ニッカシードル×東奥日報ブライダルキャンペーン事務局から、ハッピー満載のブライダル情報を発信します。

ニッカシードル×東奥日報 ブライダルキャンペーン

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

セイジョモデルの最近のブログ記事

青森女子スタイル セイジョモデルの舩水利恵です。

 

4月6日、八甲田山中・酸ヶ湯近くの

八甲田ホテルへ見学に行ってきました。

 

八甲田・十和田ゴールドラインの酸ヶ湯ゲートから先は

4月1日に冬季閉鎖が解除されたばかりで、まだまだ雪深かったです。

(八甲田ホテルまでは冬季閉鎖は関係なく行くことができます)

 

八甲田ホテルは、知る人ぞ知る高級リゾートホテルで、

豪雪で有名な酸ヶ湯温泉の姉妹施設。

実は、このホテルはちょっとした憧れだったので

とても楽しみにしていたのです♪

 

この日は同じセイジョモデルの坂本麻理奈さんと一緒。

酸ヶ湯温泉を過ぎて地獄沼の近くにホテルの看板が見えます。

 

_MG_4296.jpg

せっかくなのでまだ雪が多い看板の前でまずは記念写真。

さっむ~い!! (><;)

 

G_4283.jpg

そこから200m くらい行くと八甲田ホテルがあります。

国内でも最大級のログ造りの建物がすごい迫力で

圧倒されました。

 

IMG_4239.jpg

入口にはクラシックの大きなガス灯が。

平成3年の創業時から消えることがなくずっと灯っているそうです。

 

IMG_4083.jpg lobby.jpg

早速、館内へ。

うわぁ~重厚感たっぷり!

カナダ産のレッドシダーという太い丸太が

しっかりと組まれていて、大きなログハウス、

という印象です。

 

medeau.jpg

主な披露宴会場となるレストラン「 MeDeau(メドー)」を見学。

高級感があって素敵!

 

IMG_4108.jpg

シャンデリアもゴージャス! (☆。☆)

 

G_4124.jpg

何よりここからは、八甲田の大岳を眺めることができます。

お料理は県産の食材にこだわっているとのこと。

ここから眺める風景もごちそうなんだろうな。(´▽`)

 

IMG_4099.jpg

レストランでは季節限定の「アップルパイ」をいただきました。

オーダーを受けてから焼き上げるので15分ほどかかりますが

県産ふじの甘~い香りがたまりません!

表面のパイ生地はサクサク。

中身はシャキっとリンゴの果実が、おいし~~い!!

 

レストランは14時までカフェとしても利用できます。

デザートセットはおすすめですよ!

 

flower.jpg

テーブルのお花がセンスが良くて、キレイ。

披露宴での装花は、

青森市の花と雑貨の店「Y's Style(ワイズスタイル)」オーナーで、

青森市出身、東京在住のフラワーコーディネーター

蔵田由貴美(くらた・ゆきみ)さんが手掛けているそうです。

ぜひ、オリジナルでウエディングブーケを

頼んでみたいですね。

 

G_4165.jpg platto.jpg

次は少人数で、ファミリーウエディング向けの会場に

使われるバーラウンジ「 PLATTO(プラット)」へ。

暖炉やピアノもあって、大人の雰囲気。

壁にはアラスカオオカミがはりついています(笑)

時間を忘れて、ゆったり楽しい食事ができそう!

 

G_4167.jpg

やっぱりカクテルで乾杯っていうのが似合うかな。

こんな感じって映画のワンシーンのようだと思いませんか?

PLATTOは、14時~17時の間、カフェとして利用できます。

 

これから新緑の季節。

ブナの原生林に囲まれてのウエディングも

いいなと思いました。

紅葉の季節はもっといいだろうな。

 

_MG_4138.jpg

そうそう、このホテルは十和田八幡平国立公園の中に建っているので

こんな感じで、木の生育をさまたげないように

屋根がカクっとなっています。(^_^;)

そして、ぜひ宿泊がおすすめ★★★

 

G_4220.jpg

ちなみに、見学したのはメゾネットタイプのお部屋。

2階のあるお部屋も楽しそう。

 

レストランでおいしい食事をして、

大きな窓からの景色がキレイな温泉に入って、

宿泊して疲れを癒す。

八甲田ホテルでのウエディングは、とっても贅沢な気分になれそう

 

ウエディングフェアでは

たくさんの方に実感してほしいので

ぜひ、会場を見てくださいね。(^O^)/

 

IMG_4256.jpg

最後に売店で見つけたホテルの愛犬、

フジコちゃんのぬいぐるみ。かわいい!!

 

_MG_4276.jpg

ホテルメイドのマーマレードと林檎ジャム。

おいしそうなので買っちゃいました! ('-^*)/

 

 

(セイジョモデル 舩水利恵)

 

 

「八甲田ホテル」のサイトはこちら→http://www.hakkodahotel.co.jp/index2.htm

 

※リポートの様子は4月23日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

 

 

青森女子スタイル セイジョモデルの相坂知里です。

女子にとって、夢と憧れのブライダル♡

 

IMG_3642.JPG

「30歳までに結婚したい!ウエディングドレスを着たい!!」

と思っている私は、4月から社会人。

仕事も恋も頑張ります!

 

そこで!

 

3月16日、白い洋風の建物が素敵な

青森市浜田のフレアージュスウィート」さんの

ウエディングフェアを見学しましたよ~♪

 

IMG_3624.jpg

今日はセイジョモデルの中でも特別キレイな

堀内加奈子さんと一緒。

きっとドレスが似合うだろうなー(☆。☆

 

_MG_3930.JPG _MG_3965.JPG

フレアージュスウィートさんは改装オープンしたばかりで、

ふわっとした落ち着いた雰囲気。

さりげなく展示している小物もセンスがいいですね。

 

f_chapel.jpg

今回の目玉は、チャペルのスワロフスキーのシャンデリア

県内では唯一、フレアージュスウィートさんでしか

見ることができないそうです。

 

白くキラキラ眩しい光のシャンデリアが3つ。

高級感のある輝きが神々しい!!

 

_MG_3918.jpg

そして、ガラス張りのバージンロード

こちらも白い光がきれい♡

床からクリスタルのように照明が光っているので

ドレスの裾がキレイに見えますね(^-^)/

 

_MG_3773.jpg

披露宴会場には白いピアノが!

窓からの光がやわらかく差し込んで、

幸せな気分♡

早速ピアノを…。聞かせるほど上手くないので

ポーズだけにしておいてっと。

 

_MG_3719.JPG

ここでは大型スクリーンがあって、

フレアージュスウィートさんオリジナルの

ウエディングビデオを見せていただきました。

ちょっぴり感動☆

 

IMG_4185.jpg

お楽しみはやっぱりドレス!

テンションが高くなりますねっ!

ドレスサロンには私好みのカラードレスがたくさん!

服と同じ黄色のドレスがいいなー♪

 

_MG_3830.jpg

でも、実際にはブルーが似合うというアドバイスで、

ブルーに。

これもいい!! (^O^)γ

 

f_dress.jpg

純白のドレスを着た堀内さんとチャペルで記念写真。

真っ白なチャペルにドレス姿は、さらにステキ! (///∇//)

早くお嫁に行きた~~い! (><;)

 

IMG_3743.jpg  _MG_3751.jpg

フレアージュスウィートさんの

ウエディングでイチオシの演出は

プライベートガーデンでのウエディング

グリーンがキレ~~イ!

オプションで7種類のスイーツの

バイキングができるので、

これは絶対やりたいですね!

 

IMG_4192.jpg    

そのスイーツがこれです。

特別に試食させていただきました。

マンゴープリンにイチゴタルト、ティラミスと

ガトーショコラ…。

 

_MG_4004.JPG

いただきま~す♡

う~ん。フルーツの風味が最高。

専属のパティシエさんが作るこだわりの

スイーツはおいしいです!

最後はおいしく締めくくりました。 

 

_MG_4033.jpg

こんなステキなフレアージュスウィートさんを

貸し切って、自分なりのウエディングができるのは

とてもうれしいと思いました。

ごちそうさまでした(^∇^)

 

 

(セイジョモデル 相坂知里)

 

 

「フレアージュスウィート」のサイトはこちら→http://www.flairgesweet.jp/ 

 

※リポートの様子は4月23日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

 

 

青森女子スタイル セイジョモデルの田中沙知です。

 

konaka1.jpg

4月から新社会人! (^∇^)

20代での結婚を目指している私としては

そろそろウエディングも気になってきました…。(;^_^A

 

そこで!

 

3月13日(木)、青森市安方にある

ブライダルサロンこなかさんのサロン見学

行ってきました。

JR 青森駅から徒歩3分。

「ねぶたの家 ワ・ラッセ」がすぐ近くにあるんです。

 

ブライダルサロンこなかさんは

ドレスの試着だけではなく、

ブライダルエステやヘアメイク、まつげエクステなど

女性がキレイになるためのことなら

いろいろ相談できる頼もしいサロンらしい。。。。

 

konaka2.jpg

一緒に見学したのは、同じセイジョモデルの太田綾乃さん。

高校からの友人で~す♡(・ω・)b

 

それでは店内におじゃましま~す。

 

konaka3.JPG

カワイイ~!

 

大きなリボンが特徴的な「バービー」のドレス!

県内だと、ブライダルフェアやこなかさんでないと

実物を見たり、試着することはなかなかできないそうです。

もう気分はドキドキです♡ 「バービー」もいいなー。

 

konaka4.jpg

カウンター前ではクマのぬいぐるみがお出迎え(^O^)/

 

 

簡単にお話を伺ったあとは・・・

 

konaka5.JPG

ジャーン!!カラードレス! 

ちなみに私は写真手前の

金色のレースが特徴的なドレスを選びました。

服のストライプとも合ってるし(^_^;)

 

konaka6.jpg

「FLOREO」というブランドの新作ドレス。

とってもゴージャス!

この素材すごいキレイでしょ。キラキラしてるー。

 

konaka7.JPG

試着をして、スタッフの方に

写真を撮ってもらいましたー。

 

konaka8.jpg

二人とも試着が終わって、記念写真。

いいでしょう。

太田さんはピンクのドレスが素敵!

試着前には、ドレスに合わせたヘアメイクをしたんですよ。

 

konaka9.jpg

こなかさんでは、ドレスが決まったら

ヘアメイクのリハーサルができます。

当日に「なんか合わない」とか、がっかりすることがなくて

これはいいなと思いました。

 

konaka10.jpg

ドレスや本人の雰囲気に合わせて

髪につけるコサージュやティアラ。

こんなにたくさんの種類があって驚きです、

 

konaka11.JPG

こなかさんでは、ブライダルエステで

式までにお肌をキレイにしたり

まつエクで目元をパッチリさせたりすることもできます。

ブライダルの美容のことなら

まかせて安心ですね。

 

konaka12.jpg

他に、成人式や卒業式の振袖も見学しましたよ~。

種類がたくさん。

 

赤や花柄など人気の色や柄はもちろんありますが、

本人の雰囲気や希望も取り入れながら

振袖をおススメするそうです。

 

konaka13.jpg

私のおススメは、緑色の振袖でした。

うん。けっこうお気に入り♡

 

ブライダルサロンこなかさんのサロン見学は

とても楽しかったです。

トータルで美容をサポートしてくれる

センスの良いサロンでした。

 

普段もヘアカットで利用したいな。

田中沙知でした。

 

 

(セイジョモデル 田中沙知)

 

 

 

「ブライダルサロンこなか」のサイトはこちら→http://www.bs-konaka.jp/

 

※リポートの様子は3月26日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

 

 

青森女子スタイル セイジョモデルの佐川麻美です。

 

2月9日(日)、青森市本町のアップルパレス青森

「スペシャルブライダルフェア」に行って来ました!

 

  MG_0253.jpg

この日は模擬披露宴や、

世界初のオーガニック野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」のオーナーで

パティシエの柿沢安耶さんのトークショーなどがあるので、楽しみにしていたんですよ。

もちろん、ドレスのフィッティングには期待しちゃいます♡

 

G_0182.jpg

いきなり入口でビックリ!!

ね、ねぶたの顔がヽ(゚◇゚ )ノ

一緒にブライダルフェアを見学に来た山田由香さんもおもわず、

「顔が大き~~い!!」

と、大きく感動(;^_^A

 

IMG_3943.jpg

あっ!展示しているドレスを発見!

キレ~イ♡ 

もうすでにテンションMAX ですよぉ☆★

 

では、チャペルの見学を!

山田さん、何をしてるの?

 

IMG_0294.jpg

「ねぇ、これにサインすると

結婚した証明になるのかな~?」

 

と、キリスト教式の挙式で使用する

「結婚証明書」に興味津々。

 

う~ん…。正式に証明するのは、役所に出す「婚姻届」かな。

 

_MG_0243.jpg

披露宴会場の演出で感動したのが、

この大型のスクリーンで行われる

「ライブエンドロール」という演出。

 

披露宴のスタートから会場の様子を動画撮影し、

最後に出席者全員のお名前と一緒に放映する、

まるで映画の終わりみたいな演出。

 

こんなに大きな画面にゲストのみなさんが

映しだされるって、すっごい盛り上がるよね♪

 

「ねぇ。天井を見て!」

何?山田さん。

 

IMG_3966.jpg

あっ!風船が。

これもアップルパレス青森さんで人気の

演出の一つ。

 

6個ほど吊り下げられている風船が割れて

中に入っているリボンが会場に降り注ぐ、

「リボンドロップ」という演出。

会場が華やかになりそうで、楽しいですね(^-^)/

 

さて、いよいよ

パティスリーポタジエの

パティシエ・柿沢安耶さんのトークショー。

 

IMG_0490.jpg

柿沢安耶さん素敵♡

 

パティスリーポタジエさんのスイーツはこだわりがすごい!

オーガニック野菜を使用し、

素材の卵や小麦粉まで安心、安全な身体に優しいもの。

これなら野菜不足の私にもいいかも。

お話も楽しいし、参考になりました。

 

IMG_0381.jpg

これは、今年開業15周年を迎える

アップルパレス青森だけのスペシャルな引き菓子

「ルッコラのロールケーキ」

ふんわりの生地にもルッコラが入っています。

緑色のクリームもキレイで、このようなスイーツをいただいたら

うれしいですよね(・∀・)

 

トークショーのあとは模擬結婚式。

美容とヘアーの専門学校と美容室のコラボで、

ファッションショーのようでした。

 

MG_0332.jpg

出演した生徒さんの背中を見て下さい!

素敵なボディーペインティングでしょ~~!

思わず、写真を撮らせていただきました。

 

あ~背中がキレイなら、こんなことも出来るんだ。

うらやましいです。

 

うっとりしながら模擬結婚式を見た後、

待っていました!

ウエディングドレスのフィッティング体験です。

やった~!!

 

展示していたドレスの中から希望のものを

選ぶことができましたよ。

 

MG_0414.jpg

そして、ジャ~~ン!

着用した2人のドレス姿で~~す♡

 

山田さんは清楚なブルーのドレスで大きなリボンが特徴。

私は大好きなピンクのドレス。

裾がゴージャスなんです。

 

MG_0482.jpg

階段を上るとこんな感じ。

すごいでしょう。

 

トークショーや模擬結婚式など、

イベントが盛りだくさんで楽しめた

アップルパレス青森さんのブライダルフェア。

地元の素材にこだわったお料理や、楽しめる演出など、

結婚式は安心しておまかせできると思いました。

 

また見学したいな。ありがとうございました。

 

(セイジョモデル 佐川麻美)

 

 

「アップルパレス青森」のサイトはこちら→http://apple-palace.com/ 

 

※リポートの様子は3月26日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/

 

  

青森女子スタイル セイジョモデルの北田詩織です。

 

2月16日(日)に、青森駅から徒歩5分ほどにある

ウェディングプラザアラスカさんのブライダルフェア

行って来ました。

この日は同じセイジョモデルの麻由さんと一緒。

 

さっそくフェア会場の、アラスカさん3F会場「エメラルド」へGO !

IMG_0901.jpg

おや!いいにおいが。

 

アラスカさんのフェアでは、お昼に行くと

ランチビュッフェでおもてなししてくれます。

ランチをしながら打ち合わせができるし、お料理の味もわかるし

うれしいサービスですね。

 

IMG_4070.jpg  IMG_4074.jpg

見学なのに、ついついしっかり食べてます。

だって、大好きなフルーツとスイーツまでもが食べ放題。

すご~~い!

 

MG_0910.jpg

食べているばかりではありません。

洋食料理長の葛原智明さん(写真左)に、しっかり、

ご婚礼料理のことを二人で聞きましたよ。

 

MG_1376.jpg

ホタテなど新鮮な魚介類をふんだんに使用した和洋折衷料理や

旬の高級素材を使用したご婚礼料理など

ゲストの方々に喜んでいただけそうな、お料理です。

 

IMG_4060.jpg

3Fエメラルドには、都会的なバーカウンターがあって、

とってもオシャレでした。

あ~ここで、誰か素敵な人に出会わないかなー。

 

MG_1006.jpg

楽しみにしていたウエディングドレスの試着では

なんと桂由美ブランドのドレスを試着。

由美ラインと呼ばれるシャープなシルエット、

上品なイメージが気に入りました!

もう、このままお嫁さんに行きたいくらいです。

 

明るくて華やかなブライダルフェアで貴重な体験ができて楽しかったです。

スタッフのみなさんがとても親切なので、

ご結婚の予定がある方はぜひ見て、相談してほしいと思います。

 

 

(セイジョモデル 北田詩織) 

 

 

「ウェディングプラザアラスカ」のサイトはこちら→http://alaskajapan.com/wedding/ 

 

※リポートの様子は2月26日付「週刊てれびぱーく」に掲載! pfdっだ

 下のバナーからチェック!

 collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/  

 

 

青森女子スタイル セイジョモデルの一戸舞です。

 

2月9日(日)、青森市のホテル青森さんのブライダルフェア

初めて見学しました。

見るもの、聞くものすべて新鮮でしたが

女の子はやっぱりスイーツ(笑)ということで、

引き出物のスイーツコーナーへ!

 

IMG_3990.jpg   IMG_3996.jpg

いろいろな味のフロマージュを食べました。

プレーンはチーズの味わいが濃く、チョコは濃厚でとろける食感!

イチオシは抹茶のフロマージュ

大納言が入っていて、チーズケーキなのに和風な味わいでした。

 

 

そして、ホテル青森さんでは、

ウエディングケーキをオーダーメイドできるんです。

会場には、ウエディングケーキの写真集が。

 

新郎新婦の個性が感じられる素敵なケーキばかりで、

クマの顔やテニスコートを描いたものなど、

とにかくカワイイ!!

 

_MG_0548.jpg

お二人のイメージをできるだけ再現するために

努力するパティシエ・井上光弘さん(写真左)のお話が印象的でした。

 

 

披露宴会場はどれも素敵だったのですが

特に気になったポイントが「お皿」。

IMG_0573.jpg

木目が入っているような格調が高いお皿と、

 

_MG_0640.jpg

こちらがすご~い!!

 

本当にゴールドの布地が張ってあるのかと思いました。

バラの花が浮かぶカップが、オシャレで素敵です。

 

MG_0808.jpg

最後に、一緒にブライダルフェアを見学した

セイジョモデルの葛西梓沙さんとツーショットのドレス姿。

ドレスは予想以上に重くてビックリでした。

4Fのチャペルで、パイプオルガンをバックに記念の1枚です!

 

 

実際にブライダルフェアを見学すると、式場やスタッフさんの

生の雰囲気を感じることができて、とても感動しました。

 

 

(セイジョモデル 一戸舞)

 

 

「ホテル青森」のサイトはこちら→http://www.hotelaomori.co.jp/wedding/index.html 

 

※リポートの様子は2月26日付「週刊てれびぱーく」に掲載!

 下のバナーからチェック!

 collabo_banner.jpg

 

東奥日報ブライダル特設サイト「Too Happy!」はこちら→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/