共和国」のようでっす。
 
さっきまでの大混雑アジアゾーンとは別空間の落ち着いたヨーロッパゾーンで、のんびりマルタ名物「CISKビール」をぐびっと!
 
M姉さんとT美Pがいたら、「上海でヨーロッパのビールって」と突っ込まれそなとこですが、自称〝国際親善大使〟 ビール大好き福ロウ、この際しゃっこいビール優先っ☆

 
 
一日動き回ったから、帰りは疲労回復のマッサージ店にも寄りまして、翌日からの上海の街探訪に備えまっす☆
 

次回はいつになるやらの、街歩き編にも乞うご期待ですぞ☆
 

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。



ジョシマル

青森旨うま日記

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

「満福ランチブログ」
スマートフォン版はこちら

アーカイブ