新作も登場♪ ブライダルリングは「宝石のパドゥ」へ!

皆さんこんにちは。ブライダルキャンペーン事務局のRappleです。

本県は梅雨入りしたそうですが、なんだか晴れの日が多いような?

陽射しの強さに、夏の訪れを感じずにはいられません!

そんな快晴だったとある日に、青森市の昭和通りにある「宝石のパドゥ」へお邪魔してきました!

 201507padou_1.JPG

  

2014年3月のブログでも対応してくださった川崎純店長が、今回も引き続き登場です♪

201507padou_2.JPG

 

明るい笑顔が素敵で、細かな部分までしっかりと丁寧に教えてくれる川崎さん。

自分の指輪選びのための勉強にもなりました(笑)。

 

                                                        >>前回のブログはこちらからチェック!

 

ちなみに今年は、記念すべきパドゥ25周年。

おめでとうございます!!

 

「それでは最初に、新作のブライダルリングをご紹介しますね」と川崎さん。

同店で人気のブランドという「LAPAGE(ラパージュ)」

このように、店内にずらりとコーナーも設けられていますよ♪

 

 201507padou_2-2.JPG

 

 独特の優美な曲線と繊細さを併せ持つ、ハイクオリティーなリングがたくさん。

パリ在住の女性デザイナー・上山宗子さんが、季節と共に移りゆくパリの街並みとその日常からデザインをイメージ。そして上山さんとラパージュオーナーが語り合う中で生まれたデザインは、京都のアトリエで形となるのだそうです。

 

最新作がお目見えしたのは、「クラシックコレクション」。

ラパージュの中でも、最も人気が高いというシリーズ。

 

それぞれ写真ごとのセットになっています。

皆さんの中には、「婚約指輪と結婚指輪、違うセットから好きなものを選んで重ね付けしたいなぁ…」と考える方もいるのでは?

もちろん、それもOKです!

ラパージュのリングは、違うセットを重ね付けしても、雰囲気が合うように作られているそうですよ♪

 

(左から)南十字星、ロザリオ、オリオン座

201507padou_3.jpg                             

 (左から)プロヴァンスの檸檬樹、パフスリーブ、夏の陽

 201507padou_4.jpg

 

 (左2点)勝利の女神 (右)ダリュの踊り場

 201506padou_5.jpg

 

 (左2点)ラ・フォンテーヌ通り (右)シェリー橋

 201506padou_6.jpg

 

 ロマンチックな装いがステキです!

名前から分かるように、パリの建物や名所、自然などがコンセプトなんですね。

私はパリに行ったことはないですが、なんとなくイメージがわいてくるような…(妄想)。

一つひとつ、どんな物語が込められているのか気になりますよね☆

ぜひ、店頭でスタッフさんへ聞いてみてください!

 

川崎さんの「女性好みのデザインがたくさんそろっていますよ。アンティークな雰囲気なので、ファッションの邪魔にならないような、コーディネートに馴染んでくれるリングなんです」という話からも、人気の理由が伝わってきます。

 

 

さらに「ラパージュをお買い上げいただいた方には、特別な贈り物もしています。リングの内側に『アイスブルー・ダイヤモンド』をセッティングしてお渡しいたしますよ」ともお話が。

 

ヨーロッパでは、古くから花嫁が結婚式で「サムシング・フォー」と言われる4つのものを身につけると幸せになれると言われているそうです。そのうちのひとつ、サムシング・ブルー(なにかひとつ青いもの)にちなんだ、うれしいサービス♪

 

ちなみに、リングの内側に希望の石をとめることもできるんですか?

「できますよ!お二人の誕生石をとめたり、パドゥでは様々なご要望に対応しています」

 

 

内側に好きな刻印を入れるのも人気なのだそうで、名前や記念日、マークなど種類豊富。文字のフォントも選べます。

 

 201507padou_7.jpg                                                              201507padou_8.jpg

 

レーザーで文字を刻印する機械は店内に置いてありますよ。大きい!

リングの外側に模様を入れることもできちゃいます!

 201507paodu_9.JPG

  

「内側のデザインだけでなく、中にはオーダーメイドリングを選ばれるお客様もいらっしゃいますよ」と川崎さん。デザイン画も特別に見せていただきました!

お二人の希望に合わせて、細かい部分のデザインまで選べます。

しかも川崎さんやパドゥのスタッフは全員、「ジュエリーコーディネーター」の資格を持っている、まさに「宝石・アクセサリーのプロ」。安心して相談できますね♪

 201507padou_10.jpg

 

最後に、今注目の「ジュエリーリフォーム」についても教えてもらいました!

 

使わなくなってしまったアクセサリーやタンスで眠っているジュエリーを、最新のデザインにリフォームしてくれるサービスですよね。

ブライダルリングにも、これが使えるってことなんでしょうか?

 

「そうなんです。母や祖母、周りの方から譲りうけた想い出のつまったアクセサリーを、世代を超えて受け継いでいくことができるんです。古いものでも、最新のデザインに生まれ変わりますよ。」

 

 

親子や家族のつながりを大切にしたい方にぴったりのサービスですね!

身に付ければ、家族にも見守られているような気持ちになれそう。

 

婚約指輪の場合は、ダイヤモンドを持ち込みできる分、ご予算がリーズナブルになるのもポイントのひとつ。

その分、ダイヤのほかにカラーストーンをセットしたりして、自分だけのアレンジを加えてみるのも良さそうですね。

 

 

 

今回紹介したもののほかにも、店内にはブライダルリングがまだまだあります。

パドゥがデザインしたオリジナルリングなども、要チェックです☆

 

 201507padou_11.JPG

 

 パドゥの次のブライダルフェアは、8月下旬に開催予定!

9~11月の秋の挙式を考えている方は、この時期に選んでおくのが良いそうです。

今後予定があるかも?という方も、まずは実物を見てみるだけでも楽しいですよ♪

ぜひ、気軽に足を運んでみてくださいね。

 

 

「宝石のパドゥ」のホームページは、こちら! →http://padou.co.jp/

 

東奥日報ブライダルキャンペーン特設サイト「TOO Happy!」はこちら! →http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/