アイリス方式?

| コメント(0) | トップページへ

少々散らかっていて、恥ずかしいのですが、
最近自分のノートPCをこのように設置しました。

IMG_7373.JPG

台の上に置いて、高くしているのです。
どうしてかというと、PCをするときに立ってするためです。

少し前、テレビで紹介されていたのをやってみたのです。
アイリスオーヤマという会社では、社員はPCは立ってすると。

家でいろいろPC作業をするときにはいつも姿勢が悪くなって、
自分でも気になっていたのです。
背中は曲がるし、足は前の椅子にのっけて、お行儀が悪い。

そこで、いっそのことと、立ってすることにしました。
疲れるかなーと思いきや、意外に、良いんです。

何か書類を見るときも動きやすいし、
立っているのが疲れるほどなら、ちょっと歩いて気分転換。

無駄に、ネットばっかりすることもなくなるし、
なかなかいい感じです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

プロフィール
~モノいう消費者~
とく子

消費生活アドバイザー
(経済産業大臣事業認定)
生まれも育ちも大阪、
2000年から青森に住んでいます。
4人家族(夫、子ども2人)
大学では農学部園芸農学を専攻。
省エネルギー普及指導員

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro