想いをカタチに。「宝石のパドゥ」でブライダルリング選び!

みなさん、こんにちは! 東奥日報ブライダルキャンペーン事務局のMですkissmark

 

いよいよ春らしくなってきましたね~!

わたくしのような外回り中心の営業担当は、冬は吹雪だの氷点下だので非常にツライのですが(>_<)

それだけに、お日さまがうれしいきょうこのごろですsun

 

そんな春うららの陽気の中。

青森市の昭和通りにある「宝石のパドゥ」にお邪魔してきました♪

padou_gaikan.jpg

 

同店は現在、「ブライダルフェア」(5月6日まで)の真っ最中。

お忙しい中、川崎純店長が対応してくださいました。

kawasaki_tencho.jpg

 

店内には、さまざまなデザインのブライダルリングがたくさん!

padou_showcase.jpg

 

パドゥのブライダルフェアでは、

期間中にブライダルリングの試着をして、さらにアンケートに回答すると、

「10%割引券」をプレゼント!

しかも、割引券の有効期限は2014年12月20日までと、長めflair

「ブライダルリングは、結婚式の1年ほど前から見にいらっしゃる方もいるので、期限を長めに設定しています」と川崎店長。

つまり、結婚の予定がある方は、このフェア中に試着してみるだけでもお得ってことですね?!

 

ブライダルリングは一生のお付き合い。二人の愛の証だもの、納得できるものを選びたい。

まずはお店に来て試着してみて、じっくり考えて、12月までにはお気に入りのリングを決める…。理想的な選び方かもしれません。

 

もちろん、その場で購入しても、すぐ割引券の対象になりますshine

通常、ブライダルリングを値引きする機会はありませんし、単価も高めなので、10%割引は大きい!

 

マリッジリング(ペアリング)は、ひところはプラチナが主流でしたが、最近はゴールドも人気なんだそうです。

特に女性に人気なのはピンクゴールド。この写真では、3本重ねたリングの一番下の色味。優しい色ですね。

padou.jpg

 

金味の強いイエローゴールドに比べて、ピンクゴールドは肌なじみが良く、プラチナのように悪目立ちしない。常に身に付けているマリッジリングにピッタリの色味です♪

一番人気はやはりシンプルで、細めのデザイン。でも、最近は結構ゴツめの、ハードなデザインのマリッジリングも人気なんですって。

 

さらに、近ごろは、エンゲージリングとマリッジリングを重ね付けするのが流行っています。

一粒ダイヤのエンゲージリングと違和感なく重ね付けできるようにデザインされた、セットリングが人気だそうです。

 

一番人気はこちら! ゴールドとプラチナのコンビのエンゲージリングと、マリッジリング。クラシカルな雰囲気がまた、おしゃれ。

no.1-02-B.jpg

 

ほかにも、美しいフォルムの商品がいろいろ♪

01-B.jpg  03-B.jpg  04-B.jpg

 

ブライダルリングを見にいらっしゃるお客さまは、春と秋に多いとか。

「以前は、男性が一人でいらっしゃって、エンゲージリングを選んでいくことが多かったんです。でも、最近は、カップルで一緒に来て、女性の好みのものを選んでいくパターンが増えました。男性が優しくなったんでしょうね(笑)」と川崎店長。

 

「でも、最近はエンゲージリングを用意しないカップルも多いんですよ」と気になるお話も。一粒ダイヤのエンゲージリングって、結婚を夢見る女性にとっては、ウエディングドレスと同じぐらい憧れるものだと思うんですけど…。

「イマドキの若い方は、それ以外にお金を使いたい!という方も多いようです」と話す川崎店長。
でも、エンゲージは婚約の証であり、記念の品。ご自身のお子さんにも受け継いでいけるものです。結婚後も、正装の機会や式典など、何かと重宝しますよ」と川崎さんはおすすめします。

「昔は『給料の3カ月分』なんて言われましたけど、ご予算は人それぞれ。価格ではなく、“記念の形”、“しるし”ですもの。1万円ぐらいのファッションリングから、さまざまなおすすめを取りそろえていますので、ぜひご相談ください。もちろん、ご予算の中でダイヤを選んでのオーダーも可能です」

そうね。結婚生活はずっと続いていくものだけど、「婚約」の、胸キュンの瞬間は、そのときだけのものだもの…。やっぱりエンゲージリングですよ!

 

さて、ブライダルリングringは、遅くとも結婚式の1カ月前には決めましょう。

完全受注システムなので、既成のブランドを注文する場合でも、指のサイズを調整したりも想定して、手元に届くまで1カ月はみた方がいいんだそうですよ。

 

そして、同店は既成デザイン商品だけでなく、完全オリジナルのフルオーダーも可能です。オーダーリングの見積もりも無料なんです。

何より、川崎店長をはじめ、パドゥのスタッフは全員、「ジュエリーコーディネーター」の資格を持っているので、心強い! 

 

どんなことでも相談してみてくださいね☆

 

 

宝石のパドゥ」のホームページはこちら!→ http://padou.co.jp/

東奥日報ブライダル特設サイト「TOO Happy!」はこちら!→http://www.toonippo.co.jp/koukoku/toohappy/