最近、楽しんでいるもの

| コメント(0) | トップページへ

それはラジオで聞く、英語と英会話です。
中でも、エンジョイ・シンプル・イングリッシュが特に楽しいです。
IMG_6822.JPG
先月までは定番のラジオ英会話を聞いていたのですが、
ちょっと私には難しくて・・・

思い切ってレベルを下げたら、
意外や意外。これが楽しめる。

また今月6月号にはご当地ネタとして
大阪の話が出てくるのですが、
これがまた絶妙にウマい。

まさに大阪あるあるなんです。
2週目の放送で、
「東京と比較されて、負けること」はオオサカ人がもっとも嫌なことと、
書いていて、そうそう、これこれって一人でウケました。
一方、「大阪は独自だ」ということは、オオサカ人は喜ぶとか。
そのセンス鋭いなーって、感心しています。

だれが書いたのかしら?
お便り投稿の案内があれば、絶対書くんだけど、
どこにも投稿先がなかったので、ここに書きました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

プロフィール
~モノいう消費者~
とく子

消費生活アドバイザー
(経済産業大臣事業認定)
生まれも育ちも大阪、
2000年から青森に住んでいます。
4人家族(夫、子ども2人)
大学では農学部園芸農学を専攻。
省エネルギー普及指導員

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

Powered by
Movable Type Pro