緊急時にすることとは?

| コメント(0) | トップページへ

8月末にもJアラートが鳴りました。
初めてのことで、何をどうしていいのか、まったくわかりません。

あの時は、いつもは離れて暮らす長男が帰省しており、
まだ早朝で、みんなが家にいました。
「家族4人一緒なら、まあいいか」そんな風にしか考えられませんでした。
そして、朝食前だったので、「早く食べちゃおう。せっかく作った朝ごはん」といって、
いつものように過ごしました。

IMG_7406.jpg
そして今日。
今日も朝食時だったのですが、
デザートに切った桃を「全部食べちゃったか」が気になりました。

だって、他にすべがないんだもの。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

プロフィール
~モノいう消費者~
とく子

消費生活アドバイザー
(経済産業大臣事業認定)
生まれも育ちも大阪、
2000年から青森に住んでいます。
4人家族(夫、子ども2人)
大学では農学部園芸農学を専攻。
省エネルギー普及指導員

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro