ニッカシードル×東奥日報ブライダルキャンペーン事務局から、ハッピー満載のブライダル情報を発信します。

ニッカシードル×東奥日報 ブライダルキャンペーン

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年5月アーカイブ

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

寒い冬を越えて、桜が咲き、日に日に暖かさが増し…

青森県は、これからが結婚式bellに良い季節!

ゴールデンウィークにお呼ばれされている方も多いのでは?

 

 

結婚式と披露宴って、実は、「自分のとき」をイメージするのにすごく良い機会。

会場コーディネートやお料理、もちろん、新婦のドレスも!

「私のときもこんなふうにしたいなheart」とか、

「私だったらこうしたいわshine」とか。

 

でも実際、結婚式に呼ばれる機会と言えば、親族の~とか、友人の~とか、ある程度限られているのも事実。

だけど、「関係者じゃない結婚式でも参考にできるチャンス」が、実はあります。

 

式場によっては、結婚披露宴の会場を、開催当日、しかも直前まで公開する場合があります。

新郎新婦のご厚意によるものです。

まもなくホンモノの披露宴が行われようとしている会場ですから、コーディネートも、装花も、ウエルカムグッズもホンモノ。

新郎新婦のリアルな幸せと、ゲストへのおもてなしが感じられるものばかり。

 

3月にMkissmarkが行ってきたアップルパレス青森の「ブライダルプレビュー」の様子をご紹介♪

apple0603_1.JPG

 

東津軽郡のFさん・Hさんのカップルの披露宴。

お二人がゲストにごあいさつする金屏風も、受付も、準備万端です!

apple0603_5.JPG

 

apple0603_3.JPG

 

落ち着いたベージュカラーが素敵なプログラム。

apple0603_4.JPG

 

中に入ってみますと…プログラムにマッチしたチョコレート色のコーディネート。

apple0603_6.JPG

 

席札も、プログラムとおそろいのデザインね。

apple0603_7.JPG

 

クリスタルな高砂も素敵です♪

apple0603_8.JPG

 

透明感のあるピンクを中心にした装花。優しいね。

apple0603_9.JPG

 

高砂に回り込んで…

新郎新婦にも席札があるって、知ってました?

apple0603_10.JPG

 

ふふふ。Mのおなじみショット、高砂からの眺め。

apple0603_11.JPG

みなさん、こんな感じですよ。結構、高いですよ。だって、主役の席ですもの。

 

きょうの披露宴のポイントは?とウエディングプランナーのNさんに伺ったところ、「テーブル装花と引菓子」とのお答えが。

まずはよく見てください、テーブルの上のお花を…

apple0603_12.JPG

 

小さな鉢にそれぞれアレンジされてる。「新婦の、『参加した全員にお花を持って帰ってもらいたい』という希望によるものです」とNさん。

apple0603_13.JPG

持ち帰りやすいように、円卓にセットされたゲスト席の数の分、すでにフラワーアレンジメントで用意しているんです。それが集まって、一つのテーブルを飾る花になってる。

結婚式でもらったお花って、幸せのおすそ分け、っていう気持ちになるものだもんね。

新婦の心遣いに感服です。

 

そして、もう一つ、引き出物の袋をのぞき見…

apple0603_13-2.JPG

細長い箱、ですが。

「32センチのケーキが入ってるんですよ。新郎新婦の身長差が、32センチあることにちなんで、特注で作った引菓子なんです」とNさん。

なんと! 興味深いアイデアですねぇ。このカップルだからこその演出です。

 

結婚式って、本当に、一組に一つだけのもの。

カップルの数だけ、オリジナルの結婚式があります。

 

さて。

待ち合いロビーに、なんともラブリーなコーナーが。

apple0603_14.JPG

パステルカラーの手作りのお花。おふたりの写真も、工夫して飾られてる。

apple0603_15.JPG

「I’m her MR.」「I’m his MRS.」

(僕は彼女の最高の伴侶だ)(私は彼にとって、理想的な伴侶よ)

きょうのおふたりの心中を表すのに、これ以上の言葉がありましょうか?

 

このコーナー、プランナーのNさんがすべて手作りしたもの。

ブライダルフェアで展示してあったものをおふたりが気に入り、「同じようにコーディネートしてほしい」と依頼があったのだとか。

カップルの想いを、プランナーが披露宴に映した、素敵な形です。

 

先輩カップルの披露宴を見学できるブライダルプレビューは、これから挙式するカップルに本当~におすすめ!happy02

ぜひ、ホームページなどでチェックしてみてください。

 

アップルパレス青森は5月8日(日)、ブライダルフェアを開催します!

apple0508fair.jpg

披露宴のお料理の試食会(要予約)をはじめ、ドレスフィッティングなどもできる機会です♪

 

 

アップルパレス青森のホームページはこちら!→http://apple-palace.com/

 

 

東奥日報ブライダルキャンペーン特設サイト「TOO Happy!」はこちら!→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/