カシスの収穫祭

| コメント(0) | トップページへ

青森の夕方ニュースでも各局放送されたんですが、
「カシス収穫祭」がありました。実は
うちの長女がこれにちょうどあたっていて、
見に行ってきたのです。

予想以上のスタッフの体制でびっくりしました。
それは、知事と市長が来るからです。
知事はいつもの感じです。
IMG_6968.JPG
市長はこの日、なんと徹夜明けだったとか?!
でもこの笑顔。疲れを感じさせませんね。
IMG_6971.JPG

青森市内のあるカシス園です。
IMG_6962.JPG

3年前に子どもたちはここで、カシスの苗木の植樹をしました。
それが3年たって収穫できるようになったのです。
IMG_6975.JPG

とっても暑い日だったので、収穫作業はほどほどに終了しました。
とったカシスはそれぞれ持ち帰りました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

プロフィール
~モノいう消費者~
とく子

消費生活アドバイザー
(経済産業大臣事業認定)
生まれも育ちも大阪、
2000年から青森に住んでいます。
4人家族(夫、子ども2人)
大学では農学部園芸農学を専攻。
省エネルギー普及指導員

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro