ニッカシードル×東奥日報ブライダルキャンペーン事務局から、ハッピー満載のブライダル情報を発信します。

ニッカシードル×東奥日報 ブライダルキャンペーン

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

青森女子スタイル セイジョモデルの相坂知里です。

女子にとって、夢と憧れのブライダル♡

 

IMG_3642.JPG

「30歳までに結婚したい!ウエディングドレスを着たい!!」

と思っている私は、4月から社会人。

仕事も恋も頑張ります!

 

そこで!

 

3月16日、白い洋風の建物が素敵な

青森市浜田のフレアージュスウィート」さんの

ウエディングフェアを見学しましたよ~♪

 

IMG_3624.jpg

今日はセイジョモデルの中でも特別キレイな

堀内加奈子さんと一緒。

きっとドレスが似合うだろうなー(☆。☆

 

_MG_3930.JPG _MG_3965.JPG

フレアージュスウィートさんは改装オープンしたばかりで、

ふわっとした落ち着いた雰囲気。

さりげなく展示している小物もセンスがいいですね。

 

f_chapel.jpg

今回の目玉は、チャペルのスワロフスキーのシャンデリア

県内では唯一、フレアージュスウィートさんでしか

見ることができないそうです。

 

白くキラキラ眩しい光のシャンデリアが3つ。

高級感のある輝きが神々しい!!

 

_MG_3918.jpg

そして、ガラス張りのバージンロード

こちらも白い光がきれい♡

床からクリスタルのように照明が光っているので

ドレスの裾がキレイに見えますね(^-^)/

 

_MG_3773.jpg

披露宴会場には白いピアノが!

窓からの光がやわらかく差し込んで、

幸せな気分♡

早速ピアノを…。聞かせるほど上手くないので

ポーズだけにしておいてっと。

 

_MG_3719.JPG

ここでは大型スクリーンがあって、

フレアージュスウィートさんオリジナルの

ウエディングビデオを見せていただきました。

ちょっぴり感動☆

 

IMG_4185.jpg

お楽しみはやっぱりドレス!

テンションが高くなりますねっ!

ドレスサロンには私好みのカラードレスがたくさん!

服と同じ黄色のドレスがいいなー♪

 

_MG_3830.jpg

でも、実際にはブルーが似合うというアドバイスで、

ブルーに。

これもいい!! (^O^)γ

 

f_dress.jpg

純白のドレスを着た堀内さんとチャペルで記念写真。

真っ白なチャペルにドレス姿は、さらにステキ! (///∇//)

早くお嫁に行きた~~い! (><;)

 

IMG_3743.jpg  _MG_3751.jpg

フレアージュスウィートさんの

ウエディングでイチオシの演出は

プライベートガーデンでのウエディング

グリーンがキレ~~イ!

オプションで7種類のスイーツの

バイキングができるので、

これは絶対やりたいですね!

 

IMG_4192.jpg    

そのスイーツがこれです。

特別に試食させていただきました。

マンゴープリンにイチゴタルト、ティラミスと

ガトーショコラ…。

 

_MG_4004.JPG

いただきま~す♡

う~ん。フルーツの風味が最高。

専属のパティシエさんが作るこだわりの

スイーツはおいしいです!

最後はおいしく締めくくりました。 

 

_MG_4033.jpg

こんなステキなフレアージュスウィートさんを

貸し切って、自分なりのウエディングができるのは

とてもうれしいと思いました。

ごちそうさまでした(^∇^)

 

 

(セイジョモデル 相坂知里)

 

 

「フレアージュスウィート」のサイトはこちら→http://www.flairgesweet.jp/ 

 

※リポートの様子は4月23日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

 

 

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

暖かく、空が真っ青!という好天の日が続いていますsun

特に、週末に良いお天気が重なると、ウッキウキ♪

「お出かけしよう!」っていう意欲がわいてきます。

 

そんなお出かけついでに。

先の13日の日曜日、ウエディングプラザアラスカが開いた「ブライダル相談会」をのぞいてきました!

 

ブライダルフェアは、挙式場の見学や披露宴会場のコーディネート、お料理の試食ができるなど、結婚式の“疑似体験”ができるのがなんといっても魅力ですが、一方で、人の出入りも多くあわただしいところも。

その点、ブライダル相談会の良いところは、プランナーとじっくり向き合って、希望を述べたり説明を受けたりできることですね。

時間に余裕を持って話せるから、こだわりの結婚式を挙げたいカップルこそ、相談会を最大限に活用するのがおすすめです。

 

こんにちは! おじゃまします!

アラスカのブライダルアドバイザーのみなさんです。

DSC_2715.JPG

右から、樋口唱子さん、寛子マックウィニーさん、横山千賀子さん。

 

ブライダル相談会のお客さまには、無料のドリンクとスイーツ付き。

うれし~。

DSC_2730.JPG

あ、ワタクシは取材ですけど、役得ってことでhappy02

 

「相談会はなんと言っても、ゆっくり話ができるのがいいところ。

アラスカの相談会は、本当に気軽な相談会なんです。初めてお越しになったおふたりの、馴れ初めまで話にのぼるぐらい(笑)」

と樋口さんが言うとおり、アラスカのアドバイザーさんたちは、本当に気さくなお姉さまばかりshine

「相談会」というとかしこまっちゃうイメージがあるけど、にぎやかに談笑しながら…といった和やか~な風景です。

そのせいか「相談会にいらしたお客さまは、じゅうぶん納得して満足してくださるケースが多いんですよね」と樋口さん。お客さまとのコミュニケーションがとても良くとれてるんですね。

その証拠か、結婚式が終わった後もカップルと交流が続くことも多く、樋口さんは20年前に担当したご夫婦と、いまも年賀状をやり取りしているそう。

 

相談に訪れるカップルがいちばん気になる点は、どんなことなんでしょう?

アラスカにいらっしゃるカップルは、特にお料理内容にこだわりをお持ちの方々が多い印象です。あと、オリジナルの演出を希望するカップルも多いですね」と横山さんは話します。

 

横山さんの記憶にある、「すっごいこだわった結婚式」って、どんなのでした?

 

「たくさんあります…

中でも忘れられないのは、青森ねぶたが大好きで、ハネトの団体のメンバー同士で結婚されたお二人の披露宴でしょうか。

お二人のお色直しの衣装は、青森ねぶたの浴衣姿。

新郎が、ご自分の大好きなねぶた師の作品を再現したミニねぶたを作って、それをケーキに載せた“ねぶたウエディングケーキ”が登場したんです」

 

みなさん。そのご夫婦の許可をいただいて、事務局が特別にお借りした写真です。

nebuta_cake.jpg

すばらしい…ねぶたウエディングケーキ!

台座の部分は、青森市の人気スイーツショップが特別に作ってくれたそうです。

完成度高い!

 

披露宴には、ねぶたウエディングケーキが、囃子を従えて登場!

nebuta_nyujo.jpg

ねぶたの運行に見立てて、会場を練り歩きました。写真には写っていませんが、ケーキの前には扇子持ちがいて、“ねぶた”を誘導。会場の要所要所で、本番の青森ねぶた祭さながらに、ねぶたウエディングケーキが“見得”を切ったとのこと。

列席者もハネト団体の方々が多く、囃子に合わせて次々に跳ねだして…

まさに“祭り”だったそうで!notes

 

感動のウエディングケーキ入刀! 

趣味を同じうするお二人、本当に幸せそうですね。

nebuta_cake_nyuto.jpg

 

「この後、キャンドルサービスの代わりに、これまた新郎自作の灯ろうに灯りを入れてまわり、最後はメモリアルキャンドルではなく、ねぶたの面に点灯しました。こだわり抜いた結婚式。私たちにとっても、本当に楽しい結婚式でした」と横山さん。

ここまで実現するには、新郎新婦とアドバイザーが何度も話し合い、可能と不可能を徹底的に洗い出したそう。

横山さんは「運営上の都合や安全面などから、すべてのご希望に沿えない場合もありますが、できるだけお二人の希望に近付けるよう努めています」と、笑顔でした。

 

ウエディングプラザアラスカでは、20日(日)10:00からブライダルフェアを開催します!

リニューアルした「エメラルド」をはじめとする会場コーディネート、式場見学、婚礼料理展示などがあります。 

alaska_dish.jpg    alaska_emelald.jpg

お客さまにも好評の、うれしいランチビュッフェ付き!

来場予約は不要なので、ご都合に合わせて気軽にどうぞ。

 

そして、ブライダル相談会は27日(日)と29日(火・祝)に、それぞれ10:00から18:00まで開催。

もちろん、ドリンクとスイーツ付きheart

 

「平日でも気軽にお越しください」と樋口さん。

気軽に足を運んでみてくださいね。

 

 

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局“弘前支部”のEですclover

 

だいぶ暖かくなってきましたね。今月の23日からはいよいよ弘前さくらまつりcherryblossomが開幕します。津軽の人は弘前の桜が日本一!と自慢です。

 

さて、今回、ご紹介するのは「てんてんてん」でおなじみの弘前天賞堂さんです。

6月30日まで「ブライダルフェア」を開催中!

時計から宝石、めがね、補聴器まで幅広く取り扱う天賞堂さん。

ブライダルコーナーはその一角にあります。

tensyodo_syowcase.JPG

 

対応してくださった三上美知子専務が特におすすめするのは、

「ハッピーブライダルセット」

このセットは①20万円②25万円③30万円の3つ。

 

例えば、20万円のダイヤモンドのご婚約リングを購入すると、店内の15万円までのお好みのペアマリッジリングを2本選べて、計3本セットで20万円という超sign01お得なセットです。

tensyodo_bridalfair.JPG

 

マリッジリングだけのご購入の場合でも通常価格より20%OFF!!

エンゲージリングは全品30%OFFです。

人気のある「LANVIN」やリーズナブルな「True Love」も取り扱っていますよ。

 

三上専務は「お気軽にご来店いただいて、なんでもご相談ください」とおっしゃっていました。

tensyodo_mikami.JPG

 

結婚が決まった方、結婚しようかな??とお考えの方、是非、天賞堂さんへご相談ください。

リングの文字入れはサービス。サイズ直しもその日にできます。細やかなサービスと気配りでお客様のご要望にお応えしますよ。

 

また、最近、好評なのが「ジュエリーリフォーム」。祖母から母、母から娘と受け継がれる宝石。その宝石を新たにデザインし、リングやペンダントにリフォームします。

想い出が引き継がれていくなんて素敵ですね。まさに永遠の輝き!!shine

 

ジュエリーだけでなく、時計、メガネ、補聴器の修理も受け付ける同店はすべての部門に職人さんがいます。良心的な価格設定だけでなく、修理技術でも定評のあるお店です。

 

毎月10日は「てんちゃんの日」、てんちゃんも店の前で盛り上げていますよ!

道行く人にも大人気で気軽に写真撮影に応じています。

「てんちゃんの日」には全品10%OFFやプレゼントや抽選会などの特典あり!

てんちゃんにも会いにきてくださいね。

tenchan.jpg

 

 

弘前天賞堂のホームページはこちら!→http://tententennotenshodo.com/

 

東奥日報ブライダル特設サイト「TOO Happy!」はこちら!→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

暖かい日が増えて、喜んでいたのもつかの間。
いま、ワタクシは花粉症に苦しんでおります…crying
春はうれしい、でも春はくるしい…


春よ来い!
でも、花粉は来るな!
…矛盾することを言っちゃうくらい、つらいんですのよ…

 

営業職は外回り。花粉症持ちには過酷な仕事…

 

花粉が飛び交う中、ワタクシが先日訪れたのは、青森市のアップルパレス青森

DSC_2576.JPG
アップルパレス青森は、今年開業15周年を迎えます!
レストランで特別メニューを提供していたり、特別企画のお食事会があったり、プレゼント企画があったりと、なかなかにぎやかです。
15周年企画は、これからも続々登場しそう!

 

ブライダルでも、15周年の特別企画があるのかしら?
ウエディングプランナーの松山美豊(まつやま・みほ)さんにお聞きしました。
 

DSC_2570.JPG


 

「もちろんございます! 15周年記念の特別婚礼プラン『DELIGHT』がおすすめです」とニッコリする松山さん。
2014年4月から2015年3月までの間に挙式するカップルを対象にしたプランです。

 

bridal_delight-300x297.jpg

日ごろからお料理に定評があるアップルパレス青森。このブライダルプランには15周年記念の特別婚礼メニュー(お一人様12,000円)があらかじめ入って、とってもお得!
そのほか、挙式・披露宴のアイテムを多彩に取りそろえているそう。


 

DELIGHT…「歓喜」の言葉そのままに、結婚するお二人の大切な一日が、幸福でいっぱいになりますように…との想いを込めたプラン。
詳しくは、アップルパレス青森のホームページを見てみてね♪
http://apple-palace.com/


 

松山さん、式場選びをしているカップルが重視しているのはどんなことですか?


 

「料金、お料理、会場の雰囲気。まず、この3つが基本ですね」と松山さん。
「最近のカップルは、エリア内の式場をほぼ全てまわって、サービスを比較して検討しています。みなさん、とてもよく勉強されていますね」
 

 

ほぼすべて!?coldsweats02 すごい気力・体力! 
「式活」(結婚式活動)とでも言いますか…並々ならぬ真剣さ。
確かに、一生に一度のことですもんね。満足いくものにしたいですもの!
松山さんのように、ウエディングプランナーはカップルの力強い味方なんですねshine

 

ブライダルフェアや相談会は、多くの式場で、土日に開催しています。
ですが、土日がお休みでないお仕事の人も多いはず。

 

カップルの片方がカレンダー通り土日お休み、もう片方は平日休み…なんてことになったら、あぁもう、時間を合わせるのも大変で、ケンカになっちゃったりして…

 

そんなカップルにも朗報!
アップルパレス青森では、毎週月曜日は21:00まで、「ナイトブライダル相談会」を開催しています。

nightbridal-235x300.jpg
予約も不要。日中お仕事をしている方でも、終業後に気軽に寄れますねhappy01

 

「ナイトブライダル相談会」は4月最後の月曜日まで開催中。
5月以降は、曜日を問わず、事前に予約をすれば、夜間のブライダル相談に対応するということです。これまたうれしいね。
フェアや相談会の機会をうまく活用して、納得の挙式にしたいものです!

 


 

アップルパレス青森のホームページはこちら!→http://apple-palace.com/

東奥日報ブライダルキャンペーン特設サイト「TOO Happy!」はこちら!→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

春です!

緑萌え、恋も芽生える季節ですheart01

 

暖かくなったこともあってか、ちかごろは毎週のように、どこかのホテル・式場で、ブライダルフェアが開かれているもよう。やっぱり、実際に挙式・披露宴をする段になったら、たくさん見て歩いたほうがいいですよね。

 

そんな中で、ワタクシMが注目したのは、6日(日)にホテル青森で開かれる、月に1度のビッグフェア、「トータルウエディングフェア」

なぜ注目かというと。

会場見学、婚礼料理試食など、通常のブライダルフェアのプログラムにとどまらず、

チャペルでの模擬挙式、バンケットルームでの模擬ウエディングパーティーなどが行われ、フェア参加者がそれにゲストの立場で参加し、会場の雰囲気を体感できるからなんです。

 

挙式・披露宴って、結婚する本人たちが満足できるものになることはもちろん、

招待したゲストがどんな感想を持ってくれるか、どんな思い出を持ち帰るか、ってこと、

すごく重要でしょう?

「●●ちゃんの結婚式、良かったね~shineって、記憶に残ってほしいじゃない、ねぇ。

それには、「ゲスト目線」で確かめるのがいちばん!

 

ホテル青森では、チャペル、神殿、バンケットルームを全面リニューアルしたんですね。

ガラリと雰囲気が変わりました。

ひとことで言うと、ゴージャス&ロマンティック。

 

こちらが新しいチャペル「ラ・セーヌ」。

chapel.jpg

全面クリスタルホワイトで、光が降り注ぐよう。白い空間に、装花がまた美しく映えます。

白、白…の中で、花嫁がひときわ美しく、ひときわ清楚に。

chapel_model.jpg

ここで11:30から開かれる模擬挙式に、“ゲスト”として列席してみませんか?

 

披露宴会場となるバンケットルームの見学は4つ。

大人数での披露宴ができる「孔雀の間」は、2パターンのコーディネートをご用意。

↓こちらは、「ラグジュアリー&モダンスタイル」。カッコイイ系。

kujaku_la.jpg

↓こちらは、「エレガンス&モダンスタイル」。カワイイ系。

kujaku_elegance.jpg

装花の雰囲気もお好みでできるそう。どんなコーディネートがお好き?

 

このほか、50人の小規模ウエディングを想定した「善知鳥の間」、貸切で30人とアットホームなパーティーができ、眺望も素晴らしい17階「ル・ボワ」の見学ができます♪

 

注目の模擬ウエディングパーティーは14:00から。

party.jpg

同ホテルのウエディングプランナーおすすめの、キャンドルサービスの演出を披露します!

 

「ゲスト目線」としては、お料理も気になりますよね~。

今回のフェアでは、新作ウエディングメニューをビュッフェ形式で気軽に味わえます!

dish_1.jpg dish_2.jpg

 

 

そして、ブライダルフェアと言えば、女性ならぜひ体験したいのが、ドレスのフィッティングですよね。

「大人のロマンティック」をコンセプトに、軽くて上質な素材を使用し、ボディラインを最大限に美しくみせると評判の英国のブランドドレス「FOURSIS&Co.」のドレス。

dress.jpg

な、なんと、同ショップは、青森県内では、ホテル青森だけの出店なんですよ!

このフィッティングは予約した方のみ。予約しましょ!

 

…書いてるだけで興奮気味sweat02

 

6日のフェアのスケジュールは以下の通り。

ドレスフィッテングは要予約。ほかは予約の方を優先的にご案内します。

 

■10:00~17:00 リニューアル会場見学ツアー

■11:30~12:00 White Jewel Chapel「La Scene」模擬挙式

■12:00~14:00 新作ウエディングメニュー無料試食会

■14:00~14:30 模擬ウエディングパーティー

■10:00~17:00 英国ブランドドレスフィッティング体験会 ※要予約

■10:00~17:00 プラン・見積もり相談会

■10:00~17:00 ウエディングアイテム・ギフト展示

※お問い合わせは専用フリーダイヤル0120-4150-70

 

フェアへの来場予約は、ホテル青森のサイト→http://www.hotelaomori.co.jp/wedding/index.htmlからできます。

予約は前日(5日)の23:00まで受付。

予約特典として、ホテル青森のランチペアチケットがつきます。せっかくですもの、予約して行った方がお得ですね♪

 

「百聞は一見に如かず」、とも言いますし。迷ってるアナタは行ってみましょ♪

 

 

東奥日報ブライダル特設サイト「TOO Happy!」はこちら!→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

日ごろ、キャンペーンに参加・協力してくださっている式場やホテルの情報を発信しているワタクシたちですが、なんと先日! 協力式場の一つである「八戸パークホテル」で開かれた結婚披露宴の様子を、直接拝見する幸運に恵まれました!

 

取材に協力してくださったのは、青森市在住の林健太郎さん(33)と栁沢友里さん(28)のカップル。お2人とも八戸市のご出身で、2014年3月22日(土)、地元の同ホテルで挙式・披露宴を執り行いました。

 

披露宴開始直前に、こっそり会場に潜入したワタクシ。

kaijou.JPG

広々として、豪華な雰囲気に、圧倒されそう。ホテルスタッフもスタンバイOKです!

 

高砂です。装花が素敵shine

takasago.JPG

新郎新婦の背面には照明が仕込んであって、演出によってさまざまなグラデーションで彩られるんです。

 

開放感のある大きな窓からは、同ホテル自慢の日本庭園が臨めます。

japanese_garden.JPG

前日に八戸としては珍しい大雪が降り、この日は雪景色でしたけど。暖かな季節には、緑がさぞ美しそう。ゲストにも喜ばれそうですね。

 

いよいよ披露宴開始。ご両家が一緒に、ゲストのお出迎え。

友里さんは伝統的な和装・白無垢に綿帽子で、素敵です!

hayashi_omukae.JPG

 

緊張の入場。友里さんは真っ赤な色打掛に着替えて。

nyujou.JPG

通路の両脇から、ゲストたちの「おめでとう!」「お幸せに!」の声が、次々にかかります。

最初はガチガチだった健太郎さんも、少し笑顔になりました。

 

そして! 青森の結婚式はシードルで乾杯!ですよね!

リンゴ100%のスパークリングワイン、ニッカシードル「ドライ」が乾杯酒として登場!

nikka_cidle.JPG

hayashi_kekkonn_kanpai.JPG

 

カンパーイ! カンパーイ! おめでとうございまーす!

 

高砂で友人知人のお酌攻めに合う健太郎さん。

おめでと。ホントにおめでと。

osyakuzeme.JPG

 

さて、ここからはお料理を楽しみながら。

左上から順に、

前菜(ハート型のモッツアレラチーズが!)、お吸い物(八戸の郷土料理、ウニとアワビのハーモニー『いちご煮』!)、お刺身、握り寿司、牛フィレ肉のステーキ・洋わさびソース、脱皮蟹の油淋ソース、フカヒレの姿煮… 

dish_zensai.JPG dish_ichigoni.JPG dish_sashimi.JPG dish_sushi.JPG dish_steak.JPG dish_kani.JPG dish_fukahire.JPG

まだまだたくさん出て、お腹いっぱい… 私も幸せ…flair

 

そうこうする中でも、新郎新婦は洋装にお召し替えです。

純白のウエディングドレスに身を包んだ友里さん。お父様のエスコートで歩みを進め、健太郎さんの元に。yuri_otousann.JPG

 

             (娘を、よろしくお願いします。)

            (こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。)

 

そして、健太郎さんと歩み始めた友里さん。

yuri_hayashi.JPG

これから、ずーっと一緒に歩いていくんだね。

 

ウエディングケーキ入刀も終わり、幸せのおすそ分けもいただき、宴も盛り上がってきました!

 cake_new.JPG

cake_osusowake.JPG

と、その時!

会場に「号外!」「号外!」の声が!

 

なにやら、昔の新聞配達員みたいな人たちがバラバラと走っています!

shinbun_haitatsu.JPG

 

健太郎さんの友人たちが、この日のために、お2人の結婚を伝えるオリジナルの新聞を作って、出席者全員に配達しているもようです!

newspaper.JPG

お2人の馴れ初めや、プロポーズなどが報じられています。

 

 

読んでる、読んでる。

shinbun_yonderu.JPG

 

高砂にも配達されましたhappy01

takasago_shinbun.JPG

 

さて、宴もたけなわ。

お2人はもう一度お召し替えをし、キャンドルサービスでクライマックスに。

candle1.JPG

幸せが、しみじみと伝わってくるような、この時間。

candle2.JPG

メモリアルキャンドルにも灯が入りました!

candle3.JPG

 

お2人の幸せのお相伴にあずかることができた、3時間。

たくさんの人が、高砂をまっすぐに見つめて、お2人の幸せを願った、3時間。

結婚式って、いつもこんな、あったかな時間を過ごさせてくれます。

いいもんです。

 

健太郎さん、友里さん、本当におめでとうございます!

ご協力ありがとうございました!

末永くお幸せに!

suenagaku.JPG

 

お2人が挙式・披露宴を行った「八戸パークホテル」のホームページはこちら!→http://www.hachinoheparkhotel.com/

 

東奥日報ブライダル特設サイト「TOO Happy!」はこちら!→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

 

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

いよいよ春らしくなってきましたね~!

わたくしのような外回り中心の営業担当は、冬は吹雪だの氷点下だので非常にツライのですが(>_<)

それだけに、お日さまがうれしいきょうこのごろですsun

 

そんな春うららの陽気の中。

青森市の昭和通りにある「宝石のパドゥ」にお邪魔してきました♪

padou_gaikan.jpg

 

同店は現在、「ブライダルフェア」(5月6日まで)の真っ最中。

お忙しい中、川崎純店長が対応してくださいました。

kawasaki_tencho.jpg

 

店内には、さまざまなデザインのブライダルリングがたくさん!

padou_showcase.jpg

 

パドゥのブライダルフェアでは、

期間中にブライダルリングの試着をして、さらにアンケートに回答すると、

「10%割引券」をプレゼント!

しかも、割引券の有効期限は2014年12月20日までと、長めflair

「ブライダルリングは、結婚式の1年ほど前から見にいらっしゃる方もいるので、期限を長めに設定しています」と川崎店長。

つまり、結婚の予定がある方は、このフェア中に試着してみるだけでもお得ってことですね?!

 

ブライダルリングは一生のお付き合い。二人の愛の証だもの、納得できるものを選びたい。

まずはお店に来て試着してみて、じっくり考えて、12月までにはお気に入りのリングを決める…。理想的な選び方かもしれません。

 

もちろん、その場で購入しても、すぐ割引券の対象になりますshine

通常、ブライダルリングを値引きする機会はありませんし、単価も高めなので、10%割引は大きい!

 

マリッジリング(ペアリング)は、ひところはプラチナが主流でしたが、最近はゴールドも人気なんだそうです。

特に女性に人気なのはピンクゴールド。この写真では、3本重ねたリングの一番下の色味。優しい色ですね。

padou.jpg

 

金味の強いイエローゴールドに比べて、ピンクゴールドは肌なじみが良く、プラチナのように悪目立ちしない。常に身に付けているマリッジリングにピッタリの色味です♪

一番人気はやはりシンプルで、細めのデザイン。でも、最近は結構ゴツめの、ハードなデザインのマリッジリングも人気なんですって。

 

さらに、近ごろは、エンゲージリングとマリッジリングを重ね付けするのが流行っています。

一粒ダイヤのエンゲージリングと違和感なく重ね付けできるようにデザインされた、セットリングが人気だそうです。

 

一番人気はこちら! ゴールドとプラチナのコンビのエンゲージリングと、マリッジリング。クラシカルな雰囲気がまた、おしゃれ。

no.1-02-B.jpg

 

ほかにも、美しいフォルムの商品がいろいろ♪

01-B.jpg  03-B.jpg  04-B.jpg

 

ブライダルリングを見にいらっしゃるお客さまは、春と秋に多いとか。

「以前は、男性が一人でいらっしゃって、エンゲージリングを選んでいくことが多かったんです。でも、最近は、カップルで一緒に来て、女性の好みのものを選んでいくパターンが増えました。男性が優しくなったんでしょうね(笑)」と川崎店長。

 

「でも、最近はエンゲージリングを用意しないカップルも多いんですよ」と気になるお話も。一粒ダイヤのエンゲージリングって、結婚を夢見る女性にとっては、ウエディングドレスと同じぐらい憧れるものだと思うんですけど…。

「イマドキの若い方は、それ以外にお金を使いたい!という方も多いようです」と話す川崎店長。
でも、エンゲージは婚約の証であり、記念の品。ご自身のお子さんにも受け継いでいけるものです。結婚後も、正装の機会や式典など、何かと重宝しますよ」と川崎さんはおすすめします。

「昔は『給料の3カ月分』なんて言われましたけど、ご予算は人それぞれ。価格ではなく、“記念の形”、“しるし”ですもの。1万円ぐらいのファッションリングから、さまざまなおすすめを取りそろえていますので、ぜひご相談ください。もちろん、ご予算の中でダイヤを選んでのオーダーも可能です」

そうね。結婚生活はずっと続いていくものだけど、「婚約」の、胸キュンの瞬間は、そのときだけのものだもの…。やっぱりエンゲージリングですよ!

 

さて、ブライダルリングringは、遅くとも結婚式の1カ月前には決めましょう。

完全受注システムなので、既成のブランドを注文する場合でも、指のサイズを調整したりも想定して、手元に届くまで1カ月はみた方がいいんだそうですよ。

 

そして、同店は既成デザイン商品だけでなく、完全オリジナルのフルオーダーも可能です。オーダーリングの見積もりも無料なんです。

何より、川崎店長をはじめ、パドゥのスタッフは全員、「ジュエリーコーディネーター」の資格を持っているので、心強い! 

 

どんなことでも相談してみてくださいね☆

 

 

宝石のパドゥ」のホームページはこちら!→ http://padou.co.jp/

東奥日報ブライダル特設サイト「TOO Happy!」はこちら!→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

青森女子スタイル セイジョモデルの田中沙知です。

 

konaka1.jpg

4月から新社会人! (^∇^)

20代での結婚を目指している私としては

そろそろウエディングも気になってきました…。(;^_^A

 

そこで!

 

3月13日(木)、青森市安方にある

ブライダルサロンこなかさんのサロン見学

行ってきました。

JR 青森駅から徒歩3分。

「ねぶたの家 ワ・ラッセ」がすぐ近くにあるんです。

 

ブライダルサロンこなかさんは

ドレスの試着だけではなく、

ブライダルエステやヘアメイク、まつげエクステなど

女性がキレイになるためのことなら

いろいろ相談できる頼もしいサロンらしい。。。。

 

konaka2.jpg

一緒に見学したのは、同じセイジョモデルの太田綾乃さん。

高校からの友人で~す♡(・ω・)b

 

それでは店内におじゃましま~す。

 

konaka3.JPG

カワイイ~!

 

大きなリボンが特徴的な「バービー」のドレス!

県内だと、ブライダルフェアやこなかさんでないと

実物を見たり、試着することはなかなかできないそうです。

もう気分はドキドキです♡ 「バービー」もいいなー。

 

konaka4.jpg

カウンター前ではクマのぬいぐるみがお出迎え(^O^)/

 

 

簡単にお話を伺ったあとは・・・

 

konaka5.JPG

ジャーン!!カラードレス! 

ちなみに私は写真手前の

金色のレースが特徴的なドレスを選びました。

服のストライプとも合ってるし(^_^;)

 

konaka6.jpg

「FLOREO」というブランドの新作ドレス。

とってもゴージャス!

この素材すごいキレイでしょ。キラキラしてるー。

 

konaka7.JPG

試着をして、スタッフの方に

写真を撮ってもらいましたー。

 

konaka8.jpg

二人とも試着が終わって、記念写真。

いいでしょう。

太田さんはピンクのドレスが素敵!

試着前には、ドレスに合わせたヘアメイクをしたんですよ。

 

konaka9.jpg

こなかさんでは、ドレスが決まったら

ヘアメイクのリハーサルができます。

当日に「なんか合わない」とか、がっかりすることがなくて

これはいいなと思いました。

 

konaka10.jpg

ドレスや本人の雰囲気に合わせて

髪につけるコサージュやティアラ。

こんなにたくさんの種類があって驚きです、

 

konaka11.JPG

こなかさんでは、ブライダルエステで

式までにお肌をキレイにしたり

まつエクで目元をパッチリさせたりすることもできます。

ブライダルの美容のことなら

まかせて安心ですね。

 

konaka12.jpg

他に、成人式や卒業式の振袖も見学しましたよ~。

種類がたくさん。

 

赤や花柄など人気の色や柄はもちろんありますが、

本人の雰囲気や希望も取り入れながら

振袖をおススメするそうです。

 

konaka13.jpg

私のおススメは、緑色の振袖でした。

うん。けっこうお気に入り♡

 

ブライダルサロンこなかさんのサロン見学は

とても楽しかったです。

トータルで美容をサポートしてくれる

センスの良いサロンでした。

 

普段もヘアカットで利用したいな。

田中沙知でした。

 

 

(セイジョモデル 田中沙知)

 

 

 

「ブライダルサロンこなか」のサイトはこちら→http://www.bs-konaka.jp/

 

※リポートの様子は3月26日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

 

 

青森女子スタイル セイジョモデルの佐川麻美です。

 

2月9日(日)、青森市本町のアップルパレス青森

「スペシャルブライダルフェア」に行って来ました!

 

  MG_0253.jpg

この日は模擬披露宴や、

世界初のオーガニック野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」のオーナーで

パティシエの柿沢安耶さんのトークショーなどがあるので、楽しみにしていたんですよ。

もちろん、ドレスのフィッティングには期待しちゃいます♡

 

G_0182.jpg

いきなり入口でビックリ!!

ね、ねぶたの顔がヽ(゚◇゚ )ノ

一緒にブライダルフェアを見学に来た山田由香さんもおもわず、

「顔が大き~~い!!」

と、大きく感動(;^_^A

 

IMG_3943.jpg

あっ!展示しているドレスを発見!

キレ~イ♡ 

もうすでにテンションMAX ですよぉ☆★

 

では、チャペルの見学を!

山田さん、何をしてるの?

 

IMG_0294.jpg

「ねぇ、これにサインすると

結婚した証明になるのかな~?」

 

と、キリスト教式の挙式で使用する

「結婚証明書」に興味津々。

 

う~ん…。正式に証明するのは、役所に出す「婚姻届」かな。

 

_MG_0243.jpg

披露宴会場の演出で感動したのが、

この大型のスクリーンで行われる

「ライブエンドロール」という演出。

 

披露宴のスタートから会場の様子を動画撮影し、

最後に出席者全員のお名前と一緒に放映する、

まるで映画の終わりみたいな演出。

 

こんなに大きな画面にゲストのみなさんが

映しだされるって、すっごい盛り上がるよね♪

 

「ねぇ。天井を見て!」

何?山田さん。

 

IMG_3966.jpg

あっ!風船が。

これもアップルパレス青森さんで人気の

演出の一つ。

 

6個ほど吊り下げられている風船が割れて

中に入っているリボンが会場に降り注ぐ、

「リボンドロップ」という演出。

会場が華やかになりそうで、楽しいですね(^-^)/

 

さて、いよいよ

パティスリーポタジエの

パティシエ・柿沢安耶さんのトークショー。

 

IMG_0490.jpg

柿沢安耶さん素敵♡

 

パティスリーポタジエさんのスイーツはこだわりがすごい!

オーガニック野菜を使用し、

素材の卵や小麦粉まで安心、安全な身体に優しいもの。

これなら野菜不足の私にもいいかも。

お話も楽しいし、参考になりました。

 

IMG_0381.jpg

これは、今年開業15周年を迎える

アップルパレス青森だけのスペシャルな引き菓子

「ルッコラのロールケーキ」

ふんわりの生地にもルッコラが入っています。

緑色のクリームもキレイで、このようなスイーツをいただいたら

うれしいですよね(・∀・)

 

トークショーのあとは模擬結婚式。

美容とヘアーの専門学校と美容室のコラボで、

ファッションショーのようでした。

 

MG_0332.jpg

出演した生徒さんの背中を見て下さい!

素敵なボディーペインティングでしょ~~!

思わず、写真を撮らせていただきました。

 

あ~背中がキレイなら、こんなことも出来るんだ。

うらやましいです。

 

うっとりしながら模擬結婚式を見た後、

待っていました!

ウエディングドレスのフィッティング体験です。

やった~!!

 

展示していたドレスの中から希望のものを

選ぶことができましたよ。

 

MG_0414.jpg

そして、ジャ~~ン!

着用した2人のドレス姿で~~す♡

 

山田さんは清楚なブルーのドレスで大きなリボンが特徴。

私は大好きなピンクのドレス。

裾がゴージャスなんです。

 

MG_0482.jpg

階段を上るとこんな感じ。

すごいでしょう。

 

トークショーや模擬結婚式など、

イベントが盛りだくさんで楽しめた

アップルパレス青森さんのブライダルフェア。

地元の素材にこだわったお料理や、楽しめる演出など、

結婚式は安心しておまかせできると思いました。

 

また見学したいな。ありがとうございました。

 

(セイジョモデル 佐川麻美)

 

 

「アップルパレス青森」のサイトはこちら→http://apple-palace.com/ 

 

※リポートの様子は3月26日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

  

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

3月に入って寒さが戻ったように感じていましたが、それでも、雪が降ってもすぐ消えちゃったり、晴れ間にはぽかぽか~sunとした陽気になったり… すこうしずつ、春が近づいてきてるなぁと感じる、きょうこのごろ。

 

さて、今回は、「何かとお得な『資料請求』をしてみよう!」のお話。

 

東奥日報に掲載している新聞広告や、このWeb東奥内特設サイトでみなさんが目にする通り、「東奥日報ブライダルキャンペーン」では、参加各社への「資料請求」ができる仕組みがあります。

                                       コレの、この、右んとこ。campaign.JPG

「結婚式」って、ひとことじゃとても済ませられない。
セレモニーは神前? チャペル? それからなんといっても披露宴、それにまつわるアレコレ…ウエディングドレスのこと、ヘアメイクのこと、ブライダルエステ、ネイル、記念写真、記念映像、お料理…。
それも、全部パックになっているのがお得なのか、
それとも、こだわりのセレクトにすべきなのか、
…イメージするだけでもたいへん。

 

これらの情報を得るために、結婚情報誌などを参考にする方は多いと思うんですけど、

でも!

気になる式場や披露宴会場、ショップがあるなら、直接詳しい情報をもらえたら、もっといいじゃない?
…って、つまりはそういうこと。

 

直接の資料請求なら、情報誌やホームページに載り切らない詳しい情報が手に入るだけでなく、最新のプランやおすすめも知ることができるのが、なんといっても利点です。
ブライダルフェアに行こうかどうか迷っていたところについても、良い判断材料になること間違いなし。少~し背中を押してもらえるかも♪

 

それに、資料請求を利用できるのは、婚約がととのって結婚式を具体的に計画しているカップルだけではありません。

 

まだ漠然と、「結婚したいねheart」程度の話が出ているだけのカップルでも。
あるいは、なんとな~く煮え切らない草食系のパートナーを焚きつけたいflairと思っている貴方も。
もっとそれ以前で、結婚式に憧れているshineというレベルの貴方も。
結婚を予定している年ごろの息子さん・娘さんを持つ、身内の方も。

 

どんな方でも、この東奥日報ブライダルキャンペーン「資料請求」をお使いになれます。ばんばん利用しちゃってください!

 

そしてこの、東奥日報ブライダルキャンペーン「資料請求」は、フツーの資料請求じゃないんだなぁ。
資料請求してくださった方の中から、抽選で、参加各社提供の素敵なプレゼントpresentが当たっちゃう!という、特典付きなんです!

 

そのプレゼントとは…チャペル挙式まるごとプレゼントとか、ホテル宿泊券とか、ペアディナー券とか…これまた豪華!

 

結婚がまだ具体的じゃなくても資料請求が利用できて、
しかもプレゼントが当たっちゃうかも…なんて、
これは応募しない手はないですな。

 

資料請求と、プレゼントの内容確認はこちらのバナーから。応募フォームに入力して送信するだけで、手続きが完了します。
さっそくGO!dash

2014shiryou_seikyu.jpg

(※いただいた個人情報は、資料発送とプレゼントの抽選・賞品発送以外の目的では使用しません。)

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

<前の10件  1  2  3  4  5