ニッカシードル×東奥日報ブライダルキャンペーン事務局から、ハッピー満載のブライダル情報を発信します。

ニッカシードル×東奥日報 ブライダルキャンペーン

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年9月アーカイブ

大変ご無沙汰しておりました、ブライダルキャンペーン事務局のYKですchick 

 

平地もだんだんと涼しくなって、いよいよ秋になるんだなあという今日この頃、

やはり八甲田では一足先に秋を迎えておりました。

まさかの20℃切っていた、9月11日の日曜日。

 

hakkoda00.jpg

この日は、八甲田ホテルの年に2回だけのプレミアムイベント、

「森の中のウェディングフェア」にお邪魔しました!

 

hakkoda01.jpg

国内最大級の洋風ログハウス建築で、八甲田の自然の中にひっそりと、

 しかし堂々とそこに在る美しいホテルです。

 

hakkoda02.jpg

受付を済ませ、パンフレットを受け取り、まずはコンベンションホールへ。

こちらでは、新作ドレスの試着ができるんですよ♪

 

hakkoda03.jpg hakkoda04.jpg

おー! 色とりどり、たくさんありますね!

ドレスはもちろん、和装の試着もされていましたよ。

 

hakkoda08.jpg hakkoda05.jpg

男性のタキシードもセットで見ると、よりイメージがしやすいですよね。

そしてやはり純白ドレスは憧れです…とっても素敵でしたheart

 

hakkoda06.jpg

続いて、10~30名の少人数ウェディングにぴったりな、「バーラウンジ プラット」へ。

最近は100名以上入るような大きなお部屋でなく、

レストランなど、少人数に合わせた空間で披露宴を行う方が増えているのだそう。

 

hakkoda07.jpg hakkoda09.jpg

こちらも通常はバーラウンジとして使われているお部屋で、

とっても大人でおしゃれな空間。

寒くなると本物の暖炉を使っているそうで、雰囲気も本当に良いんです。

 

hakkoda11.jpg hakkoda10.jpg

バーラウンジの前にも素敵なドレスが飾られていました♪

 

hakkoda12.jpg hakkoda13.jpg

それでは満を持して、メーン会場の「レストラン メドー」へ…

こちらもとにかく雰囲気が素晴らしい! ログならではですよね。

 

hakkoda14.jpg hakkoda15.jpg

様々なコースの婚礼料理がずらり。

写真は、洋食(左)、和洋折衷のフルコース・各12,000円(税別)。

 

hakkoda16.jpg

婚礼料理のほか、ブライダルキャンペーン協賛店である「幸せ写真スタジオクローバー」や、

お花、引き出物、ハンドマッサージのコーナーが。

結婚を控えた方や、親御さんなど、各コーナーにいる方にいろいろとお話を伺っていらっしゃいました。

 

hakkoda17.jpg

そしてそして、今回はこっそり婚礼料理賞味会にも参加させていただきました。

フルコースではありませんが、八甲田ホテル自慢の婚礼料理の

前菜・メーン(肉)を特別にいただける嬉しい時間♪

 

hakkoda18.jpg hakkoda19.jpg

前菜は2品。(2品目の前菜はスープにも変更できます)

・青森県産 牡丹海老とホタテ 巨峰と北あかりのエグラゼ(写真左)

 エビがぷりぷり、ホタテも肉厚! 巨峰と北あかり(ジャガイモ)も甘みがあって美味しかったです。

 

・フォワグラポワレ 無花果キャラメリゼ添え 赤ワインのレディクションソース

 どちらもとろけるほど柔らか。フォワグラと無花果って合うんですね! キャラメリゼさくさくです。

 

hakkoda20.jpg

最後はお待ちかねのメーンのお肉heart

・青森県産和牛フィレ肉のポワレ 季節野菜を添えて ペリグーソース

 お肉は厚いのですが、柔らかでとってもジューシー。

 野菜はアスパラ、カボチャ、ゴボウ、エシャロット(?)でシャキシャキで美味しいです。

 

hakkoda21.jpg

お腹も満たされたところで、続いて模擬披露宴へ。

実際にライティングや音楽付きで、具体的に披露宴をイメージできます。

 

hakkoda22.jpg hakkoda23.jpg

高砂に到着したところで、まずはケーキカットです。

今回のケーキは、「ジークフリート」さんのもの。とってもかわいらしいですね。

 

hakkoda24.jpg hakkoda25.jpg

続けて、ファーストバイト。

「ケーキの大きさが愛情の大きさ」とはよく言ったもんで…

ここぞとばかりに新婦役のモデルさんが巨大な一口をプレゼント(笑)

やはり一口では食べきれず、みんなの「あーん!」コールで、二口で何とか食べきりました。

 

hakkoda27.jpg

そして、各テーブルから一人女性の代表を選んでの「ブーケプルズ」。

ブーケトスはお馴染みですが、こちらはブーケをプル(pull)するアトラクション。

ブーケから伸びたリボンを各々で持ち、一斉に引っ張ってブーケがくっついて来たら当たり!というもの。

ゲットした方、おめでとうございましたshine

 

hakkoda28.jpg hakkoda30.jpg

その後はお色直し(今回は衣装そのままですが)、キャンドルサービスになります。

ちなみにテーブルの素敵なキャンドルは、お土産として帰りの際にいただきました♪

 

hakkoda31.jpg

模擬披露宴終了後、カットしたウェディングケーキが運ばれてきました。

八甲田ホテルと酸ヶ湯温泉だけで飲める、八甲田の伏流水「ブナの雫」を使ったコーヒーとともに

デザートタイムを楽しんで、フェアは終了。夢のようなひと時でしたheart04

 

hakkoda32.jpg

さらに、実はお土産もいただいておりまして…

八甲田ホテルのロゴがついた「アーモンドセシ」です。

アーモンド味のキャラメルをビター・ホワイトの2種類のチョコレートで包み、

たっぷりのアーモンドをまぶしてある美味しいお菓子♪

最後の最後まで満足な、プレミアムなフェアでした!

 

次回のフェアは、来年春頃になりますが、ぜひ足を運んでみてくださいねheart

 

 

八甲田ホテルのホームページはこちら!

http://www.hakkodahotel.co.jp/top/ 

 

東奥日報ブライダルサイト「TOO Happy!」はこちら!

http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/